第27話

過去の話🌙.*·̩͙
2,954
2023/12/07 06:55
あなた
月が三日月になった日……業は素行不良で休学中と私は……あっ……ちょっといろいろあって授業サボって海外のお母さんのところ行ってたんだけど。
立花彩
立花彩
??
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
そういえばそうだったねー
あなた
みんなが言うには、その日3年E組に超生物が現れた、防衛省職員達と共にね
美門翼
美門翼
確か……三日月になってから今回の超生物暗殺事件までってちょうど1年だ
小塚和彦
小塚和彦
確かに同時期だね
あなた
私たちがいた3年E組は学校から離れた山の上にある、旧校舎。
なぜかそこに現れた超生物は名乗らぬまま、
月を破壊した犯人です って
自己紹介をし始めた
最後に 来年、地球も破壊する予定です って付け加えてね
まぁ聞いたら恐ろしいことだよね〜……ほんと



で、烏間先生は表向きでは担任として、裏面では副担任としてこのクラスを受け持つことになった


……ここまでは"せんせー"がE組の担任になった話だよ
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
さっき電話してた防衛省の烏間先生は
「これは各国の首脳だけが知っている、国家機密なのだが」と前置きして、クラスの生徒たちに事情を話し始めた、

・3月までに暗殺すれば賞金100億ということ

・"せんせー"生徒に危害を与えないこと

まぁでも、マッハ20のせんせーなんか国の自衛隊も殺せなかったけどさ〜(笑)
黒木 貴和
黒木 貴和
自衛隊も殺せなかった超生物を中学生が殺そうとしてたってことか
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
茅野ちゃんが"殺せんせー"って名付けた
って聞いたけどー……ほんとに殺しに
かかった俺に触手やられてたから、
正直なめてたね。
でも……殺せんせーは殺せなかったよ
あなた
……私も、殺し屋として舐めてた。
殺せなかった。
でも……1番驚いたのは
業&You
ちゃんと……せんせーしてたことだね
立花彩
立花彩
(まったく怖そうじゃない。
脅されてた訳じゃないんだ)
黒木 貴和
黒木 貴和
隔離校舎ってことだよね、どうして3年E組は山の上?
あなた
…… 落ちこぼれが集まるクラスと言われてた。E組は別名「EndのE組」。進学校においてのE組の役割は、「弱者がいるから強者がいる」「見下すべき存在」と位置づけられてて、E組のみんなも最初は当然、やる気なし、まぁ100億だし
黒木 貴和
黒木 貴和
働きアリか
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
そう
あなた
政府側としても、担任として決まった時間に黄色いタコが決まった場所に飛来するわけで、下手したら超生物が地球外で来年3月まで過ごされるし、それよりも暗殺の機会が増えるからね、願ったりの条件なのよ
若武和臣
若武和臣
監視下におけるからか
あなた
うん
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
結構自由にしてたけどね、殺せんせー
あなた
ポケットティッシュ、マッハ20の分身で沢山貰って、天ぷらにしてたり
七鬼忍
七鬼忍
ポケットティッシュ食べるの?
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
金欠だったから〜(笑)
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
俺ら逃げたけど、受験シーズンには「落ちる」「滑る」禁止して、破ったら前髪七三分けにしたり
小塚和彦
小塚和彦
なんか……(笑)面白いかも
あなた
マッハで私たちのプライベート写真撮ってたり……
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
でも1番やばかったのは、ISS国際宇宙ステーションをハイジャックしたことだよね
美門翼
美門翼
ハイジャック!?
七鬼忍
七鬼忍
コンピュータに侵入したのか!?
美門翼
美門翼
どういう仕組みでしょ‪w?
あなた
それはね、律のおかげだよ(笑)
律ー
自律思考固定砲台
自律思考固定砲台
はい!
あなた
律がハイジャックしたんだよね!
自律思考固定砲台
自律思考固定砲台
はい!あの時は私、たくさんの成長をさせて頂きました
上杉和典
上杉和典
人工知能か?
あなた
宇宙1賢いんじゃない?
自律思考固定砲台
自律思考固定砲台
いやいや、私なんて
あなた
謙虚!
上杉和典
上杉和典
……ほんとにAIか?
あなた
認めろー
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
殺せんせーは地球と共に死ぬか、殺せんせーだけが死ぬか……暗殺によって決まる未来はそれだけだった。
あなた
私らが卒業する前日、私たちは暗殺を成功させた……しなくちゃいけなかった。私たちの絆は暗殺が繋いでくれたものだったから
赤羽業(中二半)
赤羽業(中二半)
うん
あなた
これが、去年の1年にあった出来事だよ
若武和臣
若武和臣
壮大すぎる!
立花彩
立花彩
……あなた
あなた
立花彩
立花彩
……殺し屋の話は?
あなた
……ごめん、言いたくない
あや達に……こんな残酷な人生…………

言えるわけ……
立花彩
立花彩
言って
あなた
……なんで?
立花彩
立花彩
友達だから、聞きたいと思ったから
あなた
ッ……

プリ小説オーディオドラマ