前の話
一覧へ
次の話

第4話

天使としての初改変……?
268
2023/12/25 07:34
僕が11歳になった。ある日のこと
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
うん!大分 型にハマって決まったんじゃない?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
ふぅ…ありがとう お父さん
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
次は広い場所で1人訓練させようかな。場所は山がいいかな。鬼○の刃でも山で訓練していたし…
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
んー……あ!ここの山いいかも。
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
"瀬古社岳"!訓練するぐらいの広さはあるし草を切って【守護天使】の回復力で生やす訓練もできるたりするからいいかもね…
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
(瀬古社岳……山か。Mt,レディとか山に関係するヒーロー達に会えるのかな?)
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
場所は静岡県ね…エンデヴァー家近いなぁ…まぁ典明くんの癒しオーラなら轟家からも気に入られるだろうし大丈夫かな?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
エンデヴァーの家の近くって大丈夫ですか?!私有地とかじゃないですよね?
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
(  ー̀֊ー́ )👍🏻大丈夫!私有地じゃないよ
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
あ、明日から1人で静岡県の瀬古社岳に行ってね☆
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
お父さんは何するの?
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
僕はちょっとバカンスに…
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
のんびりする気満々!?
それで次の日 早速 お父さんに言われた瀬古社岳という場所に行ってみた。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
天使モード
ピカーン!
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
ふぅ…頑張るぞ〜
天使モードになると頭の上に金色の輪っかが浮き後ろに大きな白い翼が現れる。
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
訓練内容も自分で考えるようお父さんに言われていたからとりあえず、天使モードどれだけ続くか試してみよう
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
目標30分!


20分後……
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
(まだ余裕だな…1時間いけるかも)
ガサガサッ
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
?小動物かな(山だから野生動物いても可笑しくないよね。)
???
……エッ。天使様?




僕の目の前に来たのは4歳くらいの男の子。髪は赤くて目の色は水色と緑色を混ぜた瞳だった。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
はぇ!?(と、とととと、燈矢くん?!)
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
あ、戻った
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
ねぇ!天使様はなんでこんなところにいるの?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
て、天使様…(王子様の次は天使か…個性的には間違っていないけどね。)
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
えっと僕は見習い天使だから修行してたんだ。僕の名前は八ツ木 典明。君は?
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
僕の名前は燈矢だよ!俺も父さんを超えるヒーローになるため修行しに来たんだ!
キラキラした視線を僕に向けてくれる燈矢くん。
その視線は
天使を初めて見たからの興奮からか
それとも同じ修行する身として親近感が湧いているのかは僕は知らない。知らないけど……
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
(荼毘ヴィラン…にはさせたくないな)
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
なぁ!典明一緒に修行しようぜ
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
いいよ。怪我したら治してあげるからね
それから僕は燈矢くんと一緒に修行するようになった。
それから数年間は燈矢くんと一緒に個性を鍛えていた。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
あちッ!
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
そろそろ治そうか?
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
早めに治さないと痕が残っちゃうよ。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
やだ!まだやるんだ!!
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
早く…早くお父さんに俺を見てもらうんだ!
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
早く強くなって見てもらうんだ……!
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
燈矢くん……
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
じゃあ治しているとき、ちょっとした雑学を教えてあげようか?
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
雑学?
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
うん。僕はね。燈矢くんがどうやったらヒーローになれるか調べたりしているんだよ。
そう言いながら僕は燈矢くんの火傷を治していく。
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
映画って見たことあるかな?
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
映画ではね。
火だるまになるシーンとかあるんだ。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
え、火だるま?!
ソイツ死ぬんじゃねぇの?
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
ううん。大丈夫なんだよ。
耐熱ジェルというものがあればね。
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
耐熱ジェルを体に塗れば火傷しないらしいよ。かなりの温度にも耐えられるらしいし…………どう?興味あるかな
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
火傷……しないの?
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
うん。しないよ
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
火傷しなかったら
父さんまた俺のこと見てくれるかな?
母さんも俺のこと止めないかな?
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
きっと、認めてくれるよ
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
おっれ…………みて……も……らえる?
火傷を完全に治して、天使モードを解除する。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
もちろん。だって君はヒーローになる男なんだから
その後……燈矢くんは大泣した。



このまま燈矢くんは火傷を克服して立派なエンデヴァーに続くヒーローになれるだろなと思っていた。

だって僕は燈矢くんのために耐熱ジェル以外にも防熱製品やら熱の防ぎ方、また熱さに耐えられる方法など沢山調べていた。

僕がそんな話を沢山するから、燈矢くんも断然ヒーローになる覚悟が高まっていた。ヒーロー名とか小学生ながら考えたいて微笑ましかったのを覚えている。けどヒーロー名を荼毘にしようとしたことはちょっとだけ怖かったからやめて欲しいな。






あれから3年ぐらいの月日がたった頃
僕が中学二年生になった時のことだった。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
え。もう……一緒に修行できねぇの?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
ごめんね…。高校……雄英に通うための勉強に集中したいんだ。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
テン兄なら勉強しなくてもいいだろう!俺にたくさんの知識くれるくらい賢いし!!
治癒以外にも相談にのったり手合わせしていたから僕はテン兄と呼ばれている。意外と燈矢くんって末っ子気質みたいな所があるんだよね。焦凍くんも漫画とかで見た感じ末っ子気質だから、やっぱり兄弟似ているなと思った。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
……テン兄も俺を見てくれないのか?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
!!そんなわけないでしょ
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
僕は燈矢のこと、しっかり見ている。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
3年前までは誰も燈矢を見ていなかったかもしれない。けど、今は違うでしょ?
そう。実は原作と違ってエンデヴァーはちゃんと燈矢のことを見てはいるのだ。
燈矢が耐熱ジェルを塗っている所を見て、ただ単にがむしゃらに やっているんじゃなく、対抗策とか考えた上でヒーローになりたいと思っていることに気づいたエンデヴァーは燈矢に"勝手にヒーローになればいい"と言ったのだ。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
別に……もう父さんなんか興味ない
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
反抗期かな?
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
俺はもうテン兄が見てもらえるなら父さんとか焦凍とかどうでもいい。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
なぁ……ずっと俺の事を見ていてくれよ
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
燈矢……
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
……じゃあ、こうしよう。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
僕ね。雄英を卒業したらカフェを経営しようと思うんだ。
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
は?カフェ?ヒーローは?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
もちろん。ヒーローもやるよ!カフェ経営は副業って感じかな。ヒーローは副業OKらしいし
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
僕はね。市民だけじゃなくてヴィランも救いたいと思うんだ。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
けど顔が割れているヴィランは店なんかに入ったら通報されるしだから盗みとか、やっちゃうでしょ?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
小さい頃からカフェを経営するのカッコイイしマスターとか呼ばれてみたいから。ヴィランも安心して過ごせるような場所を作りたいんだ。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
それでね。僕がお店を作ったらさ。立派になった燈矢くんの顔見せて欲しいんだよね。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
ダメ……かな?
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
ははっ……相変わらずテン兄は、変な所で甘いなぁ……
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
ヒーローなのにヴィランに優しくしてもいいの?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
いいんだよ。僕がやりたいことなんだから
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
ヴィラン庇ったと知られたらテン兄虐められるよ?ヒーロー引退しろとか言われちゃうよ
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
覚悟の上だよ。
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
もしヴィラン助けるのはダメー!と言われたらヒーロー辞めてカフェ経営続けて、勝手に市民を助けるもんね〜
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
うわぁ(笑)テン兄 イカレてるわ
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
誰がイカレてるだ?!
_轟@とどろき_ _燈矢@とうや_
とどろき 燈矢とうや
でも……分かった!
俺立派な男になったらテン兄のこと迎えに来るから それまで待っててね?
_八ツ木@やつぎ_ _典明@てんめい_
八ツ木やつぎ 典明てんめい
楽しみにしているよ。燈矢

そして僕は家に帰った。

























[次のニュースです。瀬古社岳で火事が起こりました。]
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
…………え
燈矢が原作通り火事で死んだ
どうして?耐熱ジェルは?
防熱装備は?
効かなかった?
救えてない……僕は救えていなかった
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
どうして……どうして……
あんまにキラキラしていたのに
エンデヴァーとの仲も原作より酷くなっていないはずなのに
たまに生意気なことを言う子だったけどヒーロー名を……未来を考えていたあの子の笑顔は素敵だったのに……
どうして……
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
燈矢くん。欲が出ちゃたかもね
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
欲……?
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
君のことを驚かせたかったんだろうね。
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
耐熱ジェルという物を沢山使って無くなったか、それとも「もういらない」と思ってあえて塗らなかったのか
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
耐熱ジェルも防熱装備も装着せず原作通り青い炎に焼かれたんだろう
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
僕の……せいで……。ぼくが……離れる……と言ったから?
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
違う。バタフライエフェクト……修正力のせいさ。
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
典明くんは赤黒くんを救い友達になったり燈矢くんとエンデヴァーの仲を修復した。
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
それほど変えていければ世界も不味いと察知し修正力が働いて原作に戻るということなんだ。
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
神様……神様……僕は…僕は……
神様は僕のことを優しく抱きしめてくれた
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
新人にはよくあることだよ。世界は君が思っている以上に厳しい。油断してはいけない。油断したら呑まれてしまうからね……
_八ツ木@やつぎ_ _神埜@かみの_
八ツ木やつぎ 神埜かみの
強くなろう八ツ木 典明
_八ツ木@やつき_ _典明@てんめい_
八ツ木やつき 典明てんめい
…………は"い"ッ!ズビッ

プリ小説オーディオドラマ