第16話

絶交
36
2024/02/26 09:00
ドズル
なんで兄さんはあれ程にも乙音を虐げるの?
乙音の父
乙音の父
当たり前だろ。
乙音の父
乙音の父
乙音は家族を殺した。
乙音の父
乙音の父
人殺しを虐めて何が悪い
ドズル
でもっ
ドズル
乙音は兄さんの娘でしょ?
乙音の父
乙音の父
娘だからこそだ。
乙音の父
乙音の父
そうやって過ちを犯した事は小さいうちから徹底的に教育しなければ
ドズル
…じゃあ
ドズル
もし乙音が亡くなって代わりに天音が産まれていたら?
乙音の父
乙音の父
そうなれば天音が乙音に、乙音が天音に変わるだけだろ
僕は今、兄と討論している。
と、言うのも兄夫婦が僕の姪・乙音の事をずっと虐待している事について
心変わりをすることが出来ないかと、兄を説得しているのだ。
しかし兄は「人を殺した乙音が悪い」の一点張り。
いくらなんでも乙音が理不尽過ぎる。
そう思って最近はよく訪れていたのだが…
ドズル
…そういえば当の乙音は?
乙音の父
乙音の父
彼奴か?
乙音の父
乙音の父
出ていった
ドズル
…え?
乙音の父
乙音の父
だから、昨日飛び出してどっかに行ったんだぞ
ドズル
なんで追わなかったんだよ…
乙音の父
乙音の父
ああいう奴はな、
やめて。皆まで言わないで。
乙音の父
乙音の父
居ない方が清々すんだよ
ドズル
…ッ!
バチンッ
気がついたら僕は
乙音の父
乙音の父
ッ…何すんだよ!!
兄の頬を叩いていた
ドズル
乙音は本当の娘だろ!?
ドズル
何故愛せない!?
ドズル
何故除け者にする!?
聞いたことがある。
ある双子の兄弟を身篭った人が居た。
その人は1日1日を大切にし、
腹の子に大事が無い様に生活していた。
けれど、その人は亡くなった。
腹の子諸共3人で。
子供を産むというのは生死に関わる。
本当は乙音だって、兄嫁だって死んでいたかも知れない。
でも、でも
ドズル
兄さんは奥さんが死んでいたらどうする!?
ドズル
天音も乙音も助からず!!
ドズル
1人になったらどうする!?
ドズル
恨む人は居ない…
ドズル
そうでしょ!?
自分だったら耐えられない。
もしもみるくが死んだ事なんて
乙音の母
乙音の母
なんの騒ぎ!?
乙音の母
乙音の母
煉、貴方私の旦那に何を…!
ドズル
何もしていない。
ドズル
もう兄さん達とは絶交する。
ドズル
乙音は僕が引き取る
乙音の父
乙音の父
…勝手にしろ
乙音の母
乙音の母
別にあの子が居なくたってどうでも良いわ
乙音が産まれてから天音が死んでから何度も思った。
もし2人とも生きていたら?
_天音@あまね_
天音あまね
あ〜!!
_天音@あまね_
天音あまね
それ私のプリン!!
_菊池@きくち_ _乙音@おとね_
菊池きくち 乙音おとね
え゛!?
_菊池@きくち_ _乙音@おとね_
菊池きくち 乙音おとね
でもこれ私…の…だし…
_天音@あまね_
天音あまね
違う!!
_菊池@きくち_ _乙音@おとね_
菊池きくち 乙音おとね
だって…ほら、
_菊池@きくち_ _乙音@おとね_
菊池きくち 乙音おとね
天音のはこっちでしょ?
_天音@あまね_
天音あまね
ほんとだ…///
_天音@あまね_
天音あまね
…ごめんね
_菊池@きくち_ _乙音@おとね_
菊池きくち 乙音おとね
良いよ、食べよ!!
_天音@あまね_
天音あまね
うん!
絶対兄さんだって、義姉さんだって
4人で仲良くする事を望んだはずだ。
だからこそだ。
1度来る筈だった2人の娘の片方を亡くして、
1度決まった4人での生活が壊れた。
2人はそれを認めたくなかった。
信じられなかった。
信じたく無かった。
だから乙音に対し、
僕でも分からない程の憎悪を巻き起こした。
そう言いたいんでしょ?
ドズル
不器用でごめんね?
ドズル
兄さん。

プリ小説オーディオドラマ