前の話
一覧へ
次の話

第10話

9
73
2022/02/10 07:46
(なまえ)
あなた
♪〜
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
おや、あなたの名字ご機嫌じゃないか
(なまえ)
あなた
あっドラコ君!聞いて!今日ね、ハリーとね((
?????
マルフォイ〜なんか向こうで呼ばれてるぞ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
わかった。今行く
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
すまない、また後で聞かせてもらう
(なまえ)
あなた
ううん!全然いいよ!ごめんねっ、
そう行って別れる。


大広間で、1人で食事をしていた。
パンジーと仲良くしていたのだが、最近距離を置かれている気がする。
友達を作ろうにも何故か友達が出来ない。
(なまえ)
あなた
はぁ…
そのせいか食欲も湧かない。
ハーマイオニー・グレンジャー
あら、珍しいわね、あなたのニックネーム。いつも誰かと居るのに
(なまえ)
あなた
あはは、そうかな…そういや次の授業って合同だよね!
ハーマイオニー・グレンジャー
えぇ!楽しみだわ!


次の授業になると、ハリーやロン、ハーマイオニーが私のもとへ来てくれた。
(なまえ)
あなた
あら、ハリー、ロン、ハーマイオニー来てくれたの?
ハリー・ポッター
うん、迷惑だった?
(なまえ)
あなた
そんな事ないよ!
ロン・ウィーズリー
そういえばアイツ最近あなたの下の名前と一緒に居ないよね
(なまえ)
あなた
うん、最近忙しいみたい
ロン・ウィーズリー
へ〜アイツが忙しいね
ハーマイオニー・グレンジャー
私知ってるわよ、最近マルフォイがあなたのニックネームと一緒にいない理由
ハリー・ポッター
え、なに?
ハーマイオニー・グレンジャー
最近過度にマルフォイの事スリザリンの女子が呼び出してるみたいなの
ロン・ウィーズリー
うぇ、あいつモテるんだ
(なまえ)
あなた
まぁ顔だけ良いからね
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
誰が顔だけいいんだ?
(なまえ)
あなた
そりゃドラコ君に決まって…わぁ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
やぁハリー・ポッター、またそんな奴らと居るのか
ハリー・ポッター
関係ないだろ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
ふん、まぁいい、あなたの名字、一緒に組むぞ
(なまえ)
あなた
え、ゴイル達は?
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
ゴイルらは2組として組んだんだ。
ハーマイオニー・グレンジャー
残念ね、マルフォイ。あなたのニックネームは私と組むのよ。
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
聞いてなかったのか?グレンジャー、
同じ寮で組むんだ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
まぁせいぜい頑張るんだな
そう言って私の手を掴んで、スリザリンの寮生がいる方へと向かった。






この日の晩、久しぶりにマルフォイ達と晩御飯を食事し、寮の広場のソファーでゆっくりしていた。
そこに、いつものようにマルフォイが背後から私の頭を叩いた。
(なまえ)
あなた
あ、ドラコ君、広場に来たんだ。ニコ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
ん”ん”!!2人の時はドラコ君では無く?
(なまえ)
あなた
ドラコ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
あなたの下の名前、どうかしたのか?
(なまえ)
あなた
いや?別に何も
私は友達が突然近寄らなくなった。とは言えなくて、突発的に突き放すように言った。
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
…そうなのか?俺は最近何故かやたらと女子に呼ばれる。
(なまえ)
あなた
そっか、よかったやん。モテて
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
モテる…?
(なまえ)
あなた
女の子にチヤホヤされていいご身分ですね
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
……妬いているのか?
(なまえ)
あなた
はぁ?別に妬いてないし!
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
そうか…俺はあんまりポッター達と話して欲しくなかった
(なまえ)
あなた
なんで?
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
俺は今日友人とあまり話せていないし…
(なまえ)
あなた
…だってドラコ全然話してくれなかった
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
すまん
(なまえ)
あなた
いいよ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
(なまえ)
あなた
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
おやすみ、またな
(なまえ)
あなた
おやすみなさい、外に行くのは危ないから程々にしなよ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
分かってるよ
(なまえ)
あなた
じゃ、
そう言って女子部屋に私は戻った。

プリ小説オーディオドラマ