第10話

事情説明
203
2024/02/25 08:00

とりあえず香澄に全て話すことにした

組の人たちにも私みたいなポッと出の小娘よりもお嬢である彼女から話してもらったほうが信憑性が増すのを踏んでの選択だ

組員の中にチラホラ私に敵対的な目を向ける輩はいたし

まあ、何か仕掛けてきたら香澄が黙ってないのではとは思ってる
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
まずこの國木田家の他に貿易業界を牛耳ってるのが黒川家と九条家
まあ、九条家は戦術2人より少し地位は高いが
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
黒川家の当主黒川真由美は九条家当主を婿養子に迎え入れ真由美の弟はあなたの麻子を嫁に迎え入れる
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
そうしてこの三家が結束してさらに業界を牛耳るのよ
毎回毎回思うんだが普通なら黒川真由美が九条家に嫁ぐと思っていたがそこの因果関係は私にもわからん
天羽香澄
天羽香澄
そういえば國木田家は貿易会社を営んでいましたわね
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
そうよ
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
まあ私は一切そういうことに興味はないけど
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
この2人は権力だけは圧倒的なの
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
この2人が組むことで一気に面倒なことになる
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
一介の私生児、しかも追い出された私にはあの家に対抗できる権力はない
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
だからこそ動向は警戒しないといけない
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
そしてアイツらが何かしようとするなら私なりのやり方で叩き潰す
天羽香澄
天羽香澄
あの二つの家はきな臭い噂が多いですからね
天羽香澄
天羽香澄
天羽組に守代を支払っている会社の一つに國木田財閥の傘下の方がいますがその方からも良い話は聞きませんし
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
まあでもこの二つの家の中でも厄介なのが真由美とあなたの麻子、そして香里奈よ
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
亮平は真由美の言いなりだから何するかわからないかもだけどアイツメンタルガラスだし腐っているわけではないから変な事はできない筈
亮平とまともに会話した事はない

同じパーティーで何回か顔を見た事はあるが会釈をする程度で会話はしていない

多分、話しかけたところで真由美の妨害が入るのは目に見えてる
天羽香澄
天羽香澄
ところで香里奈とはどなたですか?
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
あなたの麻子の専属使用人よ
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
娘に関心薄い両親に代わってあの女があなたの麻子の面倒を見てきた
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
理由は知らんがあなたの麻子を実の娘のように扱っていて私をあなたの麻子が不幸になる原因と見做していっつも嫌がらせしてきたわね
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
私に舐めた態度を取る使用人の大半が香里奈の息のかかった連中だし
天羽香澄
天羽香澄
それだけ影響力が強いのですね
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
確か一番國木田家に勤めてる期間が長かった気がするわ
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
詳しい事情は知らん

そして学生時代嫌がらせをしてきた同じ学校の面々も香里奈が有る事無い事吹き込みまくった連中とあなたの麻子の取り巻き達の仕業である
天羽香澄
天羽香澄
はぁ…本当碌でもないですわね、國木田家と黒川家
天羽香澄
天羽香澄
ところで九条家はどうなんですか?
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
それがよくわからないのよ
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
接点も特にないし嫌がらせをされたことはないから
天羽香澄
天羽香澄
なら、警戒を少ししておくで問題はなさそうですわね
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
うん
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
もうこちとら家を出たからアイツらがどうなろうが構わないけどこっちに何か仕掛けられたら敵わないから最低限の自衛はしておかないといけないし
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
あいつら、特にあなたの麻子と真由美は頭は弱い癖に悪知恵は働くし権力だけはあるから厄介なのよ
天羽香澄
天羽香澄
私も情報屋に少し探ってもらいますわね
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
うん、お願い
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
ところで香澄は用事って何だったの?
天羽香澄
天羽香澄
あ、それは秘密で
出雲(なまえ:菖蒲)
出雲あなたの菖蒲
そうなの?わかった
天羽香澄
天羽香澄
(あなたの菖蒲さんに嫌な目を向けていた組員達一人一人に釘を刺して回っていたなんて言えませんわ)

まさか香澄がそんなことを思っていたなんて私は全く知る由もなかった
おまけ※あなたの菖蒲ちゃんに敵意を出していた組員達を絞める香澄ちゃん





マジであのお嬢が連れてきた女気に食わねえよな〜
わかるわー俺が出かけよって誘ったら「結構です」って断ってお高く止まってるよな〜
あいつどうする?

バシィンッ!


いってえ!?
誰だよ後頭部殴りやがって…って…

組員の顔は面白いくらいに青ざめた


そりゃあ背後にいたのは


天羽香澄
天羽香澄
ご機嫌よう随分と面白い話をしているようですね、私も入れてくれますか?

扇子を持った香澄がいたのだ
ひ、ひぃっ…!
天羽香澄
天羽香澄
あらあら、あんなにつらつらとお話しされていたのに急に大人しくなりますわね

こうして香澄は悪口を言う連中を締めて回っていたのである
作者
あなたの菖蒲ちゃんの家の他の詳しい情報はゆっくり明かしていきます
作者
❤️×10とコメント二つでネクスト
作者
誰かこの作品の交換宣伝か普通の宣伝お願いします!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ