第6話

5話
21
2024/02/12 07:35
小蕎築麦こそば つむぎ
それでね!志應さんが、、、
俺はなぜ此奴といるのか、、、。
小蕎築麦こそば つむぎ
ねぇ潤紀聞いてる?
大洲丘潤紀おおすおか うるき
時は遡り、、、。




























先生
じゃあ小蕎さんは大洲丘さんの隣ね。
…知ってた。

空いてるの俺の隣だけだもん。

ということで、手を挙げなくても分かるだろう。
小蕎築麦こそば つむぎ
ん〜、どこですか!
…まじか此奴、、、。

そういう感じね了解了解。

そう思って仕方なく手を挙げる。
小蕎築麦こそば つむぎ
あっ!ありがと〜!
そういい笑顔で道を通ってくる。

…アイドルか((



そして椅子を引いた瞬間、またもピタリと止まった。



…気づかれた、、、?

小蕎築麦こそば つむぎ
ねぇ君熱中症で倒れた子だよね、、、?大丈夫だった?
大洲丘潤紀おおすおか うるき
大洲丘潤紀おおすおか うるき
授業だから静かにしたほうがいいよ、。
小蕎築麦こそば つむぎ
あ…ごめん!

という言い訳をしてやり過ごした。



休み時間は有済に捕まるから関わらなくていい、

と思っていたのは大間違いだった。



チャイムが鳴り、授業が終わった瞬間、
小蕎築麦こそば つむぎ
ねぇ!名前なんt
同級生
ねぇねぇ!小蕎君だっけ?
同級生
どこから来たの?
同級生
道分かんないでしょ?案内するよ!
同級生
なぁ!スポーツ好き?良かったら俺らとサッカーやらね?


…とまぁ、この通りだ。

転校生なんて最初はこんなもん。
小蕎築麦こそば つむぎ
えぇっと、
一度困った顔を見せた小蕎だったが、

すぐに先ほどの明るい表情に戻った。
小蕎築麦こそば つむぎ
自己紹介します!
小蕎築麦こそば つむぎ
えっと、小蕎築麦です!
親の転勤で来ました!
県内動き回ってるだけで、県外出たことないです!
そして独特な自己紹介を始めた。
小蕎築麦こそば つむぎ
スポーツは全般やるのも見るのも好きです!
音楽とか本、勉強も好きです!
成績は全然良くないです!下手の横好きです!
小蕎築麦こそば つむぎ
猫飼ってます!
好きな色は暖色、好きな食べ物はオムライスです!
小蕎築麦こそば つむぎ
趣味は話すこととネットです!
奴はずっとこの調子だった。

休み時間一回分を使用して、全ての質問を網羅したような自己紹介をした。
小蕎築麦こそば つむぎ
こんな奴ですがよろしくお願いします!
同級生
…すげぇ、、、
同級生
自分のこと知り尽くしてんじゃん、、、w
同級生
面白い奴w
なぜか感心され、好かれた反面、
同級生
怖っ、、、
同級生
異常者じゃん…
と引かれてもいる。

その結果、転校生の人気は1時間にして落ち着いた。

普通は1週間程かけて全クラスで騒がれるようなものなのに。



その後も奴は色々誘われていたが全て断り、

俺にばかり話しかけてくる。

目的は知らない。
小蕎築麦こそば つむぎ
志應さん凄いんだ〜
小蕎築麦こそば つむぎ
俺もあんな人になりたい、、、
大洲丘潤紀おおすおか うるき
…志應さんって誰?
小蕎築麦こそば つむぎ
…話聞いてた?
大洲丘潤紀おおすおか うるき
聞いてない。
小蕎築麦こそば つむぎ
じゃあもう1回最初から!w

プリ小説オーディオドラマ