前の話
一覧へ
次の話

第2話

1
461
2024/05/02 08:42
ピピピッピピピッ


あなた
ん〜……


カチッ


あなた
ふぁ〜…




私はいつも早めに起きる



あなた
(今日も…仕事か)




めんどくせぇ〜



あなた
(ま、でも給料もらってるから許してやるか)




絵心と話し合って、給料ありにしてもらった


あなた
(さ〜て、準備するか)




私はそう思い、ベッドから起き準備をし始めた











あなた
よし、出来た





私はいつもスカートで可愛いフリルが着いている服を着ている


あなた
(メイクしなきゃ)




服もこだわって、メイクにもこだわる



あなた
(すっぴんで行くとかありえない)




すっぴん見られたら恥ずすぎて○ぬ





最初に下地をやって〜





次にファンデーション





コンシーラー、パウダー





アイシャドウ、アイライナー





メイクを重ねて…重ねて






どんどん可愛くなっていく







最後にリップを塗って___



あなた
完成♡






今日も可愛くできたな


あなた
(次に発声練習だな)





喉の調子は……


あなた
あー、あー⤴︎︎





よし、大丈夫だな



あなた
みんなぁ♡




手の振り付けをする


あなた
(完璧…!)






私は朝の時間にこんなことをしている



あなた
(…絵心のところに行くか)




少し話したいことがあるし








私はそう思い、部屋を出た


























ウィーン



私はモニタールームにつき、部屋に入った



あなた
絵心〜





私は絵心を呼ぶ


絵心甚八
…何の用だ?




絵心がこちらを向く



あなた
給料上げて〜





最近金欠になってきたからさ



絵心甚八
無理だな






絵心は私が言ったことを断った



あなた
なんでよ〜



絵心甚八
対して仕事してねぇだろ






仕事してるわ!


あなた
対してって……ちゃんと頑張って仕事してますけど?


絵心甚八
じゃ、これからは洗濯物、買い出し、会議、部屋の掃除などしてくれるの?




うわ、何その面倒くさそうなやつ



絵心甚八
それを追加してやってくれるなら給料増やしてやってもいいよ




あなた
遠慮しときます




私過労で倒れるて





あなた
(…てか、あの様子だと寝てないな)





クマできてるし



あなた
ちょっとは寝たらどうですか、絵心サン




私は絵心に問う





絵心甚八
寝れないんだよ、こっちは忙しくて




ソウデスカ、ソウデスカ


あなた
…わかりました、でも睡眠は取りなよ





私は少し心配した



絵心甚八
了解ー






絵心はそう言い、仕事に取りかかった





あなた
(さて、私も仕事しに行きますか)









私はモニタールームを去り、仕事場に行った___

プリ小説オーディオドラマ