第5話

4
207
2023/10/11 10:06
そういえば、最近みことが他校の彼女と付き合っているという噂を聞いたのを思い出した。


そういう話に疎い私ですら知っているのだから、この噂は相当広まっているのだろう。
(なまえ)
あなた
そういえば、みことが他校に彼女いるって噂、本当なの?
みこと
みこと
うぇぇ!?何その噂!?
すち
すち
そういえば俺もそんな噂聞いたなぁ…
これだけ広まっている噂なのに、本人の耳には届いていないのはみことらしい。
みこと
みこと
俺、彼女とかおらんで!?
(なまえ)
あなた
この前みことが学校休んだ日、他校の制服着てる女の子と一緒に歩いてたのを誰かが見たらしいよ
(なまえ)
あなた
学校サボってデートしてた、って噂が私の耳にも…
みこと
みこと
えぇ!?誤解や!!
確かに他校の子と歩いてたけど…
すち
すち
他校の子と一緒にいたのは事実なんだ、(笑
みこと
みこと
その子修学旅行生らしいねんけどな、班の人とはぐれたらしくて道案内しててん
みこと
みこと
っていうか学校はサボりちゃうし!
頭痛で休んだけど午後から治ったから買い物に行こうとしてただけや!
(なまえ)
あなた
そうだったんだ…つまんなーい!
(なまえ)
あなた
みことに彼女ができたんだったらいじり倒してやろうと思ってたのに!
みこと
みこと
もう、やめてや(笑
すち
すち
笑笑





すち先生とみこととのお喋りはとっても楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまった。


みことはすち先生に「みことちゃん」と呼ばれるほど仲良くなっていて、少し嫉妬を覚えた。
気がついたら、もう最終下校10分前。
すち
すち
あなたの名字さんもみことちゃんも、そろそろ帰る時間だよ〜?
(なまえ)
あなた
あっ、本当ですね!今日はありがとうございました!
みこと
みこと
楽しかった!先生もあなたもありがとうな!
すち
すち
俺も楽しかったよ〜
すち
すち
いつも放課後は1人で過ごしてたから、今日は賑やかで楽しかった
(なまえ)
あなた
また部活ない日に来てもいいですか…!?
すち
すち
いいけど…そんな毎日俺といても楽しくないでしょ(笑
(なまえ)
あなた
そんなことないですよ!すち先生といる時が学校生活で一番楽しいですよ!
すち
すち
えぇ〜ありがとう…(照
(なまえ)
あなた
じゃあ、また来るので!
みこと
みこと
俺もまた来る!
すち
すち
いつでも大歓迎だよ〜
すち
すち
じゃあまた明日、!
(なまえ)
あなた
はい、また明日部活で!
みこと
みこと
先生さようなら!
すち
すち
気をつけて帰ってね〜
ーーーー
ーーー
ーー
(なまえ)
あなた
みこと!一緒に帰ろ!
みこと
みこと
うん、一緒に帰ろ


雨乃こさめ
雨乃こさめ
あなたーーー!みことくーーーん!!
(なまえ)
あなた
こさめっ!?
後ろから全力で走ってくるこさめ。
さすが陸上部だ、一瞬で私たちのところまで着いてしまった。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
追いついた!一緒に帰ろ!
みこと
みこと
こさめちゃん、用事は終わった?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
うん、大会に出れることになった!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
あなたたちはどんな話してたん?
(なまえ)
あなた
んー…みことの彼女の話とか?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
え!?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
みことくん彼女おるん!?
っていうかあの噂ほんまやったん!?
みこと
みこと
うわぁ!?あなた、誤解を生む言い方せんといて!?
(なまえ)
あなた
ごめんごめん(笑
(なまえ)
あなた
あの噂、誤解だってさ
みこと
みこと
そう、俺彼女とかおらんし!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
ふーん、だと思ったけどw
雨乃こさめ
雨乃こさめ
みことくん彼女いなさそうやもん(笑
みこと
みこと
どういう意味や!?
(なまえ)
あなた
笑笑

プリ小説オーディオドラマ