第17話

おめでとうの会…早。
37
2024/04/17 08:02
主
もう500人?え?早くない?
まぅ
まぅ
こ、こないだ100人やったばっかだよね?
(なまえ)
あなた
そのはずだよぉ?皆ありがとぉだね!ニコッ
(なまえ)
あなた
じゃ、他の小説の子も呼びますか!
まぅ
まぅ
え?
主
calldemonちゃん
calldemonちゃん
こんにちはニコッ
主
あ、どもぉ…
ルシェー
ルシェー
まぁた勝手に行こうとするぅ!迷惑だろぉが!
calldemonちゃん
calldemonちゃん
楽しみでつい…すいませんね
Dolldemonくん
Dolldemonくん
ねぇ、僕今日書かれたばっかだよ?いいの?紹介もしてないのに。
(なまえ)
あなた
まぁ、大丈夫じゃない?
主
戸惑いは隠せないが、まぁこの子達の絡みが見れるのです。今回はそれでいいですか?視聴者の皆様……
(なまえ)
あなた
滅多にないもんね〜
主
じゃ、主は消えます。ドロン
(なまえ)
あなた
さぁて、何を話そうか…?
まぅ
まぅ
それぞれの小説を紹介してくのはどう?
ルシェー
ルシェー
君…名案出すね……名前は?
まぅ
まぅ
え?まぅだよ〜!なんかキングに似てるんだけど
ルシェー
ルシェー
その通り!私はルシファーの弟だからな!
まぅ
まぅ
俺の弟と全然違うのな。
ルシェー
ルシェー
……は?
(なまえ)
あなた
僕が弟だよ!血は繋がってないけどね、
calldemonちゃん
calldemonちゃん
私はアラスターの妹です。ここにも兄様がいらっしゃるのでしょう?
(なまえ)
あなた
うん!
Dolldemonくん
Dolldemonくん
……アラスター……
calldemonちゃん
calldemonちゃん
おや、どうしたんです?
Dolldemonくん
Dolldemonくん
……アラスターは僕のことを拾ってくれた恩人だよ。
(なまえ)
あなた
皆彼に関わりがあるみたいだね〜
Dolldemonくん
Dolldemonくん
まだアラスターに会ってないんだ…会えるといいな、
calldemonちゃん
calldemonちゃん
きっと会えますよ、兄様ですものニコッ
(なまえ)
あなた
アラスターさんは凄く優しいし強いからね!
まぅ
まぅ
兄妹…それ関係無いぞ……
Dolldemonくん
Dolldemonくん
今はテレビさんのとこで働いてるよ。
(なまえ)
あなた
え、君、僕と同い年じゃ?
Dolldemonくん
Dolldemonくん
?うん、そうだけど?
(なまえ)
あなた
何で働けるの?
Dolldemonくん
Dolldemonくん
ゴミ箱漁ってたら酒屋に採用されて、配達でテレビさんの本社に行ったら仕事採用された。
まぅ
まぅ
情報多っ
まぅ
まぅ
てか、小説の紹介は〜?
(なまえ)
あなた
完全に忘れてた。
順番
義兄弟→アラルシ兄妹→拾われうさちゃん
(なまえ)
あなた
僕らのこの小説は、生前に義兄弟になった僕らが地獄に落ちたあとの世界だよ!
まぅ
まぅ
とは言っても地獄じゃすることもないし、配信だったり絵描いたりしてたら有名になってね。
(なまえ)
あなた
そしたらアラスターさんからお誘いが来て、ハズビンホテルで働くことになったの!
まぅ
まぅ
それからは「日常系コメディ?」小説だね。
(なまえ)
あなた
ざっとこんな感じかな?これからもよろしくぅ〜!
calldemonちゃん
calldemonちゃん
次は私達ですね。小説のタイトルは「ルシファーの弟とアラスターの妹が仲良いらしい。」です。
ルシェー
ルシェー
そのままだな!まぁ、ルシファーの弟の私と、
calldemonちゃん
calldemonちゃん
アラスターの妹の私達の「日常系」小説ですネ。
calldemonちゃん
calldemonちゃん
あらすじとしては、ある日私がホテルに行こうと誘ったら彼が着いてきてくれたのです、
ルシェー
ルシェー
ホテルに行ってからはコメディだな。
calldemonちゃん
calldemonちゃん
私は料理人としてそこで働いてますよニコッ
ルシェー
ルシェー
エンジェルに「俺客」って言われたんだけど……仕事ないんだが、
calldemonちゃん
calldemonちゃん
フフッwまぁ、そんな感じです。是非遊びに来てください!
Dolldemonくん
Dolldemonくん
次は僕?僕は最近地獄に落ちてきたばっかりの元人間だよ。
Dolldemonくん
Dolldemonくん
生前にアラスターに拾われたんだ、今はV3?で働いてるけどいつかアラスターとも会いたいな…って思ってるよ。
Dolldemonくん
Dolldemonくん
え?特徴がないって?隠してるもん。僕の小説に行けばわかるよ。
Dolldemonくん
Dolldemonくん
小説名は「とある子うさぎは赤い鹿に拾われた」だよ。探して見てね〜
主
終わりましたァ〜?それじゃ、しょぼいけどじゃねば〜!

プリ小説オーディオドラマ