前の話
一覧へ
次の話

第1話

注意:この小説の構成について
89
2023/09/30 17:00
この小説は5つのパートに分かれています。
主に、失踪or完結した既存小説の後継になりますね。
チャプターの順番は公開順ではなく、時系列順になります。閲覧の際混乱しないようお気をつけ下さい。
まず一つ目は、「past humans tale」
charaと、作中ソウルになってる6人の人間について、つまりundertaleの過去です。
失踪した「個人的なundertale前日譚考察」の後継に当たります。
(1個だけ書いて即失踪した奴)
undertaleで起こった事に関する私の独自解釈って感じで、creationtaleと直接の関係はありませんが…
creationtaleにおけるサンズとパピルスの設定に深く関わっている話です。
2つ目は、「an unhappiness prequel」
preboot!creationtale軸の、ウチの代表オリキャラ2人である、yukiとcreatorの本編直前の話です。
完結した「creationtale 前日譚」の後継ですね。
旧版では別小説にしてましたが、ここでは統一します。
…また、Tob番外編小説である、author過去編
「other perspective of prequel」
は、ここと同時進行の話であり、
公開予定のsetsu過去編及びlotus過去編の
「The if route of prequel」「mistaken universe」
は、ここに異常が起こった時間軸です。
そして3つ目。「neutral/pacifist/genocide route」
ゲームになる本編です。
旧版にあったannihilate routeは廃止、そしてGとPにオリ要素追加する予定です。
4つ目は「certain future」
Pルート未来軸の話ですね。
これは、機能不全になった「creationtaleの日常」の後継ですね。
役割が短編集に奪われてるので…()
そして5つ目は、今はまだ秘密です。
5つ目に関しては別小説にする可能性もありますね。
それでは。注意事項でした。

プリ小説オーディオドラマ