第5話

4話
2,256
2019/01/26 10:15
ーアメリカ

着いた

マイケルのいる病院に急ぎ病室の前
ガラ

マイケル[あなたやっと来たか。]

[はい]

[マイケル。私はいつかあなたを超える存在になります。約束します。だから見守っててください。]
マイケルは少し黙ってた

マイケル[あなた約束だ]
マイケルは最後に微笑んだ

そして病院を出た
帰りにおじいちゃん家によった

お爺[おーあなた来たのか。]

[うん、マイケルの見舞いついで]

お爺[そうかそうか。お母さんはどうだい?
日本語上手くなったかい?]

[全然!下手くそのまま]
言い忘れてたけどあなたのお母さんは
日本と韓国のハーフ。 憧れるわ

7歳差の兄と6歳差の双子の姉もいる

だからこの四人兄弟はいわゆるクオーター

言い忘れてたミヤネヨ
[お爺ちゃんはなんで日本帰らないの?]

お爺[バァさんも歳だし日本語話せなくなったからのー]

そうお爺はアメリカ暮しが長すぎて日本語話せなくなった

プリ小説オーディオドラマ