前の話
一覧へ
次の話

第30話

荒野の反逆者V 怪我人調査
18
2024/02/10 09:38
オンボロ寮ー談話室
グリム
グリム
あ″〜……何もかもにやる気が出ねぇんだゾ〜……ソレもコレもマジフト大会に出られないせいだ。
マッキー
マッキー
そんなこと言ったって寮の人数はどうしようもないでしょ?
ゴーストA
どうしたグリ坊。
なんだか最近毛艶が悪いな。
ゴーストB
マジカルシフト大会に出られなくて拗ねてるんだってさ〜。ヒッヒッヒ!
ゴーストC
そんなにマジカルシフトがやりたいならわしらが相手してやるぞ。90年前はわしも選抜メンバーに選ばれてキャーキャー言われとったんじゃ!
グリム
グリム
7人いねぇと、できねーんだろ?
ゴーストA
試合じゃなければ関係ないさ。
さあ始めるぞ!





ゴーストB
お前さんは初めてにしては上手だなぁ
ゴーストC
魔法さえ使えてれば良い選手になってたぞ
マッキー
マッキー
体を動かすのは好きなので
クロウリー学園長
クロウリー学園長
おやみなさん。
マジカルシフトですか。
グリム
グリム
げっ。
今一番テンション下がるヤツが来たんだゾ。
マッキー
マッキー
こら、グリム!
クロウリー学園長
クロウリー学園長
寮内のゴーストさん達とも仲良くやっているようですね。感心感心。
グリム
グリム
別に仲良くしてねーし!
で、何の用なんだゾ。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
君達に頼みたいことがあって来ました。
立ち話もなんですから、中へ。
グリム
グリム
つーか、何なんだよ頼み事って。
オレ様達はもう雑用係じゃねーんだゾ。
マッキー
マッキー
僕らは置いてもらってる身なんだから話くらいは聞こうよ。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
マッキーくんならそう言ってくれると思っていました!
グリム
グリム
つけこんでるんだゾ。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
ごほん。
では改めて本題に入ります。
実は最近、学園内で不審な事故による怪我人が続出していまして。それについての調査をお願いしたいのです。
グリム
グリム
怪我人〜?
クロウリー学園長
クロウリー学園長
ええ。階段からの転落や、熱湯による火傷など……原因は様々ですが、ここ数日で急に保健室の利用者が増えたんです。昨日も階段からの転落事故がありこれで10人目。誰も重症には至っていないのが救いなのですが……
グリム
グリム
ただのおっちょこちょいなんじゃねぇのかぁ?
マッキー
マッキー
大会が近くて浮つくのは分かるけど10人も急に増えるかな?
クロウリー学園長
クロウリー学園長
来年に比べて怪我人が多すぎるんです。
しかも、全員が選抜メンバーに選ばれると注目されていた生徒なんです。
グリム
グリム
ほぉ〜ん。
マッキー
マッキー
ただの事故とは考えにくいですね。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
名推理です。ただ、証拠が何もない。
全ての事故は人の目があるところで起きていてしかも目撃者は口を揃えてこう言うんです。
「本人の不注意にしか見えなかった」と。
グリム
グリム
じゃあソイツらがドジってことなんだゾ。
はい、解決ぅ〜。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
おやおやグリムくん、投げやりですねぇ。
グリム
グリム
だってオレ様には関係ねーんだゾ。
どうせマジフト大会には出られねーし?
大会がどうなろうと知ったこっちゃねーんだゾ。
ペッペッ。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
そうですか……
とっておきのご褒美も用意していたんですが……
グリム
グリム
へん!その手にはもう釣られねーんだゾ!
ツナ缶100缶積まれたって協力してんね。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
では、マジカルシフト大会の出場枠……
というのはいかがです?
グリム
グリム
えっ!?
クロウリー学園長
クロウリー学園長
事件解決の暁には、君たちの寮にマジカルシフト大会出場枠を用意して差し上げましょう。
どうです?
私、とびきり優しいでしょう?
グリム
グリム
ふな……ふなぁ……!?
クロウリー学園長
クロウリー学園長
大会に出られればその雄姿は世界中に放映。さらに満席のコロシアムの喝采を浴びることができますよ。
ひゅーひゅー!期待のルーキー・グリム選手の入場です!なーんちゃって。
グリム
グリム
や、やべぇ……
その光景が目に浮かぶ様なんだゾ……
クロウリー学園長
クロウリー学園長
ですが、今回はご協力いただけないんでしたよね。残念ですが、この話はなかったことに。
グリム
グリム
ちょっと待った〜〜〜〜!
やる!やるんだゾ!
クロウリー学園長
クロウリー学園長
おや?やるんですか?
グリム
グリム
大会に出してくれるんなら話は別だ!!
なっ、マッキー!
マッキー
マッキー
うん。
でも、マジフトは7人必要なんじゃ
クロウリー学園長
クロウリー学園長
そこはホラ。学園長がマジカルなミラクルで何とかあと5人の選手を補填してあげます。
グリム
グリム
よっしゃ〜!約束なんだゾ!
マッキー、早速聞き込みだ!
クロウリー学園長
クロウリー学園長
2人とも、頼みましたよ。




保健室
グリム
グリム
足を怪我したヤツがここにいるって話なんだゾ。
たのもー!
マッキー
マッキー
ちょっとグリム!
お邪魔します
ハーツラビュル寮生A
何だお前?
ハーツラビュル寮生B
あ、『なんでもない日』のパーティにいたオンボ寮のヤツじゃん。
グリム
グリム
おお、オレ様達もすっかり有名人だな!
マッキー
マッキー
学園長に任されていて、怪我の時の状況を聞いても良いですか?
ハーツラビュル寮生A
ああ、俺にも良くわかんねぇんだよ。
コイツと話しながら歩いてて……
気づいたら階段から落ちてたっていうか。
ハーツラビュル寮生B
うん。躓いたとか滑ったとかそういうカンジじゃなくて。
ハーツラビュル寮生B
勝手に身体がフワッと前に出たっつーか……うまく説明できねぇけど。
グリム
グリム
ふむふむ。なるほど。
マッキー
マッキー
ご協力ありがとうござました。



教室
グリム
グリム
なあなあ。オマエ、こないだ大怪我しかけたヤツだろ?ちょっと話聞かせてくれよ。
マッキー
マッキー
ちょっとグリム!聞き方!
ポムフィオーレ寮生A
いきなりなんなんだい、キミたち。
ポムフィオーレ寮生B
彼はマジフト大会に最高のコンディションで出られないことに傷ついているんだよ!
ポムフィオーレ寮生B
何て無神経なんだ。傷口に塩を塗り込む様な真似を。決闘だ!手袋を拾いたまえ!





ポムフィオーレ寮生A
ふんっ。やるじゃないか……仕方ない。あの日の事を教えてあげよう。
ポムフィオーレ寮生B
あれは実験室でのことだ。
薬を煮出している鍋を急に彼が素手で掴んでしまい教室は騒然さ!しかも薬をひっくり返して机の上はびしゃびしゃ。僕は本当に驚いたよ!
ポムフィオーレ寮生A
全部キミが喋るのかい!?
マッキー
マッキー
それは、お大事に




オンボロ寮ー玄関
グリム
グリム
なーんか、どいつもこいつもおっちょこちょいってカンジしかしねーんだゾ。やっぱり事件じゃないんじゃねーのか?
マッキー
マッキー
…………
どこか既視感があるような
ブー
グリム
グリム
ん?誰だ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
おーっす。
あれ、グリムは機嫌が直ったみたいじゃん。
グリム
グリム
なんだ、オマエか。今オレ様は忙しいから遊んでやるヒマはねーんだゾ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
忙しい?宿題終わらねーの?
マッキー
マッキー
実は……



オンボロ寮ー談話室
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ふーん。不審な事故による怪我、ねえ。
グリム
グリム
でも、話を聞いてるうちに全員がおっちょこちょいか、大会が楽しみで浮かれてるだけなんじゃねーかって思ってきたんだゾ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
でもマッキーは納得してないみてぇじゃん。なんか引っ掛かってんの?
マッキー
マッキー
それが……
デュース・スペード
デュース・スペード
エース!大変だ!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ん?なんだよそんな慌てて……
デュース・スペード
デュース・スペード
クローバー先輩が階段から落ちて怪我したって……!
全員「えっ!!??」
グリム
グリム
ふな″っ!
まさかあの食えない眼鏡のトレイも?
マッキー
マッキー
トレイ先輩がおっちょこちょいとは思いづらい
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
確かに、トレイ先輩はウッカリで転んだりはしなさそう。
グリム
グリム
話を聞きに行ってみるんだゾ!








ハーツラビュル寮ートレイの部屋
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
失礼しまーす。
マッキー
マッキー
失礼します。
デュース・スペード
デュース・スペード
クローバー先輩、大丈夫ですか?
グリム
グリム
おう、眼鏡!
シケたツラ拝みに来てやったんだゾ!
マッキー
マッキー
グリム!!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あれ、エーデュースコンビじゃん。それにグリムちゃんにマッキーちゃんまで勢揃いで。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
どもっす……って。
ケイト先輩、その『エーデュース』って何?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え?2人とも『ス』が名前の最後についてるからまとめてみただけ。
デュース・スペード
デュース・スペード
横着しないでくださいっ!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そんなことより、トレイ先輩の怪我ってどんなカンジなんすか?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ああ。階段から足を踏み外したんだ。
受け身を取り損ねて右足を派手にやっちまった。しばらくは松葉杖生活だな。
デュース・スペード
デュース・スペード
えっ!それ、わりと重症じゃないですか。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
今年のマジフト大会、俺は見学になりそうだ。
グリム
グリム
かすり傷だったら渡すのやめようと思ってたけど……コレ、見舞いのツナ缶。
元気出すんだゾ、眼鏡。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
はは、ありがとな。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
もー、マジ勘弁。主力選手のトレイくんが居ないのしんどいし、また選手選びをし直さなきゃ。
エース・デュース
「!!選手選び?」
マッキー
マッキー
また、マジフトの選手
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なんだいキミ達。
怪我人の部屋にどやどやと集まって。
グリム
グリム
ふな″っ!怒りんぼリドル!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
怒りんぼって。
キミ達がルール違反をしないなら怒らないよ。
トレイ、具合はどう?
何か食べたいものや飲みたいものはある?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
そんなに心配しなくても大丈夫だって言ってるだろ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
でも、その怪我はボクのせいで……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
どういうことッスか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
用事があって、昼休みに3年生の教室へ行ったんだ。その時……



回想ー階段
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクは少し遅れるからマジカルシフトの練習は先に始めてて。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
わかった。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
じゃあ、よろしく
………っうわっ!?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
リドル!危ないっ!
回想終了
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
階段から落ちかけたボクを庇ったばかりにトレイが怪我を……
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
お前なら飛行術で受け身が取れてたと思うぞ。
俺が勝手にしくじっただけだからもう気にするなって。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
でも………
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
マッキー、これってさ……
マッキー
マッキー
うん、やっぱりうっかりじゃないと思う。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーまー!リドルくん。そんなに暗くなってもしょーがないって。トレイくんの怪我は残念だったけどその分リドルくんが超頑張れば良いじゃん♪
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
あ、ああ。そうだね。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ささ、もう怪我人はゆっくり休ませてあげよ。
退散、退散〜。
ハーツラビュル寮ー談話室
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
で、ケイト。何かトレイの前では言いにくい話があるんだろう?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
流石リドルん。話が早いね。
マッキーちゃん達、トレイくんの怪我について何か知ってるんじゃない?
マッキー
マッキー
原因が分かっているわけではないんですけど……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なるほど、学園長がそんな事を……
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
やっぱね。グリちゃん達がただお見舞いに来るわけないと思った。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
実は、ボクも何か変だと思ってすぐケイトに情報を集めてもらっていたんだ。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そしたら怪我してるのがリドルくんやトレイくんみたいな有力選手候補ばかりってことがわかってさ。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
確かにボクはあの時足をかけられたり背中を押されたりはしていない。でも……なんていうか、身体が勝手に動いたような感覚があった。
グリム
グリム
他の怪我したヤツも似たようなこと言ってたんだゾ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
故意に選手候補を狙った犯行と見ていいと思う。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
マジカルシフト大会でライバルを減らすために強そうな選手を狙って事故らせてるってこと?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
世界中が注目する大会だ。試合での活躍が将来のキャリアに繋がる以上手段を選ばないヤツがいても不思議じゃない。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
んー。にしても、不思議だね。風魔法で後ろから押されたりしたワケじゃないんでしょ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うん。衝撃で落ちたわけじゃない。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
授業中に怪我した人もいたみたいだしどういうことなんだろ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
それは犯人を捕まえたらゆっくり吐かせればいいさ。そんなわけで、犯人探しにボク達も協力するよ。
グリム
グリム
ほぁっ?オマエらが協力?
何企んでるんだゾ。特にケイト!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
人が気悪いなあ。
うちの寮生がやられたんだから当然でしょ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そういうことなら、
オレらも犯人探しに手伝うぜ。
デュース・スペード
デュース・スペード
クローバー先輩のお礼参りっスね!!
マッキー
マッキー
お礼参り?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
キミ達、やけに張り切ってるね。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あー、わかった。
さては空いた選手枠を狙ってるな〜?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
へへ、バレた?
デュース・スペード
デュース・スペード
い、いや、僕はそんなことは!
同寮おなりょうとして当然です!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
やれやれ。ま、犯人探しでの活躍によっては考慮してもいいよ。
エース・デュース
「やった!」
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
それで、話は戻るけど。犯人を捕まえるためにはこちらが先手を打つしかないと思う。
グリム
グリム
先手を打つったって、どうするんだゾ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
例えば、次に狙われそうな生徒に当たりをつけて僕らでこっそり警護する。事件が起こったら、速やかに生徒を保護。そして周囲の詮索と犯人の追跡を行う。
マッキー
マッキー
張り込み作戦ですね。
でも、次に狙われそうな生徒って心当たりがあるんですか?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
実は選手候補の中でも「コイツは狙われそう!」って生徒何人かにもう目をつけてあるんだ〜。マジカメのメッセで情報共有するからグループ作るね。グループ専用のアルバム、見ておいて。
デュース・スペード
デュース・スペード
ダイヤモンド先輩、これ、スゴイ情報量っすね。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーね♪んじゃ、早速ターゲット候補を見に行ってみよっか。
グリム
グリム
いざ出発!なんだゾ!



ポムフィオーレ寮ー談話室
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まずはココ。ポムフィオーレ寮。けーくんチェックでは、3年生のルーク・ハントくんに注目だね。金色のボブヘアー&帽子がトレードマーク。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ルーク先輩は去年も試合で活躍していた優秀な選手だよ。でも、あの人はちょっと変わっているというか……
デュース・スペード
デュース・スペード
お。あそこに座っているのそうじゃないか?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ウワッ。なんかめっちゃキラキラしてる……
マッキー
マッキー
みんな綺麗……!
ルーク・ハント
ルーク・ハント
ノンノン、エペルくん。紅茶を飲む時、カップの取っ手に指を入れるのはエレガントではないよ。
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
えっ……あ、はい、すいません。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
はぁ、大会当日のメイク悩むわぁ。
フェリシテ・コスメティックスの新作下地が気になってるのよね。
ルーク・ハント
ルーク・ハント
はっはっは!
毒の君ロア・ドゥ・ポアゾン、麗しのヴィル!
君の輝きは化粧品の質で左右されるほど淡くはないだろう?
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
そんなの知ってるわよ。でも、もうワンランク上を目指すために手は抜けないでしょ。
ルーク・ハント
ルーク・ハント
いいね!その意識の高さ。
実にマーヴェラスだ!
グリム
グリム
う〜〜〜ん。
なんだか強そうなカンジが全然しねぇんだゾ。
オレ様が犯人ならコイツは狙わねえな。
マッキー
マッキー
そう?
(こっちの気配に気づいてるみたいだけど)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
んじゃ、次行ってみよっか。



中庭
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
次はオクタヴィネル寮。けーくんチェック的には2年のジェイド&フロイド・リーチ兄弟に要注意。連携攻撃が強力で、対戦相手の寮が手を焼いてたと情報アリ。
グリム
グリム
わっ!丸切り同じ顔が2人いるんだゾ。
マッキー
マッキー
う〜ん。あの2人は狙われなさそうだけど
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
でも……あの2人、周りの生徒が小さく見えるくらいスゲー背がデカくない?
グリム
グリム
ヒョロヒョロしてるけど、
ノッポで強そうなんだゾ。
デュース・スペード
デュース・スペード
じゃあ、あの2人をマークしますか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
う〜ん。
ボクが犯人なら、彼らを狙うのは最後にするよ。
あの2人……特にフロイドの方はあまり近づきたくない。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
あ〜〜〜〜〜〜。金魚ちゃんだ〜〜〜!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うっ!見つかった!
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
金魚ちゃん、こんなとこで何してんの?
かくれんぼ?楽しそうだね。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
フ、フロイド。ボクのことを変なあだ名で呼ぶのはやめろと何度言わせるんだい?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
だって、小さくって赤いのって、金魚でしょ?
グリム
グリム
なんか変なヤツなんだゾ。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
わー、しゃべる猫だ!おもしろ〜い。
ねえねえ、ギュッて絞めていい?
グリム
グリム
し、絞める!?
やめるんだゾ〜!
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
おや、ハーツラビュル寮の皆さんお揃いで。
もしや、マジカルシフト大会に向けての敵情視察ですか?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えーと、これにはいろいろとワケが……
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
スパイ行為を見逃すわけにはいきませんねぇ。
何故僕たちを監視していたのか、理由を詳しくお聞かせ願えますか?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
コイツ、物腰は穏やかだけど全然目が笑ってない……
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
とにかく、お邪魔しました〜っ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
総員退却!
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
あはは、鬼ごっこだ〜
マッキー
マッキー
実は最近の怪我人が全員選抜選手なので調べていて2人も強いって話題だから調べに来たの
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
ああ、そうでしたか。
僕らは大丈夫でしょう。
マッキー
マッキー
怪我人の方々は何か言ってなかった?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
そういえば、本人達は身体が勝手に動いたと言っていましたね。
マッキー
マッキー
やっぱり。人の身体を思いのままに動かせる魔法とかなのかな
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
そうなるとかなり高度なものになりますし可能性は薄いでしょう。ユニーク魔法ならあり得ると思いますが
マッキー
マッキー
そっかユニーク魔法!
確かにそれなら学生でも使える。
ありがとうジェイド、開店前にごめんね。
みんなの事追わなきゃ行けないから行くね。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
構いませんよ。僕らの寮にも怪我人が出ていましたから。犯人探し頑張ってください。ああ、そうだ。フロイドを呼んできてくれませんか?
マッキー
マッキー
もちろん!それじゃあ、またね。



メインストリート
マッキー
マッキー
あ、こんな所に居た!
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
あ、小エビちゃん!
ジェイドとの話は終わった?
マッキー
マッキー
うん、おかげで良いことがわかったよ!
あと、ジェイドがそろそろラウンジを開けなきゃいけないから帰ってきてだって。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
わかった〜。
またね、小エビちゃん。
マッキー
マッキー
うん、またね。
全員「あの2人と仲良いの!?」
マッキー
マッキー
え、うん。
バイトしてるから。
バイト以外でも色々勉強とか教えてくれる良い先輩だよ。
グリム
グリム
マッキー、やべーんだゾ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
うん、ヤバい。
デュース・スペード
デュース・スペード
すごいなマッキー。
マッキー
マッキー
???
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
気を取り直して最後のけーくんチェック。
サバナクロー寮のジャック・ハウルくん。1年生。運動神経抜群で、ありとあらゆる運動部からスカウトが殺到してるって噂。
デュース・スペード
デュース・スペード
この時間ならもう寮に戻ってるかもしれないな。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ああ、もう5時か。ハートの女王の法律・第346条『午後5時以降は庭でクロッケーをしてはならない』ボクは一旦寮に戻るよ。目を離すとルール違反をするヤツがいるからね。
グリム
グリム
ちったぁ丸くなったかと思ったのに相変わらずなんだゾ。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うっ……。こ、これでもだいぶ、かなり、ルールを緩くしてるつもりだけど。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
うんうん。前よりかなーり優しくなったよね。真面目な所もリドルくんのいいとこだよ♪ってわけで、頑張ってねリドルくん。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
んじゃ、オレたちはサバナクロー寮に行ってみよっか。




サバナクロー寮
デュース・スペード
デュース・スペード
おぉ〜。ここがサバナクロー寮か。
グリム
グリム
ゴツゴツした岩みてぇな建物だ!
あそこにあるなでけー骨、なんの骨だ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ウチの寮とは全然雰囲気が違うな。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
それなー。なんか、超野性味を感じるっていうか?もう空間そのものがワイルドだよね〜。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
で、ジャックだっけ?
どんな奴なんスか?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
褐色肌に銀髪。狼っぽいフサフサの尻尾がトレードマークらしい。
グリム
グリム
フサフサの尻尾……おっ。アイツじゃねーか?
1人で庭走ってるヤツ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ビンゴ!グリちゃんお手柄。特徴ピッタリ。
彼に間違いない。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
っつーか、さっきの双子に引き続き、体デカっ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あれは運動部がみんなスカウトしたがるわけだね。
デュース・スペード
デュース・スペード
あのたくましさは格闘技にも向いていそうだな。
マッキー
マッキー
早速話しかけてみよう。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
マッキーちゃん、緊張してる?
オッケー、ダイジョブ、リラ〜ックス!
いきなり噛みついてきても守ってあげるからさ♪
マッキー
マッキー
……!ありがとうございます。
流石に噛みつかれはしないと思いますよ。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
うん!いい笑顔!
グリム
グリム
オイ、そこのツンツン頭!
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
………あ?
グリム
グリム
オマエが悪い奴に狙われてるかもしれねぇから、オレ様達が守ってやるんだゾ!
どうだ、嬉しいだろ!
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
なんだ?てめーは。
走り込みの邪魔すんじゃねぇよ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あ〜あ。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ちょっとグリちゃん、話しかけ方に問題アリすぎでしょ!
マッキー
マッキー
グリム!
本当にごめんなさい!
グリム
グリム
ふがっ!むがむが!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
やー、ゴメンゴメン。ちょっとオレ達の話聞いてもらっていーかなー?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
いきなり何なんだ、テメェら。
この俺を守る、だと?
デュース・スペード
デュース・スペード
実は最近学園内でマジカルシフト大会の選手候補が怪我をさせられる事件が多発しているんだ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
で、オレたちはその犯人を探してるんだけど。
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
それと俺に何の関係が?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
単刀直入に言うと、次に狙われそうな選手候補をマークして犯人が現れるのを待とうって作戦デス。どお?ちょっとオレ達に協力してくんないかな?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
…………
断る。俺は1人でなんとか出来るしお前らに守って貰う必要はねぇ。
マッキー
マッキー
でも、1人でいると危ないかもしれないし
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
………。いらねぇって言ってんだろ。
それに……俺が狙われることは、多分……ない。
マッキー
マッキー
それは犯人がこの寮にいるから貴方は狙われないと言うことですか?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
なっ……!
マッキー
マッキー
事故にあった選手を見るとサバナクロー寮だけ・・は怪我人が出ていないんです。貴方は心当たりがあるんじゃないですか?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
俺は……俺は知らねぇ!
お前らは首を突っ込むな。
じゃあな。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あー、行っちゃった。
マッキーちゃん、今のって……
マッキー
マッキー
犯人はサバナクローの寮生である可能性が高いです。誰かまではわからないけど、少なくとも彼じゃない。
グリム
グリム
何でわかるんだゾ?
マッキー
マッキー
彼は多分この事件をやめさせようとしてるから
サバナクロー寮生A
おい、お前らそこで何してんだよ。
サバナクロー寮生B
ハーツラビュル寮の奴らじゃん。
サバナクロー寮生C
へへへ!赤いお坊ちゃまのおとりまきかぁ〜!
サバナクロー寮生A
俺たちの縄張りにずかずか踏み込んできて無事に帰れると思ってねぇだろうなァ?
デュース・スペード
デュース・スペード
ウッ。このパターンは……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あ、もう帰るんで!
お邪魔しました〜。
サバナクロー寮生B
そう言わずに遊んでけって!
サバナクロー寮生C
へへへ!狩ごっこしようぜ!
もちろん獲物はお前達だ!
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
やめとけお前ら!
サバナクロー寮生A
レオナ寮長!
サバナクロー寮生B
こいつら人の縄張りに土足で上がり込んでんですよ。
サバナクロー寮生C
ちょっと痛い目見せてやりましょ〜よ!へへへ!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あれ、君たち食堂で会った人達じゃないスか。
グリム
グリム
ああっ、オマエ!
デラックスメンチカツサンド!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
ちょっとちょっと。人の名前を勝手に美味しそうにしないでほしいッス。オレにはラギー・ブッチっていう男らしい名前がついてんスから。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
あァ。よく見ればお前、植物園でこの俺の尻尾を踏んづけた草食動物じゃねぇか。
マッキー
マッキー
………グリム、謝ったの?
グリム
グリム
え、ええっと、その
マッキー
マッキー
謝りなさい。
グリム
グリム
ご、ごめんなさいなんだゾ。
サバナクロー寮生A
ごめんで済んだら警察いらねぇんだよ!
サバナクロー寮生B
レオナさん、ラギーさん、
やっちまいましょうよ!
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
ワンワン騒ぐんじゃねぇよ馬鹿ども。
暴力沙汰なんか起こして、マジフト大会出場停止にでもなったらどうする気だ?
サバナクロー寮生C
縄張り荒らしたヤツを見逃すんですかァ?
食い出のありそうな獲物なのに〜。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
誰も見逃すとは言ってねぇ。
ここは“穏便″にマジカルシフトで可愛がってやろうぜ。
サバナクロー寮生A
マジフトで?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
試合中ならどれだけ魔法を使っても校則違反にはならねぇからな。
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
シシシッ!レオナさんってば意地悪ッスねぇ。こんな弱そうな奴ら、ワンゲームと持たないッスよ。
グリム
グリム
ムムムッ!
そこまで言われちゃ引き下がれねぇんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
はぁ。断って帰れる雰囲気でもないな。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
おーし、いっちょやってやろうじゃん。ケイト先輩!選手選びの件、忘れないでよね。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えぇ〜マジでぇ?
ったくしょうがないな〜。
マッキーちゃんは……
グリム
グリム
出れるんだゾ!
あのゴースト達にも褒められてたんだゾ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え、それなら……無理しないでよね。
マッキー
マッキー
はい……!
その、やりたいことがあるんだけど




レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
ディスクはお前らからで構わねぇ
マッキー
マッキー
(油断し切ってる最初がチャンス)



マッキー
マッキー
(相手も上手くバラけてくれた
これなら、箒に飛び乗って行ける!)

失礼しますよ!
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
なっ!
(コイツ箒を……!)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
マッキーちゃん!やっちゃって!
マッキー
マッキー
はい!
(行ける!!)
プシュウプシュウ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
よっっっしゃぁ!!
マッキー
マッキー
(高い所からの着地は慣れてるし大丈夫っと)
へ?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
まさか跳んで来るとはな
マッキー
マッキー
(これがいわゆるお姫様抱っこ?)
助けてくれるんですね。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
下手に死なれちゃ困るんでね。
ほら、先制点はやる。
だが、次はこうはいかねぇぞ
マッキー
マッキー
簡単に負けるつもりはありません!








グリム
グリム
ひぃ、はぁ……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
最初の……1点だけかよ……
デュース・スペード
デュース・スペード
マッキーが色々動いてくれてたのに……全っ然活かせなかった。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
はぁ……レオナくん……
昔から天才司令塔って言われてただけあるね。
このメンツじゃマッキーちゃん中心にしても勝てねーわ……っ。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
マッキー、だったか中々やるじゃねぇか。
ここまで点数入れられねぇと思ってなかったぞ。
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
って、マッキーくん大丈夫ッスか?
顔色かなり酷いッスけど。
マッキー
マッキー
はぁ……ゲホッ!
(最近、動いてても大丈夫だったのに
まずい、視界が……)
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
ちょっ、吐血してるじゃないッスか!
マッキー
マッキー
ごめん………なさい
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
な、おい!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
マッキー!!
デュース・スペード
デュース・スペード
マジでやばいんじゃ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
とにかく保健室!

プリ小説オーディオドラマ