第5話

第4話 白いフードと黒いフード
157
2023/10/24 04:50
(なまえ)
あなた
好きには、させない、、、!
相手のスピーカーから重い音が鳴る
飴村乱数
よっと!
碧棺左馬刻
チッ、なんで俺様が
すると2階から飴村さんとMAD TRIGGER CREWのリーダー、碧棺左馬刻さんが降りてきた
おそらく入間さんが手配してくれたのだろう
神宮寺寂雷
飴村君、左馬刻君、来ます!
3人はマイクを起動した 
それと同時に私もマイクを起動させる
すると私の背後には天使の羽を大きく型どったスピーカが出現する
飴村乱数
えぇっ?!あなたの下の名前ちゃんなにそれ?!
(なまえ)
あなた
私のスピーカーとマイクです!
立てこもり犯が攻撃を仕掛けてくる
ラップの練度が低いとはいえ、あれだけの違法マイクであればどんな言葉でも
大ダメージになる
言葉を紡ぎ終え、攻撃がこちらに響いてくる
背後の人質達を私達4人のマイクで庇った
飴村乱数
うぅ〜頭がくらくらする!
(なまえ)
あなた
いった、、、
神宮寺寂雷
あなたの名字さん、大丈夫ですか?
3人共、助かりました ありがとう
(なまえ)
あなた
これくらいならまだ大丈夫です
すると後ろから扉の開く音がした
入間銃兎
皆さんこっちです!
毒島メイソン理鶯
慌てるな、もう大丈夫だ
そこには入間さんとMAD TRIGGER CREWの毒島メイソン理鶯さんがいた
人質の方たちは全員避難が終わったようで、会場内には私達しかいなかった
戦うならば9対1だ、いくら違法マイクだとしても負けることはないだろう
でもイケブクロにMAD TRIGGER CREWが揃ってるとは思いもしなかった なにか用事があったのだろう
神宮寺寂雷
あとは彼らに任せましょうか
(なまえ)
あなた
そうですね
前にいる3人に目を向ける 
立て籠もり犯
くそ、待ちやがれ!
山田一郎
おい!お前の相手は俺たちだぜ!
彼らのマイクから発せられる音から、私は目を離せなかった
違法マイクとは全く違った、強くて、凛々しくて、綺麗な音色。
(なまえ)
あなた
すごい、、、
一瞬にして倒れた立てこもり犯と山田さん達がなにか話しているようだったが
遠くにいたため私達には聞こえなかった





神宮寺寂雷
Buster Bros!!!、お見事でした
山田一郎
ありがとうございます、寂雷さん
立てこもり犯は無事に逮捕となった
山田二郎
あなたの名字、大丈夫か?
さっき違法マイク食らってたけど
(なまえ)
あなた
心配してくれてありがとうございます
今はもう大丈夫です
入間銃兎
それにしても貴方のマイクとスピーカー、素敵でしたね
飴村乱数
うんうん!スピーカーの天使さんの羽がばーって開いてすっごくキレイだった!
(なまえ)
あなた
ありがとうございます 私も自分のマイクとスピーカー、大好きなんです
ほんの少し前、初めて握ったヒプノシスマイクにも慣れたものだ
スピーカーとマイクがすごく私好みで、気に入っている
精神力が影響するとか聞いたことがあるから、私が好きな感じになったのかな
神宮寺寂雷
これで事件は解決、ですね
山田一郎
いや、、、少し引っかかるところがあって
山田三郎
一兄、どういうことですか?
山田一郎
さっきの奴が、白いフードを被った奴らに会ってから
怒りが留めなく溢れ出してきたって言ってたんだ
碧棺左馬刻
白いフードだぁ、、、?
(なまえ)
あなた
聞いたことがないですね、、、
入間銃兎
最近起こっている暴動にもなにか関係があるのでしょうか
確かに、ヨコハマは普段から少々治安が悪い街だとはいえ
最近揉め事や喧嘩が多いように見える
毒島メイソン理鶯
少し懸念点だな 各ディビジョン気をつけるに越したことはないだろう
(なまえ)
あなた
そうですね
神宮寺寂雷
あなたの名字さん、おまたせしてしまいましたね
いつもの薬と、包帯ですでも怪我には十分気をつけてくださいよ?
(なまえ)
あなた
あ、神宮寺先生。ありがとうございます
気をつけます!
山田二郎
どっか怪我してんのか?大丈夫か?
(なまえ)
あなた
はい、でもこうやって生活に支障はないので
山田二郎
んー、、、他の奴らは年上だけどよ、俺は同級生なんだからタメ口でもいいんだぞ?
なんか敬語むずむずするっていうかよ、、、
山田三郎
僕も、年下ですし 敬語外してもらえたほうが嬉しい、です
(なまえ)
あなた
そうです、そ、そっか!が、頑張ってみま、みる!
山田二郎
おう!
山田三郎
はい!
普段同年代に近い男の子たちと喋らないから、こうやって交流ができて嬉しい
それから少しお互い話をして、それぞれのディビジョンに帰った
なにか視線を感じ、後ろを振り返り、見上げるとそこには
(なまえ)
あなた
白い、、、フードに黒いフード、、、?
山田さんが言っていた特徴に似ていると思いまた視線を向けるとそこには
誰もいなかった
(なまえ)
あなた
嫌な予感がするなぁ、、、




後にこの予感は、的中することになった
To Be Continued、、、





こんにちは
主です!!あなたの下の名前ちゃんのマイクとスピーカー、イメージ図的なものを描いてみました!
大きな天使の羽をかたどったスピーカーの下に
白いユリの花が咲いています マイクはイヤホンマイク?っていうやつのつもりです!四角い宝石っぽい形のものが何枚かついてます、羽っぽく
(なまえ)
あなた
右下の白いやつはネタバレになるから、、、と
あなたの下の名前ちゃんのヒプノシスアビリティが書いてあったからね:( ;´꒳`;)
アナログで線も多くて見にくいかと思いますが、、、
あ、あとこれはイメージ図ですからね!!
(なまえ)
あなた
それではまた次回で!!

プリ小説オーディオドラマ