第4話

house
65
2024/03/24 06:09
もう、ここにいても居心地が悪い。
ほとけ
シャワー浴びてくる。
りうら
りうらも一緒にはいる!
ほとけ
え、
イヤだなぁ
いふ
りうら〜りうらは後でお父さんと入ろか
ほとけ
りうら
うん!
ザーァ
ほとけ
あぁ〜
周りの音もなにも聞こえない。
自分だけの空間。
家で唯一の居場所かな。
ドンドン
いふ
ほとけーもうご飯だから出てきて
ほとけ
ん、
あーあ、せっかく気持ちよかったのに
リビングに戻ると
僕のバスケのリストバンドで遊んでるりうら。


しょーちゃんに誕生日に貰ったものなのに
ほとけ
ちょ、りうら!それ返して!
りうら
えぇ〜?なんで?
ほとけ
いいから!返せっ(バッ
あ、リストバンド奪おうとした腕が
りうらの顔にも、、
りうら
いっ
りうら
お兄ちゃんのバカ!
ほとけ
はぁ?うるさいばーか
りうら
ベシッポコポコ
ほとけ
よっわ、いたくないし
いふ
ほーらぁ、どしたん?
りうら
お兄ちゃんがぶってきたぁ
ほとけ
わざとじゃないし、
りうらがリストバンド返さないからじゃん
いふ
ほとけ、それぐらい貸してあげな
ほとけ
でもこれはとm
いふ
お兄ちゃんやろぉ?
ほとけ
はい、
まただ。
ケンカしても毎日僕が怒られる、

いいよなぁりうらは。
愛されてて何でもできて。

別に僕が愛されてないわけじゃないと思う。
でも1番っていうのがないから、
りうら
ご飯食べよ?
いふ
そーやな
みんな
いただきます
いふ
_______!
りうら
______________?
いふ
ww
楽しそうだな、なんて
まじれない僕が悪いじゃん、
ほとけ
ごちそうさま。
いふ
あ、後で洗っとくから置いとき
ほとけ
ありがと
そう言って洗濯物の山へと向かう。

たたむのにはもう慣れた。
ほとけ
よいしょ
いふ
あ、ほとけいつもありがとうな
いふ
宿題は?いいんか?
ほとけ
あー、後でやる
いふ
お父さんやっとくから、今やってき
ほとけ
いい
いふ
もぉ、りうらはもうやったで?
またりうら、
ほとけ
ちゃんとやるから、
って、やるわけないけどw
いふ
そぅ、
いふ
あ、ほとけ三者面談の紙もらってへんか?
いふ
アニキはもうないこに貰ったゆーてたけど
ほとけ
これるの?
いふ
おぉ、りうらのもないから行けるで
ほとけ
えっと、カバンの中にたしか
そういってスカスカのカバンの中をみる。

...あった


そーいえば三者面談ってはじめてだな。
学校での僕を言われちゃうのか、
最悪。

でもしょーがないよね、
ほとけ
はい、
いふ
ん、ありがとう
いふ
って、締め切り先週までやん、
ちゃんと渡してや
ほとけ
はぁい
だって、どうせ無理だとおもったから、

いま、ちょっと嬉しいなんて言えない。
いふ
ん、明日でええな
ほとけ
え、
明日⁈
ほとけ
わかった
りうら
りうらも三者面談したぁい
いふ
中学生になったらな
いふ
りうらもう寝な?
りうら
はぁい、おやすみ
ほとけ
おやすみ、
いふ
おやすみ
なんて言ってる間に洗濯物もたたみおわり、
もう10:00だ。

寝よ。
ほとけ
僕もう寝る。
いふ
ん、おやすみ
ほとけ
おやすみ、



自分のふとんにもぐる。

今日も今日とてりうら、りうら。
ちょっといいこともあったけどやっぱさみしい。


せめて夢の中でも幸せにいれますよーに。

プリ小説オーディオドラマ