第8話

和智の花知識
34
2024/04/06 01:48
鈴蘭が屋敷を訪れた翌日
鬼達がゴロゴロしているお昼時、庭では花を植えている鬼の姿があった
純連
純連
はぁーめんどくさいよぉ
檸檬未還
檸檬未還
花植えるの楽しくないなぁ
純連
純連
でもこれ終わったらだらだらして良いらしいよ
檸檬未還
檸檬未還
!?それは頑張るしかねぇなぁ!
檸檬は驚くほどの速さで花を丁寧に植えていく
純連
純連
私もぉ!
純連も負けじと植えていく
数分後、庭には色とりどりの花が植えられた
檸檬未還
檸檬未還
よぉし!だらだらするぞ!!
血悪和智
血悪和智
わ、すごいねぇ
純連
純連
でしょ?私と檸檬で植えたの!
血悪和智
血悪和智
へぇ
血悪和智
血悪和智
あ、これパンジーだ!
純連
純連
ほんとだ
血悪和智
血悪和智
パンジーの花言葉はねぇ、「もの思い」「私を思って」なんだよっ!
純連
純連
へぇー
血悪和智
血悪和智
なんだか片想いみたいで素敵よね!
純連
純連
そうだね
純連
純連
じゃ、私は行くね〜
血悪和智
血悪和智
あ、うん!
異様鴉
異様鴉
うーんイラストが決まらないよぉ
異様鴉
異様鴉
わ、庭にめっちゃ花咲いてるじゃん
血悪和智
血悪和智
純連と檸檬が植えてくれたの!
異様鴉
異様鴉
へぇー
血悪和智
血悪和智
花言葉教えてあげよっか
異様鴉
異様鴉
ありがとう!イラストのネタになるかも!
血悪和智
血悪和智
この下に沢山生えてる花は芝桜って言うの!
異様鴉
異様鴉
これ桜!?
血悪和智
血悪和智
芝桜の花言葉は「合意」「一致」「臆病な心」なんだよ!
異様鴉
異様鴉
へぇ!
血悪和智
血悪和智
あ、これハナミズキだ!花言葉は「返礼」「永続性」「想いを受け取ってください」だよ!
異様鴉
異様鴉
なんだか素敵だね!
血悪和智
血悪和智
それな!
異様鴉
異様鴉
これすずらんだ!花言葉何?
血悪和智
血悪和智
すずらんは「純粋」「再び幸せが訪れる」だよ!
異様鴉
異様鴉
すずらんの花言葉納得しちゃうな!
血悪和智
血悪和智
綺麗な白色だもんね!
異様鴉
異様鴉
花言葉って深いんだねぇ
血悪和智
血悪和智
そうなんだよ!
異様鴉
異様鴉
あ、桜の花言葉は?
血悪和智
血悪和智
桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」だよ!
異様鴉
異様鴉
綺麗!
血悪和智
血悪和智
だね!
その後も和智の花言葉知識は続き、少し外が暗くなってきた頃
異様鴉
異様鴉
イラストのネタが思いついた!ありがとうね和智!!
血悪和智
血悪和智
いえいえ〜こちらこそ花言葉聞いてくれてありがとね!!
鬼灯倭兵
鬼灯倭兵
あ、和智
血悪和智
血悪和智
おぉ倭兵!どしたん?
鬼灯倭兵
鬼灯倭兵
夕飯手伝ってくれ
血悪和智
血悪和智
分かった〜!
和智が去った後の庭では
ピンク色のチューリップが風で少し揺れていた
                next?

プリ小説オーディオドラマ