第10話

第9話
90
2020/06/29 23:36
松本潤
相葉ちゃん!
相葉雅紀
潤くん・・・みんな・・・
櫻井翔
リーダーの容態は?
相葉雅紀
頭を打っていて・・・だけど、ほかは擦り傷程度だって・・・莉子ちゃんも一緒に落ちたんだけど・・・幸い彼女も軽い擦り傷だったって・・・
莉子
・・・・私のせいだ・・・
わたしが一人であそこにいたから・・・
ごめんなさい・・・
松本潤
・・・・莉子ちゃん・・・
櫻井翔
とにかくさ、待とう・・・きっと大丈夫だから・・・
莉子
・・・・・でも・・・
莉那
莉子・・・・
二宮和也
うちのリーダー運動神経あるから、大丈夫。だから、泣かないで?
あいつは私の手を離さなかった・・・・
私に怪我させないようにって、自分が下敷きになってた・・・・
・・・なんでなの?
わたし、智にまだ、伝えたいこと一杯あるのに・・・
相葉雅紀
莉子ちゃんたち疲れたでしょ?今日は、もう帰っていいよ?
莉子
でも・・・みなさんも疲れてるし・・・明日から仕事あるのに・・
松本潤
君たちも、仕事あるでしょ?お互い様じゃん。
二宮和也
いい写真撮るためには、休養も必要だよ?ねっ?莉那
莉那
うん・・・莉子、帰ろうよ・・・
莉子
でも、私のせいだから・・・せめて目を覚ますまではいる!
松本潤
仕方ないな・・・・
櫻井翔
・・・・莉子ちゃん、マスコミにだけはつけられないように気を付けなきゃね・・・
莉子
うん。気を付ける・・・
莉那
じゃあわたしは、先に帰るね・・・
莉子、無理だけはしないでよ?
莉子
うん。莉那ありがとう・・・
二宮和也
じゃあ莉那、気を付けて帰れよ?
友加里
みなさん、お疲れ様でした。
わたしも、帰ります・・・
大野さん、早く目覚めることを祈ってます・・・
では
相葉雅紀
友加里、ありがとね。
友加里
じゃあね。お先に・・・・
嵐メンバーと、莉子を残して、莉那と友加里さんは帰っていった・・・・
さつき
・・・・・ハァハァ
櫻井翔
あれ?さつき・・・・
さつき
友加里から、連絡あって・・・ハァハァ
嵐のメンバーが、怪我をしたって・・・ハァハァ
櫻井翔
まさか、走ってきたの?
さつき
当たり前でしょ?
櫻井翔
・・・・まさか、俺だと思ったの?
さつき
そうよ!悪い?
櫻井翔
・・・いや、悪くないけど・・・
松本潤
幸せ者だね~翔ちゃんは
櫻井翔
あっ、怪我したのは俺じゃないよ?
さつき
そんなの見ればわかるわよ!!バカ!!
櫻井翔
・・・・・ごめん・・・
松本潤
(笑)いいよ、翔ちゃん。さつきさんこれなかったんだから話しておいでよ
櫻井翔
・・・えっ?でも・・・
二宮和也
いいのいいの。ほら、積もる話いっぱいあるんだろ?
櫻井翔
・・・・・
相葉雅紀
翔ちゃん、行ってらっしゃい
櫻井翔
じゃあ、お言葉に甘えて・・・・
翔ちゃんは、さつきさんと行ってしまった。
莉子
・・・・・・
松本潤
そういえば、莉子ちゃん何を撮りに行ってたの?危ないところに行ったかもって、莉那ちゃんに聞いたから・・・
莉子
なかなか写真が取れない鳥を発見したの・・・
もう少しで近くまで行けたんだけど・・・
落ちた拍子に、カメラダメにしちゃったから・・・・・
松本潤
えっ?撮れてないの?
莉子
わからないわ。フィルムは無事だったんだけど・・・
松本潤
そっか・・・・
莉子
私のことなんかほっとけばいいのに・・・
松本潤
そう言うわけにはいかないだろ
相葉雅紀
潤くん?
二宮和也
・・・・・
松本潤
せっかく知り合った子だし・・・目の前で危ない目にあいそうになったら誰だって助けるよ、きっと
莉子
そうかな・・・・
いつになったら彼の心がわかるようになるんだろう・・・・
二宮和也
みんな、リーダー目を覚ましたって・・・
松本潤
莉子ちゃん、良かったね・・行こう
莉子
・・・うん!
しかし、予想もしなかったリーダーの言葉・・・
大野智
・・・みんな・・心配かけてごめんね・・・
莉子
智!
大野智
・・・えっ?君、誰?
相葉雅紀
えっ?リーダー何いってるの?
二宮和也
まさか、記憶喪失?
大野智
・・・・みんな、知ってるの?
莉子
・・・・・・
相葉雅紀
リーダー・・・彼女を守ったんだ・・・
大野智
えっ?・・・俺は、君を知らない・・・
莉子
嘘・・・・嘘よ!
莉子さんは、走っていってしまった・・・
櫻井翔
あれ?莉子ちゃん?
泣きながら、病室を出ていった莉子ちゃん・・・
なんかあったのか?
松本潤
どういうこと?
病院の先生
嵐のみなさん・・・話があります
松本潤
あっ、先生・・・
病院の先生
大野さんなんですが・・・
日常の生活には問題なく過ごせます。ダンスも歌もしていただいてかまいません。
櫻井翔
そうですか・・・よかった・・・
病院の先生
ただ、頭を強く打ったせいか、一時的に記憶を失ってるみたいですね・・・・
相葉雅紀
はい、さきほどの女の子のことを、忘れてるみたいですね・・・
櫻井翔
えっ?忘れてる?・・だから、莉子ちゃん・・・
病院の先生
そうですね・・・強く思い過ぎて・・・それにショックを与えてしまった形になったようです・・・
二宮和也
・・・・そんな・・・
彼の莉子ちゃんに対する記憶が全部なくなってしまったんですか?
病院の先生
おそらくそうなったんだと思います。
相葉雅紀
・・・・・・そんな二人は思いあってるのに・・・・
病院の先生
・・・・・
松本潤
なんとか戻す方法は?ドラマや映画とかなら、一緒に過ごせば治せているし・・・
それなら、俺たちだって・・・
病院の先生
それは、わかりません。ですが、彼と彼女が、思いあっているのなら・・・みなさんで、信じてあげるのも治療の1つかもしれませんね。無理に思い出させるのではなく、少しずつ、二人の関係を戻していく・・・そう言うのが一番よいと思います。
わたしは、みなさんを信じますよ?
松本潤
ありがとうございます。やってみます・・・
相葉雅紀
うん。
やってみよう
櫻井翔
そうだね。きっと、あの二人なら戻るよね・・・
俺たちは、誓った。二人がもとの関係にもどれるように、協力するって・・・・

プリ小説オーディオドラマ