第2話

chapter1
240
2024/04/20 09:43
(なまえ)
あなた
たく…任務後の観光がてらにこの僕が来た
って言うのに挨拶もなし警察署には
数人の部下のみブラッドは出払ってる
(なまえ)
あなた
おかげにこの有様
(なまえ)
あなた
君は田中三彦、16歳盗みをして捕まった
んでその傷はどうした
警察
これはッ
(なまえ)
あなた
うるさい、僕はこの男と喋ってるんだ
君は必要ない立場を弁えろ
警察
…ッ
(なまえ)
あなた
んで?どうしたんだ
mb
ぶ、ブラッドさんに
(なまえ)
あなた
んで、拷問を…これは処罰が必要かなぁ
まったく、これだから無能は
俺の仕事を増やすばかりで困る
(なまえ)
あなた
では君は別の刑務所に移ってもらうとしよう
mb
っそんな、もう十分だろ!?
(なまえ)
あなた
期間は既に決まっている後半年だ
それがゆるぐことはない
mb
下手に回ってりゃこのガキが偉そうにっ
警察
貴様ッこの方を誰だとわきまえるッッ
魔法局総管理官あなた・アルカディア様だぞ!?
(なまえ)
あなた
そんな称号はただの飾りだ
わざわざ自称することもない
そこの君こいつの手続きを済ませといて
警察
はっはい!!
(なまえ)
あなた
ん、ありがとう





さーて俺にこんな面倒をかけたんだ
ブラッドはどこにいるかな
(なまえ)
あなた
みーつけた



マッシュ
じいちゃんと平和に暮らしたいし、それが
出来ない世の中ならぶっ壊すしかないでしょ
マッシュ
グーパンで
(なまえ)
あなた
クククッ面白い
ブラッド
あなたの名前の最初の文字(ゆう→ゆ)、あなた様!?
(なまえ)
あなた
魔法不全者がブラッドを膝づまかせる
なんてなぁ、君、マッシュって言ったか?
マッシュ
え、はい
じいちゃん
き、きみは…
(なまえ)
あなた
おっと自己紹介が遅れたね
僕は魔法局総管理官、あなた・アルカディア
じいちゃん
魔法局総管理官殿!?
(なまえ)
あなた
総管理官という役職を貰っている以上
魔法不全者を見逃す訳にはいかない
じいちゃん
くっ
マッシュ
(なまえ)
あなた
だがまぁこの街には観光できていてなぁ…
今はただの一般人だ
じいちゃん
そ、それではッ
(なまえ)
あなた
ん?一般人が魔法管理局への
報告なんてできっこないだろ?
じいちゃん
あっありがとうございます!!
(なまえ)
あなた
休日でも少し仕事をしないといけないとき
がある、ブラッド、許可ない拷問や
住民への態度、お前に処罰を与える
ブラッド
…ッ
(なまえ)
あなた
…と言いたいところだが
今回は特別に許そっかな〜
ブラッド
ほっ本当ですか!?
(なまえ)
あなた
このきのこくんの入学の手伝いをしてあげろ
学校は〜…イーストンかな
じいちゃん
でもなんでそこまで…
(なまえ)
あなた
僕もいささかこの世界には疑問を
抱いていてね、だがいくら僕でも簡単に
全人類の思考を変えることは出来ない
(なまえ)
あなた
世界を変える為には立役者が必要だ
それに僕自身君を気に入ってもいるからね
(なまえ)
あなた
さぁマッシュ、神覚者になれよ
マッシュ
そのつもりですけど
(なまえ)
あなた
ふふ、そうだな





あなた・アルカディア / 1年-アドラ寮 / 3本線(???)

固有魔法:瞬間移動、浮遊

▷魔法局総管理官 (神覚者をまとめる存在)
▶面白いことが大好き
▷基本人には興味がない
▶仕事の関係で学校に居ないことも多い
(なまえ)
あなた
ただ自分を超えるかもしれない
存在に興味があるだけだよ
(なまえ)
あなた
あはっ面白いなぁッ

プリ小説オーディオドラマ