第30話

28
353
2023/05/12 23:00
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山お願いがあるんだが
緋山美帆子
緋山美帆子
珍しいじゃん、何かあったの?
藍沢耕作
藍沢耕作
5時から学校に行ってくる
緋山美帆子
緋山美帆子
了解、ってこないだの?
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ、患者の治療ですっかり忘れていた
緋山美帆子
緋山美帆子
そうこんだ
藍沢耕作
藍沢耕作
だから、急患これから来たら多分時間すぎるから今日は上がる
緋山美帆子
緋山美帆子
了解、後任せて、話も教えて
藍沢耕作
藍沢耕作
そのつもりだ、あやかには他院の先生と話があるからと言っといてくれて
緋山美帆子
緋山美帆子
あやか、勘が鋭いもんね、分かった
藍沢耕作
藍沢耕作
じゃあ行ってくる
緋山美帆子
緋山美帆子
はーい
トントン、、
緋山美帆子
緋山美帆子
あやかー
あや
あや
んー?
緋山美帆子
緋山美帆子
パパ仕事で他院の先生に用があって、病院遠いから、7時に帰ってくる
あや
あや
ふーん。あや帰ろうかな
緋山美帆子
緋山美帆子
私の家くる?
あや
あや
うん、行く
緋山美帆子
緋山美帆子
白石にLINE入れとくね。学会行っちゃったから
あや
あや
ありがとーだけど、今日誰が当直なの。
緋山美帆子
緋山美帆子
橘先生と、横田先生と、雪村さん
あや
あや
そーまにぃいるね
緋山美帆子
緋山美帆子
うん、良かったね
あや
あや
うん
5時になって学校で
藍沢耕作
藍沢耕作
すみません、藍沢あやかの父です。
M先生呼んでください
中学の受付的な人
中学の受付的な人
分かりました。少々お待ちください
しばらくて、、、、
M先生
M先生
すいません、忙しいのに
藍沢耕作
藍沢耕作
いえいえ、
M先生
M先生
応接室まで移動いいですか?
藍沢耕作
藍沢耕作
あっ、はい
応接室について
M先生
M先生
あやかさん、結構前からで
藍沢耕作
藍沢耕作
そのようですね、クマ酷くて食欲がなくて
M先生
M先生
最初の2週間は1人で抱え込んでいました。
私が1回保健室に寄ったところ、あやかがいたので話してみたらリスカをしていたみたいで
藍沢耕作
藍沢耕作
リスカは分かりました。
精神的にもですね
M先生
M先生
はい、最近は授業にもあまり出れていません。
出れたとしても2時間とかで、出ない日は保健室で話をして早退という状況です。
藍沢耕作
藍沢耕作
学力面が心配なんですが
M先生
M先生
あやかさんは大丈夫ですよ。
塾通ってますか?
藍沢耕作
藍沢耕作
最近は行けてませんが、通ってます。
M先生
M先生
他に習い事は
藍沢耕作
藍沢耕作
塾以外には、ダンス、水泳(休止中)、ピアノ、チアをやってます
M先生
M先生
具体的な時間とか曜日分かりますか?
藍沢耕作
藍沢耕作
はい、
月曜日 5時~6時半まで塾
7時~9時までダンス
火曜日 6時~8授業までチア
水曜日 5時半~6時までピアノ
7時~8時半まで塾
木曜日 6時~8時半までダンス
金曜日 5時~6時半まで塾
土曜日 10時~11時まで水泳
5時~8時までダンス

です。
M先生
M先生
なかなかハードですね
藍沢耕作
藍沢耕作
はい、
ちなみに主が本当にやっているのはピアノ、水泳、ダンス少しのみです。
こんなハードなスケジュールないと思いますが、そういう設定でいきます
M先生
M先生
今休んでるものありますか
藍沢耕作
藍沢耕作
水泳はリスカ初めてから休んでいます。塾に行くのは時々ですが、病院に来た時に塾の宿題してます。ピアノ、ダンス、チアは普通に通ってます
M先生
M先生
分かりました。無理のない範囲でとまた今度伝えますね
藍沢耕作
藍沢耕作
すみません
M先生
M先生
他に何かありますか?
藍沢耕作
藍沢耕作
あやか、Y先生と話するのが怖いと言ってました。
M先生
M先生
そうなんです。なるべく希望通りにはしていますが、担任なので時期に話をきなきゃだよとは伝えてありますが、本人のペースでやっていきましょう
藍沢耕作
藍沢耕作
はい、あの明後日病院があるので
M先生
M先生
精神科ですよね。
藍沢耕作
藍沢耕作
はい
M先生
M先生
何があっても私達職員は全力でサポートします
藍沢耕作
藍沢耕作
ありがとうございます
M先生
M先生
私の方からなんですが、多分急に迎えをお願いする事があるかもしれません。あやかさんの体調次第で学校生活送れればと思っています。クラスの子達も、一緒に給食食べたいと言っていました。
藍沢耕作
藍沢耕作
そうですか、それは良かったです。
そろそろ失礼します
M先生
M先生
また、連絡会というものを設けるかもしれませんが、そちらのご都合に日程を合わせます。本日はありがとうございました。
どうでしたか?次回もお楽しみに

プリ小説オーディオドラマ