第3話

2話 ˹誰が行く?˼
392
2023/12/19 06:06
ある。
アンケート回答ありがとうございました‪.ᐟ
ある。
賢治君呼び&芥川に決定しました‪.ᐟ
ある。
それでは、本編へどーぞ
さて、宮沢賢治を勧誘しに行かなければならないのだが……誰か行きたいものは居るかね?
結局のところ、武装探偵社に赴かないといけないんだけれど
           シーン
……誰もいないようだね、
ハァ…、中也君が賛成派だったら中也君に行かせようと思っていたんだがねぇ
エリスちゃんはどう思う〜?
エリス
どーでもいいわ。
今忙しいから話しかけないでちょうだい
うわーん。エリスちゃんが冷たい〜
エリス
リンタロウうるさい。
エリス
あ、そうだ‪.ᐟ
そんなに迷うなら抽選くじで決めればいいじゃないっ
さっすがエリスちゃん‪.ᐟ
抽選くじで決めよ〜
エリスが弾む足取りで扉へ向かい外へ出た
ーーーー数分後
           ガチャ
エリス
はいっ‪.ᐟ前に作っていたの‪.ᐟ‪.ᐟ
エリスが持っていた其れは箱だった
どうやら中にはふたつに
折り畳まれた紙が人数分入っているようだ
エリス
この中にはみんなの名前が入っているわ‪.ᐟ順番に引いてちょうだいっ
エリス
赤い丸がついていた人が行くのよ?
いいわね?
ーーーーーー結果
          芥川龍之介ーーーーー
芥川
んなっ‪.ᐟ
よし‪.ᐟ行く人は決まったことだし
今日はもうかいさーん♪
それぞれが部屋を出ていく
ーーーさて、芥川君。
君には何故宮沢賢治、もとい賢治君を
勧誘するのか理由を説明しよう。
気になるだろうしね?
芥川
はい、有難う御座います
それは賢治君の中には凶暴なモノが住んでいるからだよ
簡単に云えば其の凶悪なものは自然災害、かな
芥川
自然災害…ですか?
嗚呼。
賢治君は普段温厚なのは知っているかね?
芥川
はい、人虎が其のように
語っていたのを耳にしました
だが本来賢治君は凶悪なのだよ。
そのさがを温厚というもので抑えているだけでね
芥川
何故首領ボスはその様なことをご存知なのですか?
ふふ。それは内緒だよ?
話に戻るよ?
その自然災害が向こう側にあるのは不味いということに気づいたんだ
共食いのような抗争がもう一度おこる前に賢治君をこちら側に引き入れたい…
探偵社には戦闘系が敦君と賢治君しかいないから今のうちがいいと思うんだよ、どうかね?芥川君?
芥川
分かりました
芥川
その任務やつがれが遂行します
嗚呼、有難う。
それじゃあ
この手紙を福沢殿に渡してくれ
森が出した手紙を芥川が受け取る
下がっていいよ
芥川
御意
芥川がでていく
(ふふっ 中也君が躊躇った相手が手に入る…)
(太宰君と福沢殿はどのように思うのかな?)
ある。
投稿遅くなりましたっ‪.ᐟ
頑張って1000行かせましたっ
ある。
アンケート回答本当にありがとうございました‪.ᐟ
ある。
次回も宜しくお願いしますᐢ T꒳​T ᐢ

プリ小説オーディオドラマ