第5話

5
362
2023/02/26 06:39
色々なことがありすぎて疲れた私は、ちゃっかりそのままベッドで眠ってしまっていた。

エース
おーい、起きろー
あなた
グー
デュース
おい、起きろ
あなた
…ん〜…うるさい…
エース
ちぇ〜可愛げのない奴、
この男だらけの寮でたった1人の女の子
だからちょっと期待してたのによ〜


寝ぼけていた視界がぼんやりとしているけど、とりあえず文句を言われているのは分かった。


デュース
そんなこと言ってる場合か、
はやく起こさないと寮長に首を
はねられるぞ


寮長…赤髪の目つきの悪い子…


エース
げ、それだけはまじ勘弁だわ
あなた
…あれ、夢の続き…?


視界が鮮明になればなるほど、逆にまた夢の中に迷い込んだのではないかと思う。


ここは魔法の使える訳の分からない異空間なのだから。


エース
なーに寝ぼけてんの
デュース
はやく起きろ、転校生
あなた
あ、はい


昨日も思ったけどこの国の人皆髪の色派手だな。






リドル
3分28秒遅いね、言い訳はあるかい?
エース
転校生が起きなかったからだよ!
俺たち悪くないって!!


めっちゃ必死に私のせいにしてる。


まあ起きなかったの私なんだけど。


だって朝ってどうしても起きれないんだもん。

リドル
…言い分は?
あなた
昨日の今日なので混乱して
起きれませんでした


まあ嘘だけど、普通に朝弱いだけだけど(


首がはねられるとかいう物騒な言葉が聞こえてきたので、はねられなさそうな言い訳にしておこう。


リドル
…明日からその言い訳は
通用しないからね
あなた
すみません


以外とあっさり許してもらえた。


まあこんなぼけっとしてるのが魔女だとは思えないもんね。









…ていうか、
あなた
転校生?
エース
なんでお前が驚いてんだよ
リドル
エース、デュース、先に行って
よろしい、転校生はここに残って
エース
こき使っといてこれだもんな〜
リドル
なにか言ったかい?
エース
いえいえ何もありません!💦


作り笑いを浮かべたエースという人は、デュースという人と共に部屋を出ていってしまった。



げ、この怖い人と2人きり。

リドル
君はこの学園であまりにも異質な存在
なので、魔女ではなく転校生として迎え
入れることになった
あなた
でもこの学園女の子いませんよね…?
リドル
…認めたくないが君程の実力があれば、
女子だろうと誰も文句を言えやしないさ


ということは、つまり寮長も言えないんですね。


それで認めたくないのか。

リドル
今日は授業に参加しなくていい、
この資料に目を通しておいて


と言われ渡された…置かれたのは大量の資料。





…え、いじめ?(

リドル
この学園や寮について生活するには
知ってもらわなければいけないからね、
後ハートの女王の規則も全て覚える
ように
あなた
…はい


異世界生活2日目からはや心が折れそうです。












♡&☆please✨

プリ小説オーディオドラマ