前の話
一覧へ
次の話

第2話

お気に入り
49
2024/01/25 13:02
よーやく会議終わったわー!
ま、案の定ぼけーっとしてて怒られたんやけどな。
けど、俺にこんな説明させたお前らも悪ない?
、、、ま、別にどーでもええんやけどね。
さてさて、今日はあの子来とるかなー!
スペイン
あ、イタちゃんー!ロマーノ今日来とる?
イタリア
あ、スペイン兄ちゃん!!今日はここに来てるはずだよー!
スペイン
ちなみにどこに居るか分かる?
イタリア
多分その辺ブラブラしてると思うよ!
スペイン
ホンマに!?ありがとーな!
そう、俺が探してたのはロマーノ!
今話したイタちゃんのお兄ちゃんなんや!
、、、え?ロマーノについて?ロマーノはものすっごくかわいいんよー!!
何よりロマーノは他とは違くてな、普通、国は一国につき、一人の国なんよ。例えば俺、スペインやったら、他にスペインは居らんねん。
まぁ、国によって県とか州とかがいる場合もあるけど、それはまた別やねんな。
けどロマーノはイタちゃんと北と南で別れとる。そして、一人だけ人間みたいな名前で呼ばれとる。
ホンマにおもろいやろ?
なんなら初めて会った時から皆無意識のうちにロマーノって読んどるんや
いやー不思議なもんやでー
スペイン
、、、あ、ロマーノ!!!
ロマーノ(南イタリア)
なんだよ、スペインかよ。
スペイン
ロマーノ!!会いたかったんやでー親分!!
ロマーノ(南イタリア)
うるせぇな、、、
スペイン
えーそんな事言わんといてやー
ロマーノ(南イタリア)
はいはい、、、んでなんの用だよ
スペイン
んー?ただ顔見たかっただけやで
ロマーノ(南イタリア)
用事無いのかよ!
スペイン
いいやろー別にー
ロマーノ(南イタリア)
、、、別にいいけどな!
スペイン
やっぱりロマーノは可愛ええなぁ!!
ロマーノ(南イタリア)
う、うるせぇ!
いやーおもろいわー!
今後、イタちゃんとロマーノが一つになることがあるかもしれんけど、そんときはどっちが居なくなるんやろなー!
この兄弟ホンマにおもろいわー!
お前らもそう思うやろ?

うんうん。せやんなぁ!!
やっぱりあの兄弟ええよなぁ!






さて、今日の会議中も終わったし、少し遊ぼうかなー
ちなみに今、ほとんどの国が滅亡へと向かっている最中なんやで
、、、あ、この国あとひと押しかもな
とりあえず、自然災害系で攻めるかー
■■■■■■発動っと!










よしよし!順調に滅んできとる!
その国は結構揺り戻しもしていてそろそろきついんじゃないかと思うんやけど、、、
、、、あ、こりゃ放棄したな。
よし!順調に行けば一国は滅ばせれるな!
こんな小国潰すにも大分苦労したなー
どんだけしぶといんよ、、、大人しく死んどきゃいいんやけどな、、、
まっ、気長にやってくかー!
やって、神は気まぐれやからね!

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、どうも主です。
二話目、遅くなってすみません!!
リアルでいろいろありまして、、、
ちなみに主はバリバリの東北人なので全てエセ関西弁です。なので言葉使いとか間違ってるかもです、、、
広い目で見てください。
次がいつになるか分からないですけど、三話目も楽しみにしていただけると、嬉しいです!
それではまた会いましよう!

プリ小説オーディオドラマ