第5話

4話
13
2024/02/12 07:34
大洲丘潤紀おおすおか うるき
ん、、、、
先生
あ、起きた?大丈夫?
大洲丘潤紀おおすおか うるき
えっと、、、、
先生
熱中症で倒れたんだけど、、、
…熱中症、、、



放置してれば、


誰もいない場所にいれば、、、


消えられたのかな、、、
先生
もう熱は下がったし、今日はしっかり水分摂って休んでれば大丈夫。


それは大丈夫じゃない。


不運だ。


ただただ苦しみを味わっただけの、結果のない不運だ。


結果さえあれば、、、



幸せなのに。
先生
家帰る?もう少し休んどく?
大洲丘潤紀おおすおか うるき
…教室戻ります。
家に帰ったら怒られるだけ。

結局追い出されるだけ。

暇な、体力が回復するだけの保健室になんて居たくない。
先生
そう、、、。悪化したらすぐ来てね。
大洲丘潤紀おおすおか うるき
…分かりました、、、。
大洲丘潤紀おおすおか うるき
ありがとうございました。





保健室になんか、


絶対行かない。




















教室の扉を開けた時、チャイムが鳴った。

時間によると、3限目らしい。

1限分も休んだのか、、、。




最後列なので、後ろから入ればすぐだ。

席に着いても、先生はまだ来なかった。

先程、意地悪にボールを蹴った奴は運が良いのか悪いのか前の席だ。

俺の席は廊下側の最後列で、

更に隣が空席なので、話しかけてくる奴は他に居ない。
虐めっ子
大洲丘大丈夫だったか〜w
虐めっ子
1時間も帰ってこないから心配したわ、、、w
他の席の奴等虐めっ子もクスクス笑ってる。

別に良い。気にしない。

気にしたくもない。
虐めっ子
お前s
ガラッ
また何かを口にしようとした時、先生が来た。
先生
みんなが楽しみにしてた方が来ましたよ〜
同級生
え、転校生⁉︎
同級生
嘘⁉︎体調不良で明日って言ってなかったけ?
先生
はーい静かに〜
小学校の教師か、と思うほどの対応をしてくる国語教師。

それなのに、すぐに静まる。





転校生の力、すご。
同級生
はいっ!転校生はここってことですか!
先生
そうなの〜転校生はこのクラスです
同級生
え、まじで⁉︎
同級生
よっしゃ!奇数の勝ちッ!
先生
入ってきてください!



ガラッ!




やけに勢いよく扉を開けて入ってきたのは、

「どーも〜!」















小蕎築麦こそば つむぎ
小蕎築麦こそば つむぎです!
あの時会った奴だった。

プリ小説オーディオドラマ