第6話

3話
97
2023/07/27 09:50
カービィ
ここはデデデ城だよ
デデデ城は、とても豪華だった。色とりどりの壁やキラキラ輝く家具等、眩しい物が沢山あった
???
なんで、最初の案内の場所がここなんだ!
カービィ
ごめんごめん、最初はやっぱりここしか無いと思って
日野森雫(霊能力者)
あの、この方は?
???
この方、あー、デデデ大王だよ
デデデ大王
よろしくな。俺様は、デデデ大王。プププランドの大王様だ
暁山瑞希(霊能力者)
ヒュ〜、カッコイイ!
デデデ大王
そ、そうか
バンダナワドルディ
大王様、もしかして、照れています?
デデデ大王
て、照れてなんかないわい!
カービィ
だよね~。大王、おやつどこ?
デデデ大王
お前は、おやつ目的で来ていたのかー!
日野森雫(霊能力者)
デデデ大王とカービィ、仲いいわねぇ〜
暁山瑞希(霊能力者)
そうだね、僕も、仲が良い人がいたら……
バンダナワドルディ
もしかして、お二人は友達がいないんですか?
日野森雫(霊能力者)
心配しないで。もちろん、友達はいるわよ
バンダナワドルディ
良かった、とても安心しました
バンダナワドルディ
カービィ、そろそろ行くよ~
カービィ
わ、ちょっと待ってて!おやつ全部食べてないから!
バンダナワドルディ
カービィはいつも食いしん坊だなぁ。よし、こうなったら……
バンダナワドルディ
後10秒で来ないと、明日のおやつはなしだよ!
カービィ
わぁ〜!それだけはごめんだぁ~!
暁山瑞希(霊能力者)
動き、早!
日野森雫(霊能力者)
カービィ、バンダナワドルディ、次は何処に行くの?
カービィ
うーん、あ、次は、メタナイトのところに行こう!
日野森雫(霊能力者)
メタナイト?カービィの友達なの?
暁山瑞希(霊能力者)
メタナイト、名前カッコイイ!
バンダナワドルディ
ちょっと、カービィ!メタナイト様は忙しいと思うから今度にしようよ
暁山瑞希(霊能力者)
僕も、カービィの言う通り、メタナイトに会ってみたい!
バンダナワドルディ
分かりました、では、メタナイト様のところへ行きましょう
暁山瑞希(霊能力者)
おー!
日野森雫(霊能力者)
おー!
カービィ
おー!
デデデ大王
俺様も行っていいか?
バンダナワドルディ
大王様、もちろんいいですよ
カービィ
大王が動くなんて久しぶりだね。いつもは城でゴロゴロと……
デデデ大王
してないわい!!
そして、メタナイトのところへ到着
カービィ
あ、メタナイトだー!おーい、メタナイトー!
メタナイト
カービィか…そちらの方は?
カービィ
瑞希と雫だよ~
暁山瑞希(霊能力者)
メタナイト、よろしく
日野森雫(霊能力者)
メタナイトさん、よろしくお願いします
メタナイト
あぁ、よろしく
カービィ
この2人は霊能力者だよ
メタナイト
霊能力者!珍しいな、ポップスターには中々霊能力者は来ないのに
暁山瑞希(霊能力者)
あ、私達、極蝶というのを探しているんです
メタナイト
極蝶…それは、確か、バルフレイナイトだった気がするな
作者
違ったら、コメントで教えて!!
暁山瑞希(霊能力者)
了解!そいつを倒したら、ポップスターは平和になるということだね
カービィ
そうなんだよ〜!
日野森雫(霊能力者)
じゃあ、早く倒しましょう
カービィ
あ、でも場所が分からない
バンダナワドルディ
確か、レオンガルフの研究所みたいなところにいた気がするよ
カービィ
OK!じゃあ、ワドルディの町に行こう!瑞希、雫、ワドルディ、大王、メタナイト
暁山瑞希(霊能力者)
なんだかワクワクしてきた!
デデデ大王
何でデデデ大王様じゃなくて、大王なんだ!
カービィ
細かい事は気にしない気にしない
メタナイト
それじゃあ、向かうとするぞ
全員
おー!
まだ僕達は知らなかった。僕が知っている人で霊能力者がいた、ということを

プリ小説オーディオドラマ