第4話

3話
72
2024/03/25 12:27
キーンコーンカーンコーーん(((



(初兎視点)

















僕はいつも昼休みの時間になったらとりあえず、授業のノートをしっかりまとめる。















面倒くさいけど……。
















そしたら、毎日のように
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃん!

有栖初兎
有栖初兎
どしたん?いむくん





稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
お昼ご飯食べよっ~!!







毎日のようにいむくんは僕にこう言って話しかけてきてくれる。


















断る理由もなく、僕は毎日
有栖初兎
有栖初兎
食べる~~







毎日僕に話しかけに来てくれて、しかもかわいい笑顔で……(((






かわい過ぎるんだけど………。


















僕達はそう言って教室を出ようとしたときだった。
モブ
あんな陰キャを何でかまうんだろうねボソッ
モブ
え、それな~~??ほとけも優しいよねぇ~~ボソッ




いむくんは聞こえていないみたい。





僕にだけ聞こえるような声で

















彼らが言っている陰キャとはぼくのことだろう

















それいったらああ言うことを毎日のように言われる。




















それでも僕はいむくんと居たいから


聞こえていないふりをする。













僕達はいつも屋上でたべる





ほかに来る人は居ないから二人きりだ。









稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
でさ~~~??



有栖初兎
有栖初兎
………。


稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃん??















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃん!?
有栖初兎
有栖初兎
ん!?どした!!??


稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
いや、こっちのセリフよ!?
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
wwwww




有栖初兎
有栖初兎
んー、ごめんごめんwwww



有栖初兎
有栖初兎
ちょっと考え事してたー
















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
ふーん。
















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
それって悩み事??

稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
僕に相談出来ない~??














相談かぁ…wwww




いむくんの事で悩んでるのにwww














うーん。
有栖初兎
有栖初兎
悩み事……。って言ったら悩み事になるかなぁ



稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
え、僕に相談出来る??








有栖初兎
有栖初兎
うーん。
有栖初兎
有栖初兎
誰にも言えないかなぁwwww
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
そっか……。

















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
うーん。
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
相談出来そうだったらいつでも言ってね!
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃんの大親友だしッッ
















ああ…、。かわい過ぎる……、。








有栖初兎
有栖初兎
ありがとう
有栖初兎
有栖初兎
いつか相談するねー!wwww












稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
うん!



いや、かわいすぎんか!?




さすがいむくんや……、。














稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
ねーねー!
有栖初兎
有栖初兎
どした?
















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
ずっと思ってたんだけどさ~


稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃんって好きな人居ないの?
















好きな人…、。

















いむくんは、女の子だと思って言ってるんだろうな。






















でもな…。言えないよな。








ここで言ってもいむくんを困らせるだけだし。

そして、振られたとき僕、立ち直れないだろうなぁwww










有栖初兎
有栖初兎
そういういむくんこそ!居ないの…、??


僕はいむくんに思い切って聞いてみた。





稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
フェ!?ぼく!?















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
僕にいると思うの~??www
有栖初兎
有栖初兎
いやー、いむくんだし、いるんやないかな~??www



稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
好き。……。




え、。?





僕に告白……え!?うそぉ……!?



え…。
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
な人はいないよ~



あ、だよね。いむくんだわ((?)

有栖初兎
有栖初兎
好きな人は居ないと言うことはぁ~??
有栖初兎
有栖初兎
気になってる人は居るって事です~??















僕はからかったつもりだった。




稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
居るよボソツ















え、
















いむくんは顔を赤く染めながらそう言った。
















僕はその時どんな顔をしていたんだろうな。

















すごく僕はいむくんに気になってる人が居ることを知って複雑だった。
















複雑で、心なんかぐちゃぐちゃで






もう何もかんもいやで。


















聞いたのは僕なのに。






こんな思いするなら聞かなきゃ良かった。

















でも、な……。
有栖初兎
有栖初兎
えぇ~??wwwだれぇ!?ww












稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃん………。




稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
大丈夫……??







有栖初兎
有栖初兎
へ?何が?wwww

















いむくんはまた普通の顔に戻って今度は心配そうな目で見てきた。

















何のことを言ってるんだろう。



















そう思ったときには頬に大粒の涙がこぼれてきていた。















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
しょーちゃん、。泣いてるよ




そう言っていむくんは僕の顔に垂れている涙を一生懸命タオルで拭ってくれている。






















え。こんなことさせるつもりじゃなかったのに。













なんで泣いてるんだろう。








いむくんに気になってる人が居るのはなんとなくわかっていたのに














本人の口から聞くと、





とても苦しい。




悲しいし、僕の気持ちなんか知らないのが悔しかった。














でも、気持ちを伝えてどうするんだろう。





いむくんとこうやって仲良く出来なくなるんじゃないかな。














今の関係が崩れてしまいそうで。





いむくんはこう言うときどうするんだろうな。



告白するんだろうな。












僕とは違ってそこの小さな勇気を出せるのがいむくんだ。






気になってる人。















僕は範囲にはいってないんだろうな














有栖初兎
有栖初兎
えぇ…。ごめっんグスッ
有栖初兎
有栖初兎
ぼっ、僕何でっないてっるんっだろッッ………。
















僕の泣いてる理由なんかとっくのまに分かっているのに。















そんなことをいむくんに聞く。
















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
ご、ごめんね














え、もしかして僕振られた?












僕がいむくんに対しての気持ちに気づいちゃったのかな。














嫌だよ。















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
こんなこと相談出来るのしょーちゃんしかいないし
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
これで嫌な気持ちさせたらごめんね



有栖初兎
有栖初兎
大丈夫。。。、
有栖初兎
有栖初兎
僕こっそごめ……んグスッ

















稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
うわぁ~😭もう泣かないでぇ~~~
そう言って僕に抱きついてきた。

















かわいいよ。いむくん。



















素直につたえたかったな

















僕が女の子だったら、付き合えてたのかな。




周りの目なんか気にせずに、

















こんな、こんな世界に生まれた自分も嫌だ。






別に同性の子を好きになっただけなのに。
















なんで、こんな思いしなきゃいけないんだよ。
有栖初兎
有栖初兎
泣いてないよもうwwwww
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
嘘だよぉ😭まだ泣いてるよぉ~~~








可愛いがすぎるよ。








さくら(主)
さくら(主)
wwww
さくら(主)
さくら(主)
長かったわ。
さくら(主)
さくら(主)
ごめんね
さくら(主)
さくら(主)
そして、コメントしてくれてありがとう~😭
さくら(主)
さくら(主)
くそ嬉しい
さくら(主)
さくら(主)
モチベ上がるぜ⭐(((
悪者
悪者
あほやん
さくら(主)
さくら(主)
知らねぇよ
さくら(主)
さくら(主)
じゃ
さくら(主)
さくら(主)
おつさく~

プリ小説オーディオドラマ