前の話
一覧へ
次の話

第1話

学校
24
2024/04/13 12:18
潤羽ことね
潤羽ことね
算数の授業だる〜
友達
友達
それな!
友達
友達
ことねって好きな人と今どんな感じ?
潤羽ことね
潤羽ことね
まぁまぁ喋れるぐらい?
友達
友達
明日バレンタインだよ?
友達
友達
チョコどうすんの!
潤羽ことね
潤羽ことね
え〜渡すよ!告白しようと思ってる。
潤羽ことね
潤羽ことね
手作りで。
友達
友達
えつ!?マジかぁ!がんば!
潤羽ことね
潤羽ことね
うん
潤羽ことね
潤羽ことね
できるかわからないけど
友達
友達
大丈夫だよ!わたしがサーポトするから!
潤羽ことね
潤羽ことね
ありがと!
放課後
潤羽ことね
潤羽ことね
あの!神山くん
神山葵
神山葵
うん何?
潤羽ことね
潤羽ことね
すきな食べ物ある?
神山葵
神山葵
甘い系のもの
潤羽ことね
潤羽ことね
そうなんだ。
神山葵
神山葵
急にどうしたの?
潤羽ことね
潤羽ことね
いやなんか気になって。
神山葵
神山葵
そうか
神山くんは、春に転校してきた。
潤羽ことね
潤羽ことね
どうゆう感じのチョコにしようかな。
まず、湯煎で溶かして。
かたにいれて。
潤羽ことね
潤羽ことね
あーむずかしい!
わたしは、料理が大のにがて!
でも、めんどくさくない!むしろたのしい!
潤羽ことね
潤羽ことね
頑張るぞ!
西崎夏人
西崎夏人
何してんの〜?ことね〜!
潤羽ことね
潤羽ことね
げっ!
西崎夏人
西崎夏人
えっ!本命チョコ?相手は?好きな人いるの?
潤羽ことね
潤羽ことね
ちがうよ!友チョコだよ!
潤羽ことね
潤羽ことね
(本当は、本命チョコ)
西崎夏人
西崎夏人
ちっ!つまんねぇの。俺にも一個よこせ!
潤羽ことね
潤羽ことね
やだね!
かれは、西崎夏人クラスメイトであり。今年わたしの、パパの再婚がきっかけで兄弟となった。最初は、ちょっと話をするぐらいだったけど、徐々に仲良くなり、いまでは、喧嘩もしたりする。
ほかにも、夏人には、兄弟がいて、弟の綾人くんと兄の、海人くんがいて、今では、四人兄弟となった。そして、誕生日的に、夏人が、わたしの、兄になった。(マジでやだ)
西崎綾人
西崎綾人
ただいま〜!
潤羽ことね
潤羽ことね
あっ!綾人くん!おかえり!
西崎夏人
西崎夏人
綾人今日遅かったじゃん!
西崎綾人
西崎綾人
ちょっと友達の遊んでた!
西崎綾人
西崎綾人
ねぇお姉ちゃん〜
潤羽ことね
潤羽ことね
ん?
西崎綾人
西崎綾人
何これ!うまそ〜!
潤羽ことね
潤羽ことね
一個食べる?
西崎綾人
西崎綾人
うん!
西崎綾人
西崎綾人
おいしぃ!
潤羽ことね
潤羽ことね
ありがとう!
潤羽ことね
潤羽ことね
(可愛いなぁ)
綾人くんもわたしに慣れたみたいで、お姉ちゃんって、呼んでくれるようになった。
うれしぃ!
西崎夏人
西崎夏人
はぁ!綾人ずるい!俺にもよこせ!
潤羽ことね
潤羽ことね
ちょ!言い方わる!
西崎夏人
西崎夏人
うるせぇ!
潤羽ことね
潤羽ことね
しかなないなぁ!
潤羽ことね
潤羽ことね
ほら!
西崎夏人
西崎夏人
意外とうまいな。
潤羽ことね
潤羽ことね
意外とは、余計!
潤羽ことね
潤羽ことね
(もう夏人意地悪!)
西崎海人
西崎海人
ただいま!
潤羽ことね
潤羽ことね
あっ!海人くん!おかえり!
潤羽ことね
潤羽ことね
海人くんも食べてみて!
西崎海人
西崎海人
うん!
西崎海人
西崎海人
おいしい!この素晴らしい食感!
この人は、兄の海人くん!人を褒めるのが得意でだれにでも、優しい!
潤羽ことね
潤羽ことね
ありがとう!
明日頑張るぞ!
つぎのひ!
友達
友達
あっ!ことね!おはよう!
潤羽ことね
潤羽ことね
おはよう!
友達
友達
今日がんば!
潤羽ことね
潤羽ことね
うん!頑張る!
放課後
だれもいない教室
潤羽ことね
潤羽ことね
あの!神山さん!話があるんだけど!
神山葵
神山葵
何?
潤羽ことね
潤羽ことね
すきです!付き合ってください!
神山葵
神山葵
…えっ?
神山葵
神山葵
ごめん。
潤羽ことね
潤羽ことね
あっ。話聞いてくれてありがとう!
潤羽ことね
潤羽ことね
チョコだけでも!受け取ってくれないかな?
神山葵
神山葵
いいよ。
潤羽ことね
潤羽ことね
じゃあバイバイ。
神山葵
神山葵
あっ…うんバイバイ
潤羽ことね
潤羽ことね
(気まずい!)
わたしは、逃げるように、その場をたちさった。
トイレいって気持ちの整理しよ。
潤羽ことね
潤羽ことね
えっ!?
神山くんがキョロキョロして、だれもいないことを確認し、女子トイレに入った。
しばらくすると、でてきた。
潤羽ことね
潤羽ことね
あのそこ女子トイレだよ?
神山葵
神山葵
あっ!間違えちゃった。
潤羽ことね
潤羽ことね
わざとだよね?
潤羽ことね
潤羽ことね
だれにも、言わないから教えてほしい。
神山葵
神山葵
俺実は。男装女子なんだ。
潤羽ことね
潤羽ことね
えっ!?じゃあ男性じゃなくて、女性?
神山葵
神山葵
うん。
潤羽ことね
潤羽ことね
なんでそんなことを?
神山葵
神山葵
説明すると、長くなるけど。
まえの学校。
友達
あおいは、好きな人いる?
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
いるよ!
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
そっちは?
友達
いるよ!せいので言おう!
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
うん!
友達
せっの!
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
ゆうすけ!
友達
ゆうすけ!
友達
あっ!かぶったけど!お互いがんばろ!
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
うん!
バレンタインの日ぼくは、友達いっしょに!告白した!
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
好きです!付き合ってください!
友達
好きです!付き合ってください!
好きな人
とてもいいにくいけど。
好きな人
葵おれもすきだった。友達ごめん。
友達
あっうん。
神山葵(男装前)
神山葵(男装前)
なんかごめん。
友達
友達
あんたなんて、友達じゃない!
そのあと蹴られたり。ごみを投げられたり。いじめは、つづいた。
ゆうすけは、俺の身の安全のため、別れた。
それ以来女性が怖くなって。男装することに、きめた。これは、お母さんと学校の先生が話あって決まったこと。
だから、学校の先生は、おれが、女だって知ってる。
潤羽ことね
潤羽ことね
そうなんだ。じゃあわたしに、呼び出された時こわかった?
神山葵
神山葵
あっうん。悪口言われると思った。こんな俺を好きになってくれて、ありがとう
潤羽ことね
潤羽ことね
怖かったよね?ごめんね!
潤羽ことね
潤羽ことね
まぁ優しさに、惚れたんだ。わたしは、
潤羽ことね
潤羽ことね
これからは、気をつけてね!私じゃなかったら、大変なことになってたよ!
神山葵
神山葵
うん!気をつける。
神山葵
神山葵
あと、このことについては、秘密にしてね!
潤羽ことね
潤羽ことね
いいけど。ただし条件がある。わたしと友達になって!
神山葵
神山葵
えっ!?わかった!いいよ!
クラスメイト
クラスメイト
(あいつ女子トイレ入ってたよな?)

プリ小説オーディオドラマ