第12話

設定 つきみん様
26
2024/02/08 08:59
枠:きぐるみ

名前:ヒナタ・アルベール

性格:不思議ちゃん

一人称:私 拙者

二人称:君 お主

三人称:君たち お主ら
(拙者やお主はよく天ぷらちゃんで使う)

学校:美翔高校普通科

学年:1年

委員会:入ってない

部活:漫画研究部

バイト:天ぷら店のきぐるみバイト ショーのきぐるみバイト

身長:164cm

好きな食べ物:寿司 天ぷら きなこもち わらび餅

嫌いな食べ物:インゲン

趣味:日本のアニメを見ること 小説を読む

苦手な事:人前で歌うこと

イメージカラー:パステルブルー
過去:イギリスと日本のハーフで昔はイギリス暮らし。
ヒナタが小学生に上がった頃、日本に引っ越した。

もともと日本には興味があったため日本語は喋れる(まだカタコトではある)が、日本語で歌うことは苦手であった。(英語では歌える)
小学3年生の合唱コンクールで大勢の人の前で緊張したのか、声が裏返ってしまった。結局賞は取れず。
クラスメートは全てヒナタのせいにし、仲間はずれにしてヒナタの悪口を言っていた。
ヒナタはその事が原因で人前で歌うことがトラウマになってしまった。

高校1年生になった今でも人前で歌えない。だが今はアルバイトとしてきぐるみバイトをやっている。
人前に出ることは大丈夫らしい。
ショーに出ることは好き
サンプルボイス

「ちょっと君〜ここ、なんて読むんデスカー?」

「日本のアニメって素晴らしいデスネッ!」

「英語では、歌えマス。日本語はちょっと……」

「私だって人前で歌いたいよ。でもまた失敗してシンヨウ無くしたらッ………」
その他:だいたい敬語。よく「〜デス」とつく。日本語は上手くなっているがまだカタコトな部分もある。
アイコンイラスト
制服
私服
きぐるみ(ショーの時)
きぐるみ(バイトの方の)
ヒナタ
ヒナタ
制服時
ヒナタ
ヒナタ
私服
ヒナタ
ヒナタ
きぐるみ
ヒナタ
ヒナタ
きぐるみ(バイトの方天ぷらちゃん)
イラスト使用 ゆるねこメーカー
       テンプラメーカー

プリ小説オーディオドラマ