第23話

真紅の暴君13 産声
64
2024/02/07 13:53
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ーーーリドル!!!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
、、、はっ!!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あ、目ぇあけた!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ハァ〜、、、マジ、もう起きないかったらどうしようって超焦った、、、。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
はぁ、、はぁ、、、ボクは、、一体、、?
クロウリー学園長
クロウリー学園長
良かった。正気を取り戻していますね。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
今は何も考えなくていい。寝てろ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あーっ、そうやって甘やかすからちょっと怒らせただけで暴走とかするんすよ!庭は滅茶苦茶だし、こっちもヤバイとこだったんだからな!
デュース・スペード
デュース・スペード
確かに、ヤバかったな。
グリム
グリム
まったく。ストレスを溜めると
ろくなことがねぇんだゾ。
マッキー
マッキー
あの、良かったらリドル先輩の本当の気持ちを教えてもらっていいですか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
……。ボク……本当は、マロンタルトが食べたかった。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
へっ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
薔薇は白だっていいし、フラミンゴもピンクでいい。お茶に入れるのは角砂糖より蜂蜜が好きだしレモンミルクティーよりミルクティーが好きだ。みんなと食後のおじゃべりだってしたい…。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
リドル、、、?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ずっと、もっとトレイたちと、遊びたかった
よしよし(頭を撫でてます。)
マッキー
マッキー
それで良いんです。自分の好きなことのために少しくらいルールを破っちゃえば良いんですよ。それくらいのルールくらいで誰もリドル先輩を怒りませんから。自分のみんなの気持ちを少しずつ反映して変わっていきましょう。
リドル寮長
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
う、うう……うううっ……わぁあああん!
よしよし
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
うっそ……。
あのリドルくんがギャン泣きしてる……。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
おいこら!泣けば許されると思うなよ!
マッキー
マッキー
今まで溜まってたのが決壊したんだから少しくらい泣かせてあげてても良いんじゃない?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そうかもしれねぇけど……。
デュース・スペード
デュース・スペード
お前マッキーに弱いな。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
うるさい!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺も悪かった。お前が苦しんでるのは知ってたのにずっと見ない振りしてた。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うっうっ、うう……。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
だから、今日は言うよ。リドル、お前はのやり方は間違ってた。だからみんなに謝るんだ。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
……うっ、ぐす……ごめんなさい……。
ごめんなさい……っ!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
オレ、寮長が今までの行動を謝ってくれたら言おうと思ってたことがあんスけど……。
マッキー
マッキー
あ、これは
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ゴメンの一言で済むわけねーだろ!
絶ッッ対許してやらねーーー!!!!
マッキー
マッキー
やっぱり……。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え〜っ!?この空気でそれ言う!?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ったりめーだ!
こっちは散々コケにされたわけだし?
せっかく苦労して作ってた手作りマロンタルトを捨てられたわけだし?
涙ながらに謝られたくらいじゃ許せねーなあ。
グリム
グリム
コイツオレ様より根に持つタイプなんだゾ。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そんな……じゃあ、どうすれば……。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
……オレ、
しばらくしは誕生日じゃないんだよね。
デュース・スペード
デュース・スペード
は?お前は何を言って……。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
だから、『なんでもない日』のパーティのリベンジを要求する。オレたち、結局パーティに参加できてねーし。そんで今度はお前たがタルトを作って持って来いよ。あっ、トレイ先輩に手伝ってもらうのはナシだから!自分で苦労しろ!…そしたら、許してやらないこともない。
マッキー
マッキー
素直じゃないなぁ。
あ!エースと一緒に作るっていうのはどう?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
は!?なんでオレ!
マッキー
マッキー
だってタルトのこと結局反省してないでしょ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
タルト?
グリム
グリム
あぁ、勝手に食べたやつなんだゾ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
それとこれとは……
マッキー
マッキー
マロンタルトがダメとかハンバーグがダメとかは将来使うことはないし縛る理由がルールにあるからだけだったけど人からとったものを返さないといけないっていうのは常識だと思うよ。
デュース・スペード
デュース・スペード
それは確かにな。
グリム
グリム
それにエースだって手伝ってもらってたんだゾ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
う、ぐぅ……。
マッキー
マッキー
じゃあ、作るんじゃなくて監督するのは?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
監督?
マッキー
マッキー
うん。リドル先輩は料理とかやったことないみたいだし初心者の人に包丁とかは少し危ないでしょ?だから危なかったら止めるしアドバイスをあげたりするの。
デュース・スペード
デュース・スペード
それは良いな!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
はぁ…。まぁ、それくらいなら
マッキー
マッキー
2人ともそれでいい?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うん。わかった。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
はぁ、なんでオレまで。
わかったよ。
グリム
グリム
やっぱりマッキーに弱いんだゾ。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
うんうん。歩み寄りは美しきかな。
これで一件落着ですね。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そんじゃ、オレたちはまずお庭の片付けといきますかぁ。せっかくのフォトジェニックなお庭がボロボロだよぉ……とほほ。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺も手伝う。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
トレイはリドルくんを医務室に運んできて。……オーバーブロットしちゃったわけだし一度先生に診せたほうがいい。
クロウリー学園長
クロウリー学園長
ダイヤモンドくんの言う通りです。
私も付き添うましょう。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
…はい。ありがとうございます。
グリム
グリム
うう、いっぱい魔法を使ったら腹が減ったんだゾ〜…ん?コレは……コレ、ドワーフ鉱山で落ちてた黒い魔法石と同じヤツなんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
本当だ。どこから落ちてきたんだ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
今度は食うなよ。
グリム
グリム
一度食べたら忘れられないあのお味!
いっただっきまーす!
マッキー
マッキー
あ、こらグリム!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
もう食ってるし!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え、グリちゃんってそういうゲテモノ食べるタイプなわけ?
グリム
グリム
はわぁ〜……!こってりとした甘みがありながらほんのりとビターな香ばしさを感じさせるお味!このあいだのヤツとはまた違った旨味がある石なんだゾ!
マッキー
マッキー
本当にお腹壊さないの?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
まあモンスターだからオレらとは胃の造りが違うんじゃね?
デュース・スペード
デュース・スペード
それにしても拾い食いは良くないと思うが……
グリム
グリム
ンッ!この芝生も食べてみるとなかなか爽やかでイケるお味なんだゾ。
デュース・スペード
デュース・スペード
こら!!そんなものまで食べるんじゃない!
マッキー
マッキー
グリム!?お腹空いたからってそんなものまで食べないで!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あーあ。ったくもー……
 お前たち、ありがとな。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
なんか言いました?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
んー、なんでもなーい。
マッキー
マッキー
…………。
(みんな素直じゃないなぁ)

プリ小説オーディオドラマ