第6話

Ⅵ.ペア撮影
1,394
2024/05/02 15:00
そのうちメイクも終わり、スタッフさんが呼びに来てくれるまでまたまたゆっくりとした時間。
目黒
康二、
座っている俺の前へ徐にやってきたのはめめ。
「どうしたん?」と聞くと、少しだけ吃るような様子でこちら見てくる。
康二
…?
目黒
あの、ごめんね昨日
康二
え??
何を言われるのかと身構えてみれば、まさかの謝罪。
予想外すぎて言葉に詰まった。
めめはそんな俺に対しては何も反応せず続けた。
目黒
あの…ほら、俺が無理に呼んじゃったから、申し訳なかったなって、
めめのその言葉で、何となく話を理解した俺。
めめは優しいから、なんでも自分のせいかもって思ってくれちゃうんよね。
康二
そんな事ないよ!内心俺も行きたいと思ってたし!
「俺こそ、気にさせてしまってごめんな?」
と付け足してめめの様子を伺ってみる。
目黒
無理してない…?というか、昨日は無理させちゃったよね
康二
そんなことないって!めめが代わりに食べてくれたおかげで今日は朝からピンピンしとるし!!
今思えば、昨日めめが俺の分を食べてくれたのはめめなりの罪滅ぼしみたいな物やったんかな。
目黒
そっか…w
めめの事が好きだと自覚してから、めめの微笑みや話し方、歩き方なんて言う些細な動作一つ一つに意識がいってしまうようになった。
ほんの少し、気持ち悪いかもと自覚はあるものの、俺にとってはほとんど生理現象に変わりなくてどうすることも出来なかった。
めめは俺が「気にしないで」と言ったからか、静かにラウ達の元へ歩いて行った。
もうちょっと話していたかったな、とは思うけどそれはまた自分の首を絞めることになるんやろうと思って引き止めるのをやめた。
それから10分もしないうちにスタッフさんが来た。
阿部
ペアが先だって〜
楽屋ひあべちゃんの声が響いた。
康二
今回、誰?
深澤
康二は舘とじゃない?
康二
おぉ、そうか!ありがとう!
めめやなくて、ちょっと残念。
もちろん、舘との撮影は楽しいし好きやけどな!
中々、めめとペアって多いわけやないし…。
佐久間
残念だったな、康二。目黒とじゃなくて
見事に図星を突かれてしまった。
康二
せ、やなぁ…俺のめめがとられちゃったわ
深澤
目黒は誰のものでもねぇよ
ご最ものことをふっかさんに言われてしまった。
俺やって本気で言ってないって。
そうだったら…良かったのにとは思うけど。

ペア撮影だけど、全員でスタジオへ移動することになった。
俺ら、トップバッターやねんけど…。
不安を抱えながらもカメラの前に置かれたソファに俺は腰をかける。
舘はそんな俺の後ろに立つ。
宮舘
康二、康二
康二
はい?
撮影が始まってすぐ、舘から名前を呼ばれた。
メンバーに見守られてる中という少しばかりの羞恥心を隠しながら舘に応える。
宮舘
もう少し、なんかさ…こう……
康二
うん?
宮舘
なんて言うの?セクシーに、できる?
撮影のイメージにあったアドバイスやったらしい。
そのアドバイス通り、俺はテロテロなシャツの胸元のボタンを1つ開けてみせた。
計3つのボタンが開いている事により、露出による色気は…出るはず。
康二
こんな感じかな
宮舘
いい感じ
お気に召したご様子の舘様。
少し開かせ過ぎかとも思ったけど…イメージがイメージやからね。

プリ小説オーディオドラマ