第12話

どうなるか、わかってますわよね?
164
2024/02/27 08:00
no side


時間はあなたの菖蒲を家に居候させる約束をした日に遡る



香澄はあなたの菖蒲の部屋の用意を終えた後組員と談笑していた


小峠華太
そのお嬢の友人というあなたの菖蒲さんはどんな方なんですか?
天羽香澄
天羽香澄
とても素敵な方ですわよ
小峠華太
ところでどう言った経緯で家を追い出されたんですか?
天羽香澄
天羽香澄
ああ、実家がクソすぎましてね


そうして香澄は事情を話した


あなたの菖蒲が名家の私生児であること

実母が死んで引き取られるも本妻とその娘、使用人達にいびられて冷遇されて育ったこと

異母姉にありもしない悪評を流されて友人が自分しかいなかったこと


高校を卒業してからはバイトで食い繋いでいたこと

異母姉に実母の形見を侮辱された挙句壊されてそれに腹を立てて手を上げて理不尽に叱責されて家を追い出されたこと

家の嫌がらせで根回しされていてとんでもないボロアパートしか契約できなかったこと



それを聞いた組員達は呆れるしかなかった
小峠華太
なんなんですかそのクズ達
和中蒼一郎
悪逆無道、幼い頃から虐げて追い出すなど鬼畜の所業でしかない
天羽香澄
天羽香澄
ですよね
青山琉己
それでこっちに呼んだと?
天羽香澄
天羽香澄
はい
天羽香澄
天羽香澄
それに少なからず國木田家と天羽組は因縁がありますからね
小峠華太
ああ、土地の所有権なんかを不当に俺たちが極道であることを理由に奪われましたからね
天羽香澄
天羽香澄
まああれは抗争中で弱っていた時の被害ですし國木田家の人間もそこと横のつながりがある黒川家も権力と悪知恵だけで大したことはありませんから
青山琉己
外道が権力を持つと碌なことになりませんね
天羽香澄
天羽香澄
まあ一番の問題はあなたの菖蒲さんの異母姉ですからね
天羽香澄
天羽香澄
彼女、異常にあなたの菖蒲さんが不幸になる事と社長令嬢としての地位に執着していますから
和中蒼一郎
つまり、その異母姉が何かしないか警戒は必要と?
天羽香澄
天羽香澄
はい、まあ何かしてきたところで全力で叩き潰すだけですわ

話が聞こえた組員達は少し話を聞いていた


まあ、香澄もそれが狙いで人通りの多い廊下で話をしているのだが


天羽香澄
天羽香澄
それはさておきみなさん、今述べた通り國木田家、特に異母姉は何をしでかすかわかりません
香澄の顔から笑顔が消え失せ組員達の顔が強張る


香澄の顔から笑顔が消え失せるのは何か真剣な話をする時だ


天羽香澄
天羽香澄
もしも異母姉に誑かされたり、その一派に加担したりすればどうなるか分かっていますわよね?

黒い微笑みを浮かべ香澄はそう言った


天羽香澄
天羽香澄
あの時、瑠愛に誑かされて着物を切り裂いた愚か者のようになりたくなければそれをお忘れなく

香澄は不気味なほどに美しい微笑みを浮かべそう言った


香澄の言葉はあなたの菖蒲への裏切りはともかく、國木田家などに組の情報を渡すなどして天羽組を裏切るような真似をすれば待っているのは凄惨な死だけだと語っていた


作者
着物を切り裂いた事件を知らない方は
作者
作者
これを見てください
作者
❤️×10とコメント二つでネクスト

プリ小説オーディオドラマ