第36話

♕♕
822
2021/10/25 15:00

永瀬くんとの水族館デート中にはぐれてしまって、ナンパされてる私を助けてくれたのは



初恋の岸くんでした。。






あなた
ど、どど、どうして岸くんがっ、!?
ゆうた
ゆうた
ごめんね、今日デートできなくて
あなた
そんなことは全然大丈夫!
永瀬くんにチケット貰ったって聞いたよ!
えっと…実家のお店が忙しいんだっけ、?
ゆうた
ゆうた
そうそう、俺の実家の店の手伝いで忙しくてね
あなた
それ本当なの?永瀬くんは暇そうだったとか言ってたけど…?
ゆうた
ゆうた
まぁそんなに忙しくはなかったね(笑)
だから今あなたに会いに来たんだよ
あなた
え、私に?
ゆうた
ゆうた
永瀬がいないしちょうどいいや
あなた
ん?

岸くんはゆっくり近づいてきて

そっと私を抱きしめてきた



永瀬くんにいつも乱暴に扱われてるから

とても優しく感じた。

あなた
岸…くんっ?
ゆうた
ゆうた
ごめんね、急にあなたを抱きしめたくなっちゃった(笑)
あなた
何も謝らなくていいよ!
さっき助けてくれたし
ゆうた
ゆうた
それもそうか!(笑)
じゃあもう1回ギュッてさせて
あなた
うん(笑)

もう一度岸くんに抱きしめられて

岸くんの匂いに落ち着いている自分がいた。





れん
れん
…あなた?
あなた
!?
ゆうた
ゆうた
あ、永瀬、
れん
れん
岸、お前何してんの?
手伝いはどうしたんだよ
ゆうた
ゆうた
あ、ちょっと暇になっちゃって、(笑)
あなた
あ、あの、これは違うよ?
さっき私ナンパされて………

サッと岸くんから離れて笑顔で事情を説明してた

れん
れん
ナンパ?お前が?
あなた
私にだってナンパの一つや二つくらいあるよ!
れん
れん
あそ
あなた
興味なし!?
ゆうた
ゆうた
ナンパされてて困ってるあなたを助けたご褒美ってとこかな。
あなた
ご褒美って、
れん
れん
まだお前ら付き合ってるフリしてんの?
あなた
あ、それはちゃんと別れt…
ゆうた
ゆうた
フリしてんのは永瀬の方だろ?
れん
れん
は?
あなた
え、あの、
ゆうた
ゆうた
あなたから間違えた告白で付き合ってるフリしてんのは永瀬の方だろって言ってんの
れん
れん
ゆうた
ゆうた
永瀬ってさ、あなたから好きだって言ってもらったことある?ハグとかも全部そうだけど、あなたからってのはないでしょ?
れん
れん
だったらなに
ゆうた
ゆうた
そんなのカップルじゃない
れん
れん
何が言いたいのお前
ゆうた
ゆうた
あなたと別れろよ
あなた
!?
ゆうた
ゆうた
あなただって無理してるんだよ。
好きでもない永瀬の機嫌取らなきゃけないんだからさ
れん
れん
…あぁそう

岸くん言い過ぎだよ…っ!


永瀬くんをまた怒らせちゃう、またはぐれちゃうじゃん。

あんなに探してやっと会えたのに。。

れん
れん
あなたの初恋相手になれたからってちょっと胸張ってるってことか
ゆうた
ゆうた
それだけじゃないよ、俺と居たいって体育祭の時言ってくれてた
あなた
2人とももうやめて…!
れん
れん
ゆうた
ゆうた
今日、永瀬に水族館デート譲ったけど、やっぱり行けばよかったって後悔してる
あの時、あなたに別れよって言わなきゃよかったって

岸くんは私に向き直って

真剣な表情で私を見つめてくる。
ゆうた
ゆうた
あなた、もう一度考えてみてほしいんだ。
今の自分が本当に必要としてる人って誰なのか
あなた
…それはっ

もちろん永瀬くんだよ。


今私が、一緒にいて楽しい幸せだって思える人は

永瀬くんだってわかってる



でも、岸くんからそう告げられると

そう簡単に言えなくて、

れん
れん
今日はもう帰るわ、またな
あなた
えっ、ちょ

永瀬くんの後を追わなきゃって

無意識に足が動いてた。


でも、岸くんに腕を掴まれてて

永瀬くんはそのまま姿を消した。



プリ小説オーディオドラマ