第11話

10話
544
2020/06/14 14:17
数日後、俺は退院をした
嵐4
リーダー、退院おめでとう🎉
大野智
・・・あ、ありがとう・・・
びっくりした・・・・
松本潤
頭いたくない?
大野智
うん。もう、大丈夫だよ
櫻井翔
そっか。でも、無理しちゃダメだよ?
二宮和也
よし、じゃあ、始めようか?
相葉雅紀
よっしゃ!
大野智
・・・・・
ダンスレッスンが始まった・・・
莉子
・・・・・
岡田准一
あれ?莉子ちゃんじゃん。
莉子
・・・あっ・・・
岡田准一
入らないの?
大ちゃんいるんでしょ?いつもなら遠慮なく入ってくのに(笑)
松本潤
あっ・・・莉子ちゃん・・
大野智
・・・・あの子・・・この前来てた子?
なんで岡田といるの
櫻井翔
やべっ・・
あっ、あの子はさ・・・えーっと・・・
大野智
岡田の彼女?
二宮和也
うーん・・まぁ、近いけど違うよ?
大野智
何それ・・・
相葉雅紀
・・(本当に忘れちゃったんだ・・あのときまでは覚えているのに・・・)
大野智
・・・・かわいい子だよね
相葉雅紀
・・・あはは、だね(知らないふりしなきゃならないなんて・・・)
岡田准一
お~い!嵐のみんな~
莉子
あっ!ちょっと・・・岡田さん・・・・
岡田准一
いーじゃん・・・
二宮和也
何かな?
岡田准一
莉子ちゃんが、嵐の踊る姿を写真に撮りたいって・・・いいかな?
櫻井翔
いいよぉー?
ねっ?リーダー・・・
大野智
君・・カメラマンなんだね・・・
莉子
そうです・・・ぜひ、撮らせてください・・・
岡田准一
えっ?なに、その初対面のような言い方・・・
櫻井翔
あ~!ぶっさん、ちょっといいかな・・・
松本潤
翔ちゃんナイス・・
岡田准一
えっ?なに?どういうこと
岡田くんは、翔ちゃん・・・(バンビ)に連れていかれた・・・
大野智
俺たちで、よければどうぞ・・・
莉子
・・・ありがとう
相葉雅紀
でも、今一人抜けちゃったからもうちょっと待ってね
莉子
はい・・・・
そして、岡田くんを、引き連れてきた翔ちゃんは・・・
岡田准一
どういうこと?
櫻井翔
・・・この前のキャンプで、リーダー、怪我しちゃって・・・
岡田准一
えっ?
櫻井翔
莉子ちゃん、守るために・・・落ちちゃったらしくて・・・
そんときに頭を強く打ったから、莉子ちゃんのことだけ覚えてないんだ・・・
岡田准一
えっ?ほんまに?
櫻井翔
・・・だから、リーダーは、彼女に関してだけの記憶を無くしちゃって・・・
俺たちのことは、覚えているんだけど・・・・
岡田准一
・・・そうなんだ・・
そんなことって本当にあるんやな
櫻井翔
思い過ぎて、その人のことだけ忘れちゃうなんて・・・
ましてや、好きな人だけを・・・・
岡田准一
切ないな・・・それ・・
櫻井翔
だから、俺たちは、二人をゼロから始めさせようかなって。そうすれば、きっと、いつか思い出していくんじゃないかって
ただ、リーダーと、莉子ちゃんが、どうやって仲良くなったかは、俺たちにもよくわからないんだけど・・・・
岡田准一
・・・・・
岡田准一
そっか。だから、知らないフリしてたんやな・・・
岡田くんは、納得してくれた。
岡田准一
じゃあ、そういうことなら俺は邪魔だから行くね!
大ちゃん、お大事に
大野智
?うん。行っちゃうんだ・・
岡田准一
俺、V61忙しいから
大野智
(笑)頑張って
岡田准一
(珍しく優しいじゃん・・・・)
そう思いつつ・・・
岡田准一
あれで、記憶ないなんて・・・・
二宮和也
じゃあ、莉子ちゃん始めるよ!
莉子
はい!
ミュージックスタート!
彼らが歌って踊る姿は、何度も撮ったことがある。
いつも通り楽しそうに踊ってる彼ら・・・・
違うのは・・・・
松本潤
・・・・
大野智
ごめん。もう一回!
いつも、間違えても間違えてないふりしてる彼が謝っている
櫻井翔
ちょっと休憩しようか・・・・・
莉子ちゃん、撮れた?
莉子
バッチリですよ
相葉雅紀
リーダー病み上がりだしね。
大野智
えっ?大丈夫だよ
二宮和也
ダメダメ。あんまり無理させちゃダメって言われてるし・・・
松本潤
そうそう。休むときは休まなきゃね
大野智
・・・・わかった・・・
莉子
・・・チェックしよう・・・・
さっきから、ずっときになってる。
俺は彼女と、初対面なのに、メンバーと彼女は、仲良さそうに話している・・・
なんでだろう・・・・
それが、悔しい・・・
大野智
ねぇ、相葉ちゃん。気になってたことあるんだけど・・・
相葉雅紀
なに?なんでも聞いて?
大野智
なんでみんな彼女と仲良いの?
相葉雅紀
えっ?えーっと・・・それは・・・・
二宮和也
(相葉ちゃん、ファイト!)
櫻井翔
(相葉ちゃん、うまく言うんだぞ?)
相葉雅紀
それは・・・
松本潤
・・・・それは・・・俺と彼女がつきあってるから・・・
莉子
えっ?
嵐3
えっ?
大野智
・・・えっ?・・・そうなんだ・・・
岡田じゃないんだ・・・
松本潤
そう。だから、みんなと仲良くなって・・・
大野智
でも、なんで俺だけ知らないんだろう・・・
莉子
・・・・・
松本潤
・・・本当に、思い出せないの?
大野智
えっ?
莉子
潤くん・・・
松本潤
俺たちが、知ってるのにリーダーだけ知らないなんて・・・
大野智
・・・そうなんだよなぁ~・・・
なんかごめんね・・君のこと思い出せなくて・・・
莉子
・・・大丈夫。また、最初に戻っただけだし・・・
櫻井翔
そうだよ。とりあえず、無理に思い出さなくても、これから知っていけばいいんだよ・・・ね?リーダー・・・
大野智
・・・そっか。そうだよな。よろしくね、莉子さん・・
リーダーは、握手の手を出した・・・
莉子
よ、よろしく・・
智って言えなくなっちゃった・・・
大野智
みんなが莉子ちゃんって言ってるから、莉子ちゃんでいい?
莉子
いいですよ。
こうして、リーダーと、莉子ちゃんは、ゼロから始めることになったんだ。

プリ小説オーディオドラマ