第8話

さらけ出す場所(2)
1,541
2022/04/16 10:58





あなた
   … でき、ちゃった ……   



1週間。



お母さんやまふゆ、クラスの人達に気づかれないようにただただ日頃のストレスを詰め込んだ歌詞。




あなた



塾に通わせて貰えなくて、教科書だけで必死に勉強している毎日。



お小遣いだって貰えないからバイトしたいけど、バイトをすると勉強時間が減る。





なんでまふゆだけなの … ??




口には出さないように、あまり考えないようにしていたこと。









他の人に少し愚痴を漏らすことなわてしたら完璧から、" まふゆ"から遠ざかる。










だから一生懸命我慢していたこと。










だけど。













SNSここなら、誰にも見つからない。









あなた
(  大丈夫、絶対わかりっこない。)
あなた
( _____ 投稿 っと ……  )









ザーザーという砂嵐の音をバックに、ただ歌詞が流れているだけの動画。








こんな、なんでもない動画が、






私にとって、日頃のストレスをさらけ出せる唯一の場所になった。












____






???
   __ ねえねえ!!
" 深海うみ"って人知ってる?
???
   あ~ 、最近話題になってるやつだよ   
ね?ボク見たことあるかも。
???
   … 私もその人知ってる。
凄く … 、心に刺さる歌詞を書く人。
???
   … ねぇ、これ" 雪 "だったりしないよね?      
???
   違う。
???
  だよね〜!
雪は違う意味で刺さる歌詞だから…
???
   ちょっと" Amia "。
???
   はいはい。    
???
   … その人は、どんな歌詞をかくの   ?  
???
    … 確か、初投稿が誰かに対しての劣等感。
2回目は孤独。
???
   へ~、" K " も見てたんだ。
ボク興味湧いてきたな〜 !
???
   じゃあ、みんなで見てみようか。





____







_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
   …… !!   



そこは深い海の底。




少女は悲しげな表情で見えることの無い空を見上げる。





_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
   … あなた。   
_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
   ───── 。






 


_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
( ここは、あなたの想いでできたセカイ。)
_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
( あなたが思い出さなかったら、暗いままだよ…   )












プリ小説オーディオドラマ