第29話

🫧
467
2023/09/13 13:16

オールマイト
ハイ、私が来た
オールマイト
ってな感じでやっていくワケだけどもね!ハイ…ヒーロー基礎学ね!
オールマイト
久し振りだな少年少女!元気か!?
上鳴電気
、、なんか…ヌルッと入ったな
青山優雅
久々なのにねっ☆
蛙吹梅雨
パターンが尽きたのかしら。
あなた
…、。

職場体験が明けて、初めてのヒーロー基礎学
 ____ここで自分の“現在地”を知れたらいいな。



みんなも成長してるだろうし、楽しみだ。


オールマイト
職場体験直後ってことで、今回は遊びの要素を含めた  ''救助訓練レース''だ!!
飯田天哉
救助訓練ならUSJでやるできではないのですか!?
オールマイト
あそこは災害時の訓練になるからな
オールマイト
私は何て言ったかな?そう、レース ・    ・    ・
『運動場γ』

複雑に入り組む迷路のような細道が続く、密集工業地帯。


オールマイトによれば、ここで5・6人に分かれて1組ずつ訓練を行うらしい。
オールマイト
私がどこかで救難信号を出したら、街外から一斉スタート!
オールマイト
誰が一番に私を助けに来てくれるかの競走だ!!
オールマイト
…あっ、もちろん建物の被害は最小限にな!
爆豪勝己
指さすなよ…💢
あなた
ッふ、ふふ…っ(笑)
爆豪勝己
笑うな!!!💢

爆豪くん、オールマイトにまで破壊神として認知されてるんだな…(?)

オールマイトが傾向を考慮して組をつくり、

私は一番最初の組になった。

一緒の組になったのは、

瀬呂くん、芦戸さん、飯田くん、尾白くん、緑谷くんの5人。
あなた
(みんな機動力の良い人だな……)

筋トレの成果が出ると良いんだけど…。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





























オールマイト
《じゃあ初めの組は位置について!》



オールマイト
《STARTッ!!!》
あなた
ッ、!!
  ダッ!!!

私に、瀬呂くんみたいな"滞空性能"はない。



地形がごちゃついて進みづらいけど、


職場体験の間で身につけた体力と筋肉でカバーする!
あなた
(救難信号は多分こっちから…、!)

大きなシャボン玉のようになった泡に乗って、上から地形を見下ろし 確認した。


前の方には、

テープを建物に巻き付けて移動している瀬呂くん
_______と、




体験前とは明らかに違う


身体能力だけ ・ ・で建物上を跳んでいる緑谷くん。


そういや、緑谷くんの"個性"は何だろう?

筋力増強系の"個性"なんだろうか。


体験先は何処だったのかな?
あなた
(なんで、ッ?)
  何なの、???










なんであんな、あの動き。







??????


あなた
、、ッ?










_______…駄目だ。











ヒーローは、もう諦めたんだよ。









私の"個性"じゃ、テレビに映るようなカッコ良い人には成れない







今 ある生活よりも、お兄さん死柄木について行きたいって 決めたのに。









居場所が欲しいって思ったのに、





思ったのに。














________なんで、、、こんなに

焦ってる ・ ・ ・ ・んだろう。


何故「羨ましい」と、

彼の''力''が欲しいだなんて、思ってしまうの…?





🫧‪
あんたなんて、産むんじゃなかった!!!!
ズキンッッ!

あなた
っぁ……ッ゛
昨日の夜もそうだった。


いつもいつも、毎晩決まって悪夢を見る。


脳裏に焼き付いた幼少期の記憶が

鮮やかで、残酷に 目の前に映し出される。



何度も、何度も繰り返される悪夢のビデオテープ


私は今日も、呪いのように「記憶」を思い出す。

…もう、解っている。




寝ても醒めても消えない呪縛から解き放ってくれるなら 何だってしたい。と、


何度も、何度も願ったことだった。




死柄木弔
〈いいよ、
お前が16になったら連れてってやる



あの日の一言が、今の私の生きている理由。


彼の言葉は、きっと 嘘じゃない。


そう、信じられる。信じたいと思った。



あなた
無駄なんかじゃない、、無駄なんかじゃ…ッ

決して、意味の無いことじゃないんだ。



そう 自分に言い聞かせながら、

私は頂上にあるゴールの階段を上った。



















更新遅れました〜っ!!💦
これから少しの間だけ投稿頻度が落ちてしまうので、いち早く戻ってこれるよう頑張ります…!

プリ小説オーディオドラマ