第2話

設定
1,197
2021/11/03 15:09
【夢主設定】(トリップ前)


名前 藤宮(ふじみや)あなた


年齢 17歳


職業 高校2年生


家族構成 父親と母親と弟が″いる″


運動能力 普通


性格

・基本誰にでも優しい(犯罪者相手にも自分に何かされても、怖がりながらも優しくしようとするので常に家族の悩みの種である)

・明るい

・超がつくほど鈍感

・好きな物には目がない

・怒らせすぎると…?


好きな物 甘いもの 名探偵コナンの主要キャラ達(組織陣営は除く)


嫌いな物 苦いもの(抹茶は別) 幽霊(完全に信じてるわけではないけどもしいたら…と考えてる人)


コナン知識

・江戸川コナン=工藤新一(これは常識)

・沖矢昴=赤井秀一(これはしらない)

・安室透=バーボン=降谷零(安室透=バーボンは知っている)

・怪盗キッド=黒羽快斗(これも常識)

・その他主要メンバーの名前と容姿と職業は知っている


夢主がキャラに抱いている印象


・江戸川コナン→蘭さん大好きな演技派名探偵。(たまに子供らしくない所も見た目とギャップあって好き)

・沖矢昴→最近出てきた新キャラさん(糸目のイケメンさんで、なんか不思議な雰囲気醸し出してる所が好き)

・赤井秀一→銃の腕前が半端じゃない人(イケメンで運動神経がいい人だから憧れの存在だった為、亡くなっちゃった回を見た時は少し悲しかった)

・安室透→黒の組織のメンバーでかなり悪い人(ミステリートレイン編を見て知ったけど、あの天使のような笑顔が全部演技だと知り、恐怖対象にしか見えていない)

・降谷零→え?誰それ?聞いたことない名前ですね…(名前すら知らないので印象なんてものはない)

・怪盗キッド→高校生という若さでお父さんの仇を取ろうとしている凄い人(初見で見た時からかなりのファンだったが、事情を知ってからはもっと凄いファンになったていうかLOVE)

※恋愛感情ではない模様

ジン→組織の幹部で凄く怖い人(折角イケメンなのに悪役でしかも人殺ししてるので、普通に怖い存在。出来れば近づかないでほしい)


※他のキャラについての印象は物語中に書きます


その他 


・買い物帰りにトラックに轢かれてしまい、気を失ったようだが…?



【夢主家族設定】(トリップ前)


母親

職業 普通の看護師

性格

・普段優しいけど怒ると怖い

・夢主の性格のせいでかなりの心配性になっている(ていうか過保護)


好きな物 家族 名探偵コナン

嫌いな物 家族傷つける人 


その他

・夢主に名探偵コナンを見るように進めた張本人

・夢主の帰りを待っているようだが…?


父親


職業 普通の医者


性格

・普段は真面目そうな雰囲気だが、家族の話題になるとニヤニヤする人

・優しい

・あまり怒らない

・母親と同じ理由でかなりの心配性

※好きな物と嫌いな物とその他も母親とほぼ同じです





職業 小学一年生


性格

・元気で活発

・よく笑う性格

・両親ともどもまだまだ幼いながら心配性になっている


好きな物 家族 お菓子 レンジャーアニメ


嫌いな物 ″自分の過去″


その他

・自分だけ″本当の家族″じゃないのを少しばかり気にしてる

・何か訳ありのようだが?

・姉の帰りを母親と一緒に待ってるようだが?


【表記設定】


電話中→[]

心の声→《》

盗聴器→〈〉






プリ小説オーディオドラマ