第26話

海外への進出へ向けて
252
2021/03/21 01:47
てつや「海外に行く」
「「「「「海外??」」」」」
東海オンエアにも短期間の休みがある
各々が自由に過ごし、動画も投稿せず、編集はしとかないといけないがそれ以外のことはしなくてもいい
と、なると皆何をするのか?
旅行や家族サービスがほとんどだろう
そんな中てつやが言った
ゆめまる「へぇ良いじゃん!どこ行くの?」
てつや「フランス」
虫眼鏡「また唐突だね、何で?」
てつや「何となく?くじ引いたらフランス出たから」
しばゆー「プライベートの旅行の行き先さえお前はくじ引きかよ」
てつやは苦笑をしながら受け流す
てつやがフランスに行くのは理由がちゃんとある
もちろん怪盗としての仕事だ
そろそろ本格的に海外まで足を伸ばして、祖父を殺したやつを探すことにする
海外なんか、動画を撮らないで短期間の休みにしか行けない
みすみすこのチャンスを逃すわけにはいかない
新しい怪盗や探偵にばかり騒がれてたまるかっ!!
てつや『怪盗Tが一番、今度こそ新聞の一面に大々的に載ってやる!!』
少し私情が混じっているが、気づかないフリをする
目立ちたがりは変わらない
短期間に盗めるだけ宝を盗んだり、手がかりを探せればいいんだが...
りょう「今からすんのか?準備...」
てつや「当たり前だ、抜かりはないようにしなきゃ...海外だから忘れもんなんかしたら簡単には帰れねぇ...」
りょう「なんか、お前らしくないなやっぱ」
てつや「前にも言った、これが俺だと...東海オンエアの俺はこの期間中封印だ、今回ばかりは違う、日本ではなく海外だからな...警備やセキュリティも格段に難易度がはね上がる......一瞬の気の緩みが命取りになるんだ、下手すりゃ二度と帰ってはこれねぇな」
りょう「...分かってる」
てつや「ほんとはお前も置いてきたいけど、どーせ勝手についてくるし」
怪盗道具をバッグに突っ込んだ
りょう「まぁ、相棒だし......そういや、盗んだ宝はどうやって持ち帰んの?」
てつや「あー...」
そばにいる猫のアルルを撫でる
てつや「盗むは盗むけど、じいちゃん殺したやつを探すだけだし、手がかりがあるやつくらい持ち帰れればなってくらいにしか思わない...返すものもあれば、自家用ジェット機チャーターしてもらって持ち帰る」
りょう「待て、自家用ジェット機?」
てつや「怪盗は各地に現れて宝を盗まなければならない、というじいちゃんの家訓...自家用ジェット機くらい持ってるよ」
りょう「怖いな、お前が...」
どうやらりょうの方も準備は万端だ
てつや「さて、まだ旅行まで時間はあるから」
りょう「?」
てつや「鍛えてやる、俺は厳しいぜ?」
これが自分も鍛えれる一番の修行だ





プリ小説オーディオドラマ