第22話

夢の話
2
2024/05/04 04:58
あなた

君の結婚式。
いつもの君より眩しくて、綺麗で
おめでとうと声をかけた。
僕の顔を見ると、何だか悲しい表情で
ううんと首をふる。
そういえば、隣にいるはずの新郎ご見当たらない。
探すけど見えない。
えっー何? 
我に帰ると、それは夢だった。
不思議な夢。
朝、家族に夢の話をする。 
家族もそれはどういうことだろう?意味が分からない。
今日続きを見るしかないという意見。
そっか真相を確かめるべく夢の続きを見ることにした。
あっ、僕は夢の続きを見ることができるだ。
夢の続き。結末はこうだった。
結婚式をあげたけど、新郎はその場にいなかった。
君は今お付き合いをしてる人がいる。
結婚の話が出てるけど、結婚したい気持ちがなくはないけど、
仕事と結婚を天秤にかけた時に、結婚には至らなかった。
結果、別れを選んだ。
きっと、生き霊ってことなのか。
人生って難しい。

プリ小説オーディオドラマ