第3話

第三話 _ 究極の二択 
320
2024/03/15 12:36






次の日 、 彼女 から 連絡 が あった 。


「 今日良ければもう一回会えない? 」


だと 、 私は 凄く 行きたい のだが 、

実は ここで 問題 が ある 、 


先程 私の嫌い な 先輩 から 、 


「 2人で飲みに行かない?(* ˊ꒳ˋ*) 」


と 言われてしまったのだ 。 だから 、

今 私は 凄く 究極の二択 を 迫られてる 、





あなた
 どうしよ 〜 、 先輩 の 所は 行かないといけない けど 、 
あなた
 … なるせちゃん が いい 〜 ( 
あなた
 こちら の 事情で 行けなくなりました って 言えば いいか 、 

「 先輩すみません!!ちょっと私事で行けなくなってしまいまして、また今度誘って貰えたら嬉しいです、!!! 」 


「 せっかくわたしが誘ってあげたのに(´・ω・`)まあ、また今度行こうね!(˶' ᵕ ' ˶)」






本当に 文章から わかる ぶりっ子さ が

イライラ してくる 。 はあ 、 でも

これで 会わなくて済む し いっか 、
あなた
 早く 準備 して 行こう 、 

時間 は 午後 2時半 。 

なるせちゃん に 言われた 駅前 で スマホを

触り ゆっくり 気長 に 待つ 。 


彼女 の 家 と 私 の 家 は 思っている より

遠くて 電車 では 30分 前後 だが 、

車や 徒歩 は とても 時間 が 掛かるだろう


nqrse
 ごめん 、 あなたちゃん お待たせ 〜 ッ … !!! 
あなた
 いや 、 全然 ! 私も さっき 来たところ だし !! 
nqrse
 んじゃ 、 行こっか 〜 、 ! 
あなた
 うん ! そういえば 近くに 美味しそうな カフェ あったんだよね 〜 ! 
nqrse
 お 、 行こう 行こう 〜 ?? 

やっぱ この子 うちが見てきた 女の子 の 中

で 一番 可愛い 、


など 考えながら 一緒に 歩いていると 、

誰か に 腕を 引かれた 。 
あなた
 ん 、 はい ッ … ?? 
由美 先輩
 あれ 、 やっぱり あなたちゃん だよねぇ 〜 、 !!? ♡ 
由美 先輩
 今日 私事 って 言うから 何かと思ったら 、 お出かけ だったんだ ♡  
由美 先輩
 私も 混ぜてもらって いい ? 
あなた
 い 、 や … あの 、 w 
nqrse
 … 私と 遊ぶ約束 してたので 、 
由美 先輩
 でもぉ 、 いいじゃん ♡ 
nqrse
 … いい加減 俺の女 に 手出し しないでもらって いい … ? ( 耳元 
nqrse
 二人 の 時間 、 おまえ なんか に 汚されたくない 。 ( 〃
由美 先輩
 !! … ッチ 、 じゃあ あなたちゃん また 会社でね ッ ? ♡ 
あなた
 っえ 、 ?? … あぁ 、 はい また 会社で ッ … w 
あなた
 … 

どういうことだ 。 あの 諦めの悪い 女が

瞬間 に して 諦めた とは … 。

なるせちゃん … 結構 強いんだ … !!


と 、 独り 目を キラキラ させて いると

なるせちゃん は けらけら 笑いながら 私の

手を取って 、 
nqrse
 何々 w ほら 、 カフェ いこ ? 時間 無くなっちゃう ! 


と 言った 。 こんなに 仕草 や 見た目 、

性格 も 私より 可愛いのに 声は 低いのが

ギャップ 萌え すぎて 好きだ 。 

いつの間にか なるせちゃん オタク みたいに

なってるけれど 、 ただただ 好き な だけ

推してはないので そこ は 勘違いせず (


あなた
 ん〜 … !!! やっぱ 、 この 会社の カフェ だから 最強 だね !
あなた
 パンケーキ ふわっふわ 〜 、 
nqrse
 … 。 ( パシャ 
あなた
 … 女子力 あるね 、 カフェに来て 食べ物を 撮るなんて 、 
nqrse
 まあ 裏垢 みたいなの だけど 、 一応 インスタ 上げてるから 、 
あなた
 へえ 〜 、 !! お洒落 〜 、 
nqrse
 ふふ 、 そうでしょ 〜 ? w 




その後 、 nqrse の インスタ には

パンケーキ の 写真 が 、 

裏垢 の インスタ には あなた の 頬張る

姿 が 投稿されていた 。 


それを 見て なるせ は 、 
nqrse
 … ふは 、 ハムスター みたい 、 
nqrse
会った ばかり なのに 、 また 一つ 思い出 増えちゃったなぁ 〜 、 w 
  
と 帰りの 電車 で 少し にやにや しながら

呟いて 帰って行った とか 。 違うとか 。


プリ小説オーディオドラマ