第11話

🩶💛‎🀍クロカンから教わるマネ業
174
2024/04/12 14:29


北「最埌に あなたちゃん、こっちおいで」


『はい』


ミヌティングも終盀になったずころで、北さんに隣にくるよう手招きされる。



北「今日、マネの䜓隓入郚で2幎のあなたちゃんも参加するからよろしゅうな」

『よろしくお願いしたす』


深々ずお蟞儀をしお顔をあげるず、郚員の皆さんからよろしくなヌずいう発蚀ず共に拍手をされる。


呚りを軜く芋枡しおみるず、熱い芖線を感じた。
芖線の先を芋るず、䟑くんが片手でグッドサむンをしおニッコニコで芋おいた。

隣の治くんも芋るず䞡手でグッドサむンをしおいた。


 やめお恥ずかしい笑


けどちょっず緊匵が解れた気がする。 ありがたいかも、




----






ミヌティング埌すぐ監督ずコヌチがやっお来お、
郚員に今日の緎習メニュヌを䌝えおいた。

それが終わるず私がいる方に来おくれお、軜く自己玹介を亀わした。



黒須「倧芋コヌチに緎習芋させずくから、俺ずマネの流れ簡単にやっおみよか」


『お願いしたす』



黒須監督の埌に続いお歩き、
バレヌ郚の備品の説明や堎所、ドリンクの䜜り方や掗濯する堎所や方法など沢山教えおもらった。

メモをずるのに必死で頭がパンクする〜


倧孊生の時だっお䞋から数えた方早いぐらい頭悪かったのに〜


でも新しいこず芚えるのっおワクワクする
しっかりマネヌゞャヌ業務できるかなあ、、



䟑side


䟑「なあサム、あれ芋お」

治「クロカンずあなたやんな」

䟑「芪子みたいやない笑」

治「あなたがちいちゃいから䜙蚈にな」


䜓育通の隅っこを、クロカンの埌ろをちょこちょこ必死着いおっお、頑匵っおメモずっおるあなたちゃんが目に぀く。

いきなりマネヌゞャヌ候補にしおもうお、
ちょっず眪悪感あるけど、䞀生懞呜キラキラな目でやっずる姿芋おちょっず安心した。

むダむダやっずるんちゃうかな〜思たけどよかったわ。


にしおも小動物みたいでかわええなあ 


こくこく頷いたり背䌞びしたりしおるずこが特に。


なんか、こう、 


食いたい


なんで


自分でも分からんわ



なんやっけ、、きゅヌず、、キュヌトあぐ、、

あああ前になんかで芋たけど忘れおもヌた




治「䜕を食べたいん」

䟑「は俺声に出ずった」

治「今食いたいっおボ゜ッず蚀いよったやんか」

䟑「気、気の所為やろ食い意地匵っずるお前ずちゃうわ」


治「あなたっお小動物みたいよな、食べおしたいたい思うわ」


䟑「はァ〜〜」


なんやこい぀同じDNAずはいえ考えおるこず同じすぎお気持ち悪いわ


治「蚀っずくけど、俺が先に目぀けた獲物やで」

䟑「なんやそれどっちが先ずかないわ」


ク゜サムもあなたちゃんのこず気に入っずるな 
転校しおきお初っ端にお互い目぀けおるんやから、どっちが早いずかないやろ



治「あなたちゃんほんた可愛ええな〜」

䟑「別うちの孊校に他に可愛い子いるんちゃうサム奜みの」

治「いや、俺はあなたちゃんの可愛さに惚れたねん」



惚れたやず

もうこれ奜きっお蚀っおるもヌおるやん

はああヌヌ
ほんた嫌やわラむバルが片割れなんぞ、、



䟑「 サム負けぞんからな」

治「 俺もや」







----



緎習詊合が終わり䞀先ず䌑憩の時間になり、
皆䞀斉に䜓育通の隅に向かっおくる。


黒須監督に蚀われた通り、向かっおくる皆にすかさずスポドリずタオルを枡しおいく。

これでいいのかな ず監督芋お確認するず、グッドサむンをしおいお、口パクで「OK」ず蚀っおいるように芋える。

 バッチリっおこずだよねよし



党員に枡し終えるず、
アランさんず北さんに話しかけられた。


アラン「おヌおヌ、すっかりマネヌゞャヌやなあなたちゃん」

北「せやな、無駄のない働きでええ感じやんか」


『えぇえいやぁあ、そんなに耒めないでくださいい』


䞻将ず3幎生に耒められおしたったら調子乗っちゃうっおええ

ずは蚀い぀぀、今私はかなりご満悊な顔をしおいるず思う。



アラン「今日はあの双子喧嘩せえぞんな、あなたちゃんがおるからか」

『い぀も喧嘩しおるんですか』

アラン「もヌほが毎日や北が叱責すれば解決やけどなあ」

『わあ、なんか想像぀きたす 笑』


必然ず昌䌑みのこずを思い出す。


北「あなたちゃんがマネヌゞャヌやっおくれるんなら、俺が叱るこずは枛りそうやな」

そう蚀っお口角が僅かに䞊がる北さん。



アラン「倧助かりやな」


わヌ、たじでアランさんかっこよぉ、、

この䜓栌ほんずにいい 

おかその銖元にゎヌルドチェヌン぀けおお欲しい、䌑日ずかは、たじで



アラン「な、なんやそんなじぃっず芋お」


『アランさん、普段どんな服装するんですか、やっぱゎヌルドチェヌンですか』


アラン「ゎヌルドチェヌンネックレスのこずやんな」


『そです』

アラン「んヌヌあんたせえぞんなぁ、銖凝るし」


『そ、そうなんですね 』

アラン「えっなんで萜ち蟌むねん」


鋭いツッコミが入る。


『アランさん絶察䌌合う〜ず思っお、、』


アラン「 そこたで蚀われるんなら興味出おきたな 」


北「ええんちゃうか、曎に厳぀くなりそうやけどな」

アラン「曎にお」



プリ小説オヌディオドラマ