第22話

19話
488
2024/04/02 09:20
お気に入りリスト100人越え!ありがとうございます!

こんなにも私の好きを共感してくれる人がいることにびっくりです


では前回の続きですどうぞ((っ*_ _)っ
あなたの下の名前視点







服を白衣に着替えロビーに戻るとぎん、ましろくん、治くん、ももちゃんが怪訝そうな目でこちらを見つめていた
あなた
…なに?
mmm
なにされたの!
あなた
…だから何もされてないって
gn
嘘つかないでください
あなた
…特に何もされてないよ
yth
フフフwww
あなた
よつはさん笑ってないで助けてよ〜
yth
いや助けるって何をすればいいのよw
osm
よつは、あなたの下の名前さんは何されてたんだ?
yth
言ってもいいのかしら?
あなた
ダメだって
msr
なんでですか
あなた
言ったら絶対ヴァンさんに何かしに行くじゃん
gn
言わないですよ
あなた
本当?
msr
ええ
あなた
…(チラッ)
yth
フフ 言っていいのかしら?
あなた
…うん
yth
私が見たのは、膝まづいて手を取られてたのわ見たわ
mmm
え〜〜〜!!!
msr
そんなお姫様と騎士みたいな…!
gn
何がなにもされてないだよ!
osm
そうだそうだ!
msr
よつはさん他には何されてたんですか?
あなた
別にそれ以上でも以下でもないよ
gn
ほんと?キスとかされてない?
あなた
君が言うかね…それ…
あなた
もういいでしょ?
ポーン(救助信号)
あなた
ほらダウン者出たよ!
gmtm
[これがみとも行きます!
先輩方は引き続き楽しんでください!]
msr
[ありがと〜]
mmm
大丈夫だって!
あなた
くっ いい後輩だ…
osm
他にはなにか見てないか?よつは
yth
ふふ 他にはね〜
あなた
もういいよ よつはさん!
yth
耳元で何か言われてたわよ
gn
耳元で〜?!
msr
なんて言われたんですか?
あなた
osm
ここまでバレてるんだから言った方が楽だぞw
あなた
遊んでるでしょ
osm
そらこんな面白い話題逃したくないだろ
yth
そうよ なんと言われたの?
あなた
流石に内緒〜
osm
え〜〜〜??
gn
言ってくださいよ!
あなた
執拗い男はモテないよ
msr
モテなくていいですよ
あなた
これに関しては絶対言わないから
mmm
なんでよ〜!
あなた
私も意味わかんないから
gn
俺らはわかるかもしれませんよ
あなた
いや 大丈夫
gn
なんで〜
あなた
執拗い!嫌いになるよ
私がそう言うと申し訳なくなるほどみんなしょぼんとしてしまった
あなた
あーごめん(汗)
そんな落ち込まないで〜
あなた
ほらこれで勘弁して
私はそう言い、昨日買ったメロンクリームソーダをみんなに渡した
msr
ありがとうございます
あなた
うん
あなた
あっがみともくん救助ありがとう
gmtm
いえいえって
先輩方どうしたんですか?
あなた
ちょっと冗談言ったら元気なくなっちゃった
gmtm
何言ったんですか…
先輩方いいんですか?このままじゃ俺があなたの下の名前先輩と一緒に遊びに行っちゃいますけど
救急隊
ダメ!俺/私と一緒に行くから!(先輩方)
gmtm
じゃあ元気だしてください!
あなた
ふふ がみともくんは人の扱いが上手だね
gmtm
そうですか?
hsta
アレ?初めましてだよネ?
あなた
そうだね
初めまして あなたの名字あなたの下の名前です
気軽にあなたの下の名前とかあなたのあだ名って呼んでね
hsta
あなたの下の名前センパイっていつから救急隊なんですカ?
あなた
ぎんと同じ頃だから1年ちょっと前からかな
hsta
Wow!めっちゃ前からジャーン!
あなた
そうなんだよね〜よろしくね〜
hsta
よろしくダヨー!
gmtm
ヘスティーはメキと俺としおんくんとイズミンと同期なんですよ
あなた
へー!多いね
hsta
そうなんだよネ
なんて会話をしているとポーンと救助信号が出た
あなた
あっこれ私行こうかな
[今の本署のダウン、あなたの下の名前行きます]
yth
[私もついて行っていい?]
あなた
[いいよ 一緒に行こ]
私はそう返事し、車を出しよつはさんが助手席に乗ってから発進させた
あなた
よつはさんが一緒に救助行くって言うの珍しい気がする
yth
そうね〜あまり言わないかもしれないわね
あなた
どうしたの?
yth
いえ この前会った時あまり話せなかったものだから
あなた
そういえばそうだね ごめんね?
yth
いえ謝らせたかった訳じゃないのよ?
…けど少し寂しかったというのが正直な感想かしら
あなた
ごめんねー(汗)
また今度治くんが良いって言ってくれたら一緒に遊びに行こ?
yth
いいの?
あなた
嫌って言うわけないじゃん
yth
フフ ありがとう
なんて話していると本書についた
本署ダウンなのに警察官のダウン通知が先に来なかったことに違和感を持ちながら私は車をおりた
あなた
救急隊でーす
kyp
こっちだ
あなた
キャップ〜久しぶり〜
kyp
あっあなたの下の名前ちゃんじゃないか
何してたんだ
あなた
何してたんだってちょっと長期休暇貰ってたんだよ
yth
現場がいいかしら?
kyp
そうなのか 現場で頼むつぼつぼにやられた
tbur
ちくしょうやられたな
kyp
お前にな
あなた
初めまして〜私が知ってるつぼ浦さんじゃないね
tbur
あぁ多分叔父っすねそれ
tbur
俺はつぼ浦匠っす
あなた
私は救急隊のあなたの名字あなたの下の名前です
気軽にあなたの下の名前とかあなたのあだ名って呼んでね 匠くん
tbur
あなたの下の名前っすね よろしくな
yth
はい治ったわよ
あなた
ありがとう
なんでキャップはダウンしちゃったの?
tbur
よくわかんないっすね
kyp
お前がバットで殴ってきたからだよ
tbur
何言ってんすか?
あなた
ふふ 何言ってるんだろうね
kyp
こいつも話が通じないやつだった
yth
フフフwww
あなた
2人は特殊刑事課なんだね
(名前の横に書いてあった)
kyp
そうだ 特殊すぎて分けられてしまった
あなた
そうなんだ じゃあお大事にね
kyp
あぁまたな
私はそう別れを告げ、病院まで車を走らせた
あなた
なんか新しい部署みたいなのが作られたんだ
yth
そうね
他にもチャリ課とかチル課とかがあったかしら
あなた
へーそうなんだ
あなた
5ヶ月の穴はデカイなー
yth
えぇえぇ
なんて言いながら病院に帰った
osm
おかえり〜
yth
ただいま
あなた
ただいまー
特殊刑事課だった
gmtm
お疲れ様です
頑張ったお2人ににこれあげます
そう言って手渡されたものは赤と紫のキレイなグラデーションになっているクリームソーダだった
あなた
え〜なにこれかわいい〜
yth
あら!かわいいわね〜ありがとう
gmtm
がみともオリジナルカクテルです
あなた
オリジナルカクテル?
gmtm
そうです
俺がVioletFizzの定員をやってる時にしか買えないんですよ
あなた
えーがみともくんVioletFizzの店員さんなんだー
今度開けてる時行くね
gmtm
是非是非!
yth
がみともくんクリームソーダ好きだものね〜
あなた
そうなんだ
gmtm
そうなんですよ〜
あなた
じゃあ店員さんだから要らないかもだけどこれあげる
私はそう言ってこの前シギ兄から買ったメロンクリームソーダをあげた
gmtm
あっありがとうございます〜
あなた
クリームソーダ美味しいよね〜
gmtm
そうなんですよね!おいしいし、見た目もかわいいっていういいとこ取りなんですよ!
yth
フフフ がみともくんは本当にクリームソーダが好きね
gmtm
ちょっと来てもらっていいですか?
あなた
私?いいよ
がみともくんにそう言われ着いて行くとそこは病院の駐車場だった

がみともくんは駐車場から黄緑色のバイクを出した
あなた
え〜なにこれかわいい〜
gmtm
これスタッシュ見てみてください!
あなた
なになに?
うわ!これすご!
バイクのスタッシュにはそれぞれ種類が違うクリームソーダがパンパンに詰まっていた
あなた
かわいい〜幸せだね〜
gmtm
そうなんですよ〜♡
どれか1つあげます!どれがいいですか?
あなた
え〜じゃあね〜これ!
gmtm
どれ選びました?
あなた
え〜とアイスが2つ乗ってるやつ
gmtm
それは今井さんのダイナーのやつですね!
あなた
へーダイナーにも売ってるんだ
これ美味しそう 緑のアイスは抹茶?メロン?
gmtm
どっちなんでしょうね?
あなた
ありがとうね 美味しくいただくよ
gmtm
いえいえ
gmtm
あっこのバイクに隠されたヒミツ分かります?
あなた
え?なんだろう
gmtm
俺がこれに乗ると完成するんですけど
あなた
…あっがみともくんが乗るとクリームソーダになるとか?
gmtm
!!よく分かりましたね!正解です!
俺がまたがると白衣がアイスになって俺の頭がチェリーになるんですよ〜
あなた
めっちゃいいね〜
gmtm
よく分かりましたね!
あなた
簡単だよー
そう言いながらロビーに戻った
hsta
おかえり〜
あなた
ただいま〜
gmtm
ただいま〜
hsta
あなたの下の名前センパイってさあんまり出勤してこない人?
あなた
ん?そんなことないよ
ちょっと5ヶ月休暇貰ってただけ
hsta
5ヶ月も休暇取ってたんだ!なんデ?
あなた
家の事情でねー
hsta
家の事情ってナニ?
あなた
…普通にお母さんに帰ってきてーって言われたから帰っただけだよ
gmtm
そうなんだ
hsta
ヘーそうなんだ
あなた
あんま興味無いでしょ
hsta
そうなことないヨー
osm
そうだったんだなんか意外
あなた
なにが?
osm
あなたの下の名前さんがお母さんとか昔の話ってするイメージなかったから
あなた
…そうかな?
みんなだってそんなここに来る前の話なんてあんましないじゃん
osm
まぁそうだけど
yth
昔の話で言うならあなたの下の名前さんは特別なんか話したくないような気がしていたけれど?
osm
そうだよな?
あなた
…まぁ話したくは無いけどそんな気になることでもないでしょ?
hsta
気になるヨ!
hsta
みんなも気になるでショ?
msr
何の話ですか?
hsta
あなたの下の名前さんの過去の話
msr
それは聞いてみたいな
gn
聞こうとしてもはぐらかされてきたからな
あなた
…嫌だよーヴァンさんに言われたこと言う以上に嫌
osm
じゃあヴァンダーマーに何言われたか言ってくれよ
gn
そうだ!
あなた
いーやー
msr
どっちか言ってくださいよ
あなた
えー拒否権ないの?
gn
ない
あなた






あなた
[あなたの名字あなたの下の名前早いですがモラハラされてるんで退勤します] [お疲れ様でした]
救急隊
[えー!!!/ごめんって!/帰ってきてー!]
あなた
[嫌でーす 私の話は私が居ないところで勝手に話してくださーい]
gn
[え?ホンマに退勤するん?]
あなた
[うん チルだし大丈夫でしょ]
mmm
[やーだ!]
あなた
[まぁどっちにしろ用事あるから
じゃあお疲れ様〜頑張って]
私はそう言って無線を抜け、一度自分の家に帰った

プリ小説オーディオドラマ