前の話
一覧へ
次の話

第1話

ジェットコースターで安全バーが外れた天才
15
2024/01/07 11:39
あなた
ふ〜、着いたよ!ここが国内最大級の遊園地だ!
クマロロー
おお、すげー広い!!ここまで6時間かけて来たかいがあったな。
あなた
でしょでしょ?親に隠れての旅はドキドキハラハラだね。
クマロロー
いやバレたらヤバいだろ。まったく。
あなた
とりあえず園内に入ろうか〜。
園内にて
クマロロー
ところで、ここに来るまでの交通費、新幹線使いまくってたがどれくらいなのか?
俺の分まで払ってくれたよな。
あなた
ああ〜。15枚だけど。
クマロロー
15枚?乗車券が?
あなた
福沢諭吉
クマロロー
万札を?!
2人で来てるから、1人75000か。
お前の金なのに。。。
この仮は必ず返す!
あなた
え、僕のお金じゃないよ?
クマロロー
は?じゃあそのお金はどこから出てきたんだよ。
あなた
財布だよ財布!
クマロロー
財布って誰の?
あなた
親が15年間一生懸命貯めた貯金
クマロロー
な、長財布〜!勿論親からの許可は。。。?
あなた
うん、秘密!
クマロロー
は?!犯罪じゃねえか。親はそんな大金何して貯めたんだ
あなた
え、内職らしい
クマロロー
な、内緒苦ー!お金が無いとショックだねっつってw
あなた
いや、でも、なんちゃらトラベルとか言うのを使ってるから、それがなかったら
もっと強盗する羽目になってたよ。。。
クマロロー
ご、強盗トラベル!県外歩き過ぎ、トラベリングじゃねえか!
あなた
県外?親から離れすぎてスマホの位置情報反応しないんだけど!
クマロロー
圏外でしたか!まあとりあえず。ジェットコースター乗ろうぜ
ジェットコースター乗っている最中
あなた
匕〜!ジェットコースター乗るくらいならタヒんだほうがマシだよ!
クマロロー
そんなに嫌か?
あなた
うん。もう無理だ、降りる降りる!
安全バーの確認が取れました。発車しますー。
クマロロー
手遅れでした。
あなた
ええ。。。もう絶対タヒぬってこれ!
だんだん上へ
クマロロー
ったく、そんな怯えて。安全バーあるんだしタヒにやしねーよ。今までそんなニュース見たことないだろ?
あなた
いや、もうタヒが確定したよ
クマロロー
なんで?
あなた
安全バー、壊れた。まさか自分の墓場がジェットコースターのうえになるとは!
クマロロー
は、墓異でもした?!おま、ヤバいって今すぐ叫べ!
あなた
いや、もう清く諦める。
でも、僕のスピード出世が。。。
クマロロー
スピード出世?
あなた
中学卒業したら一流企業の社長になって海外に行って大豪邸を
クマロロー
それ多分無理だろ
あなた
夢のある未来が
クマロロー
す、スピード終世だったか。。。夢の国へ逝ってらっしゃいだねw
あなた
でも景色きれいだね。
クマロロー
急に?タヒの直前はなんでもきれいに見えるってやつか。
いや、森とビルしかないけど。
あなた
え、川が見えるよ
クマロロー
は?どこだよ、俺の目が悪いだけか?
あなた
ほら、あれあれ!澄んだ色したきれいな。
クマロロー
それ、三途の川だー!
あなた
いや、赤くて骨が浮いてる
クマロロー
サンズの川でしたー!

ってことは地獄行きじゃねーか!
あなた
あははー!なんかフワフワしてる感じが!
クマロロー
おい戻ってこいってwまだタヒが確定してるわけじゃないんだから
あなた
え、ホントに浮いてる!すごい!スゴイよ!
クマロロー
は?そんなわけ。。。

マジで浮いてる。。。

時既に遅し。。。

プリ小説オーディオドラマ