前の話
一覧へ
次の話

第81話

あとがき
946
2020/06/03 11:00
この度は
『2年1組はたったの2人だけ』
を最後まで読んでくださりありがとうございました!

作者の✨舞✨です!
掛け持ちの多さとか色々な理由で最後の終わり方が不思議なことになってしまったのが凄い申し訳ない…

今作は『運命』『奇跡』『友情』をモチーフに書いてみました!

途中で世界観がめちゃくちゃになりそうでヒヤヒヤしましたが、多分崩壊はしてないかな…?

片方が死ねばもう片方を死ぬ、運命。
死ぬと思った瞬間に起こる、奇跡。
自分の身を捨ててでも助けに行く、友情。

何かそれっぽい感じのことを書いてみたかった←


〜ここからは作品に関する裏話〜

一応、設定としては『意識だけがとある世界に飛ばされていた』という曖昧でハッキリとしていない場所でゲームをしていました。

最初にクラスの人が首吹っ飛びましたが、あれは死んでいます()
ゲーム中に死んだ人達は意識だけが死ぬって考えて、最初は植物人間かなぁ…って思ってたんですけど、それより記憶がない方が辛い様な気がしたのでそうしてみましたw

現実世界でやったのは王国ドロケイだけですね!
意識だけのゲームで負った傷は現実世界では痛みだけが残るようにして…ラストはまぁ終わりなので全てをリセットという感じに…

4人のその後は想像にお任せです!

〜裏話(?)終了〜


僕の書いた感想←不必要

1年以上も経ってくると最初の方がどんな感じだったか、全く思い出せないです。
(特に神々が骨折した腕が右腕か左腕かで混乱)
記憶力鍛えて、次も頑張りますw


はい!
改めまして、2年1組はたったの2人だけを最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

また作品で会うことがあれば会いましょう。
以上、✨舞✨でした。

プリ小説オーディオドラマ