第81話

81話
196
2024/03/29 10:06
このまま仕事を続けようとバスには乗ろうとすると止められた。
男性
男性
お前は病院が先
(なまえ)
あなた
いや、でも。私なら大丈夫ですから
男性
男性
いいから言うこと聞け。何もなかったら戻ってくればいいから
(なまえ)
あなた
分かりました、、
大人しく病院に向かう。

『手首にひびが入ってる』とのこと。

軽傷だといえど、全治1ヶ月はかかるらしい。

もっと注意してれば、こんなことにならなかったのに。

また、みんなに迷惑かけて心配させる。

派手なくらい包帯を巻かれ、会社に戻った。
男性
男性
お疲れさん。で?医者はなんだって?
(なまえ)
あなた
ひび入ってるみたいで。全治1ヶ月みたいです。
男性
男性
やっぱりな
(なまえ)
あなた
すみません、、私の不注意で、、
男性
男性
お前が謝ることじゃない。ちゃんと想定できなかった俺らが悪いから
(なまえ)
あなた
あの生徒さんは、大丈夫だったんですか?
男性
男性
さっき、学校から連絡来てて擦り傷はあったようだけど、大怪我じゃないって。
(なまえ)
あなた
良かった
男性
男性
ヒロさんにも報告して、しばらくは安静にしておくように。
(なまえ)
あなた
事務所の仕事は、、
男性
男性
身体の負担もあるから、体力使う仕事からは一旦離れてもらう。
(なまえ)
あなた
大丈夫です、ほらっ!
包帯で巻かれた手を動かすと激痛が走る。
(なまえ)
あなた
痛っ!
男性
男性
無理すんなって。動きたいのはわかる。でも、無理して酷くなった方が迷惑かけるってお前だってわかるだろ?
(なまえ)
あなた
、、はい
先輩に言われ、ヒロさんからも電話で強く言われ仕方なく荷物を持って片付けをした。
男性
男性
2週間は絶対安静だから。それ以降は制限かかるけど、仕事はしていいから
(なまえ)
あなた
、、分かりました。

プリ小説オーディオドラマ