第55話

凪くん
3,032
2018/12/01 14:13
あなた
あなた
ちょっと、凪!!!!!
きゃーっっ!


どーも、こんにちわ


あなたです



えー、ただいま、息子の凪(なぎ)くん一歳半


お風呂上がりに、逃走しました、笑
あなた
あなた
ちゃんと、パジャマ着なさい!!!
だあ!


可愛いよ、めちゃくちゃ可愛いけどさ!!!!


やっぱり男の子って、大変だよねえ、、
あなた
あなた
だあじゃなくて、お洋服笑


かれこれ何分、、お風呂上がって凪くんは家の中を駆け回る


風邪ひかれたら困るんだよ、、
あなた
あなた
もー、ちゃんとパジャマ着てくれないと、ママ泣いちゃうよ


そんなこと言っても、まだ凪にはわかんないかな???
私の事なんか見向きもせず、楽しそうにキャーキャー家中走り回る
慧
どーした??
あなた
あなた
ああ、慧 、(泣)


そこに、タイミングよく、凪と一緒にお風呂に入った、慧が出てきた
慧
おお?笑
だあ!!!
慧
凪くんおいで~~



パジャマ着せて、と慧に頼むと


慧は自ら凪を捕まえに行った
慧
ママ困らせたらダメでしょーが!バカ息子!

バカ息子って、笑笑



ほんとに変わらず、毎日テキトーなんだから、笑
うー?
あなた
あなた
バカ息子なんて、凪にはまだわかんないよ、笑
慧
そーお?笑



慧の手にかかったら1発



すぐにパジャマを着せてくれた
あなた
あなた
はー、助かったよ
きゃっ
慧
そりゃ、良かったです笑


こんなことをしてたら、

もうあっという間に凪くんを寝かせる時間に
慧
凪くんおねんねしますよ~~




わざと、赤ちゃん言葉で凪に話しかける慧を見ると、笑ってしまう
まぁま!!!!
慧
え、
まぁま!!!!!
凪をベットまで連れていこうと、慧が抱っこすると、


凪が、まま、ままって、、
あなた
あなた
凪くん、?!!
あなた
あなた
ママって言えるようになったの??!(泣)
まぁま!!
慧
え、パパは言ってくれないの??
まぁま!


さっきから、まま、ままって、

もう私泣きそう、
あなた
あなた
凪くんおいで!!

慧の腕から、乗りみ出す凪を受け止める
あなた
あなた
もー、ほんと可愛い
慧
ねえ、パパは?!?!
あなた
あなた
ままだもんね~~?
あいっ!
慧
凪、、(泣)

どうやら、凪はパパにとことん意地悪な様子、笑


お気の毒ですね 笑
あなた
あなた
寝顔も可愛いなー、もう


この子はすぐに寝てくれるから、ほんとに、助かってる
慧
あなたにそっくりで可愛い
あなた
あなた
そー?
あなた
あなた
目とか慧に似てない?
あなた
あなた
タレ目で可愛い
慧
口はあなた
慧
鼻もあなただな


凪の寝顔を二人で見ながら、話すのが最高に幸せな時間
慧
あなたが二人いるみたいでドキドキする 笑
あなた
あなた
なにそれ、笑
ふふ、意味わかんない笑






結婚しても、

子供が産まれても


慧への気持ちはずっとずっと変わらない、

むしろとんどん大きくなってるの
あなた
あなた
大好きだよ、慧
慧
んえ?急だねえ、笑
慧
まあ、そーゆーとこ好きだけど
あなた
あなた
それは良かった、笑
慧
俺も好きだよ


そう言って、どちらからともなく、唇を近づける
あなた
あなた
ちょっと、息子の前でキスってどうなのよ、笑
慧
寝てるから大丈夫、大丈夫


これで起きてたらどうしよう、、

なんて考えながら凪の寝顔を見るけど




幸せそうに寝てて安心した
あなた
あなた
笑いながら寝てるよ、可愛い


にこやかに笑いながら寝てる我が子を見て

随分、器用だなあ、と思う




私に似たのかな??



慧に似たのかな??
あなた
あなた
って、慧??
あなた
あなた
寝ちゃってるし、笑
ちょっと目を離した隙に、慧は寝ちゃったみたい
ほら、やっぱり寝顔は慧にそっくりだよ

2人そろって私の夢でも見てたらいいのにな、笑
明日の朝確認することにしよう、笑
あなた
あなた
おやすみ、二人とも


そのあと私も2人の夢を見れるように、願いながらちょっと早いけど、寝ることにした



明日も元気に凪のママと、慧の奥さんやらなきゃだからね!

プリ小説オーディオドラマ