第3話

あくまがにひき
833
2024/03/25 02:00
 
 
  - zm side .
 
  新年度最初のホームルームと
  憂鬱すぎた自己紹介時間が終わり ,
  本格的に授業が始まる .
 
︎ ︎︎︎︎︎
 はいじゃあ , まず目次を …… 
zm .
 … うそやろ 
 
  マジかよコイツ . 
  最初の授業から教科書使ってくるタイプなのか …
  いや ~ やらかしたなぁ 普通に自己紹介と
  オリエンテーションだけやって 後は
  次の授業で教科書持ってきてくださ ~ い
  みたいなノリかと思ったのに .
  どうせ今日は教科書要らんやろと
  めんどくさくなって教科書を家に置いてきたのが
  仇となってしまった .
 
あなた .
 …… 鳥井くん 
zm .
 … なんや 
 
  うわマジで今日とことんツイてないのかよ
  教科書忘れた挙句
  陽キャにまで話しかけられるなんて .
  このままじゃ教科書忘れたこと気付かれて
  陽キャ仲間に広められて虐められる …… 気がする .
  もうええわこの1年間高校生活くれてやる .
  ちら , とそいつの事を見ると
  俺の机に 彼女の机をくっ付けていた .
 
︎ ︎︎︎︎︎
 ここの単元を夏休み明けに ── 
 … あら , えぇと …… あなたの名字さん . 
 あなたの名字さんどうされましたか ? 
あなた .
 すみません あなたの一人称 , 
 教科書家に忘れたので 
あなた .
 鳥井君にお願いして
 見せてもらうことにしました ! 
︎ ︎︎︎︎︎
 そうなの , 確かに授業前に
 持ち物とか特に連絡してなかったわね 
︎ ︎︎︎︎︎
 次からは教科書を持ってきてね . 
あなた .
 は ~ い 
 
あなた .
 てことで鳥井君 , よければ一緒に見よ 
 
  ぱら , と教科書を捲って見せてくるあなたの名字 .
  あなたの名字って こんなに優しい奴なん ?
  途端に最初とった態度の罪悪感が募ってきて ,
  目もまともに合わせられずに感謝を述べた .
 
zm .
 …… ありがとう 
あなた .
 困った時はお互い様だから . 
 あ あと貸し1ね 笑
 
  そう言ってにかっ と笑ってみせるあなたの名字 .
  太陽よりも眩しかったけれど ,
  嫌な思いは特にしなかった .
  それどころか , 不意に ,
  自分の喉を唾液が通る感覚がした .
 
 
 
  ໒꒱ : るな さん
  ໒꒱ : YOU さん
  ໒꒱ : 🫠🫠🫠 さん
  ໒꒱ : 苔瑪瑙 さん
  ໒꒱ : 莉亜夢 さん
  1回目のスポットライト ありがとうございます ~
 

プリ小説オーディオドラマ