第6話

#4 花咲病
222
2024/03/22 23:00
如月 茶子
私の名前は如月茶子って言います
如月 茶子
気軽に茶子って呼んでください
陽炎 焔
(気軽に呼べない!絶対年上だから呼び捨てなんて無理!)
如月 茶子
あなたの名前は?
陽炎 焔
あ、陽炎焔です
陽炎 焔
あの…その眼は?
如月 茶子
ああ、この右眼ですか?
如月 茶子
花咲病のせいでこうなったんです
陽炎 焔
如月 茶子
今は右眼が見えないだけで、特に変な所もないって言われてるんですけどね
如月 茶子
でも、そのうちこの花が私の体から栄養を全部吸い取っちゃって、私は死んじゃうらしいです
陽炎 焔
大丈夫なんですか?
如月 茶子
大丈夫じゃない、と言ったら嘘になっちゃいます
如月 茶子
私が奇病に罹ったせいで、妹にも迷惑掛けちゃってるし
如月 茶子
でも、花咲病で咲いた花は、死んだ時に一番綺麗な花になるらしいんです
如月 茶子
それを最後に妹に渡せたらなって思ってます
陽炎 焔
死ぬのは…怖くないんですか?
如月 茶子
怖いですよ
如月 茶子
私だって死にたく無い、だけど、助かる可能性は低い
如月 茶子
なら、残りの人生楽しんだもん勝ちでしょ?
陽炎 焔
確かに…そうですね
コンコン
如月 菓子
回診でーす
如月 茶子
あ、はーい
ガララララ
如月 菓子
失礼しまーす
如月 菓子
焔さんはなんか熱っぽいとかありますか?
陽炎 焔
いえ、特にないです
陽炎 焔
多分マラソン走れるくらいには元気ですよ
如月 菓子
それはよかったです
如月 菓子
少しでも熱っぽいと感じたら一応ナースコール押してください
陽炎 焔
わかりました
如月 菓子
で、お姉ちゃんは大丈夫?
如月 茶子
うん、大丈夫だよ
陽炎 焔
え?おね、ええ?
如月 茶子
あ、言ってなかったね
如月 茶子
この子は如月菓子、私の妹
如月 菓子
お姉ちゃん勝手に私の事話してたの!?
如月 菓子
勝手に話すのやめてっていつも言ってるじゃん!!
如月 茶子
今回は全然話してないよ
如月 菓子
信用できない!
如月 茶子
あはは…
如月 菓子
…片眼見えないせいで立体的に見えずにぶつかったりしてるんだから、本当に気をつけてよ?
如月 茶子
…うん、大丈夫だよ
如月 菓子
じゃあ私はこれで
如月 菓子
失礼します
ガララララ
陽炎 焔
…仲いいんですね
如月 茶子
はい、看護師としてあんなに頑張ってくれていて…自慢の妹です
陽炎 焔
(心配してくれる人が居るっていいなぁ…)
陽炎 焔
(忙しいから仕方ないんだろうけど、一回も面会に来てくれないし)
茶園 綾
はい…はい、わかりました
茶園 綾
ではそれでお願いします
ピッ
雪華 霙
結果は?
茶園 綾
丁度今夜帰ってくるみたいだぞ
八幡 神楽
なら私達だけで行きますか?
雪華 霙
その方がいいでしょうね
雪華 霙
容態が急変したらピッチで呼ばれるでしょうし
茶園 綾
あと、一応知り合いの警察官が付いて来てくれるらしい
八幡 神楽
なら、行きますか
八幡 神楽
陽炎春香…焔さんの母親に会いに

プリ小説オーディオドラマ