第13話

獣医、ウチの仔変です②
559
2023/08/03 22:33
七五三 ひだか【しめ ひだか】
七五三 ひだか【しめ ひだか】
で今回は、この子ウサギちゃん?名前は?
目黒 蓮
目黒 蓮
目黒…康二です。ただ、うちの仔、変みたいで…
人になっちゃうんです。
そう深刻気味に伝えたのに眼前のその人は表情一つ曇らせず、こう言った。
七五三 ひだか【しめ ひだか】
七五三 ひだか【しめ ひだか】
でしょうね。ここ…そういう方々専門だから。というか、涼から何も説明受けてな-まぁ、言うわけ無いかも。あの涼太だし。
はぁ…と溜め息を一つ吐くと巻末いれずに、すぅと息を吸い込むと
七五三 ひだか【しめ ひだか】
七五三 ひだか【しめ ひだか】
っくぅおら゛ぁ゛あ゛っ゛!!宮゛舘゛涼゛太゛ぁ゛あ゛!
美人な顔からは想像できない位くらいの声で、待合室に居るであろう舘さんに怒鳴り付けた。
宮舘 涼太
宮舘 涼太
っひぃ!?
康二
康二
っぷ…!?ぐぅぅぅッ…(なっ…!?蓮さん何ぃぃ…)
あらら。診察台に乗る康二もビックリしてるし。というか康二?来たとき人だったよね?いつの間にウサギに?
宮舘 涼太
宮舘 涼太
な、何…呼んだ?ひぃちゃん?
キィ…と診察室の扉が開き、ひょこっと顔を覗かせる意中の人物 舘さま。ただ、その表情はいつもからは想像できない位、ひきつり青ざめていた。
七五三 ひだか【しめ ひだか】
七五三 ひだか【しめ ひだか】
お゛い゛…来る時には受診の連絡してから来いって言ってるべした…自分の職業考ぇろ。時に、そこの黒髪テクノのにーちゃんも。こん涼と同業だべ?見たとこ?芸能人言うだけで、こん子ら(獣人)と生活してます。なんて知れたら格好の的になんぞ。
あんなぁ。黒髪テクノのにーちゃん…名前は?
目黒 蓮
目黒 蓮
ッは、はいっ!!ジャニーズ事務所 所属SnowManの目黒蓮です。この子が目黒 康二です!
康二
康二
ぷ!(康二です。よろしゅうね!)
七五三 ひだか【しめ ひだか】
七五三 ひだか【しめ ひだか】
所属とかまでは言わねでいい。言わんでも何となく分かる。イケメン過ぎて一般人や無い事くらい分かるがら。その様子とかから大方、こん子らの生体とかわかんねぇべ?寄られた船だ…忙しく無いときに来たらいい。こん子ら…【獣人】の事しりてぇべ?そん他んはそこの涼太か同じグループの深澤、佐久間にでも聞いたらいいべ。
最初の怒鳴り声からは想像できない位優しい人だったみたい。けど、凄い訛ってる。どこの方言だろ?
俺が聞こうとする前に、彼が聞いてくれた。
向井 康二
向井 康二
あんなぁセンセ?

プリ小説オーディオドラマ