第44話

44 写真
1,755
2023/06/10 12:52




















もも
もも
やんな…それ思ってた
南
えぇ、そうかな?笑
紗夏
紗夏
みーたん自覚しい?笑




昔のアルバム,そして遊んでいる子供たちを見ながら






















3人が話しているのは…











もも
もも
ほら、この目元とかさ。ほんまにみーたんやん。

















南にそっくりな名井家3姉弟のこと。












紗夏
紗夏
生まれた時は3人ともそっくりやったな〜笑
南
初めて部屋に来た時も3人同じ顔やった笑


もも
もも
それはうちの子らも笑




南
でもやっぱり私の小さい頃と似てるかも。
紗夏
紗夏
やんな〜!? 口元と鼻が特にな




もも
もも
さっき目元も似てるゆーたから全部やん笑













夏都
夏都
ままー!何見てるの?
南
みんなのアルバムやで笑
紗夏
紗夏
みんなのこと、おっきくなったな〜って見たんだよ♡
夏都
夏都
なつも見たい!
もも
もも
ももりんのお膝おいで?











ももの膝に座った夏都に見えるよう,南がアルバムを置いた。













夏都
夏都
これだぁれ?
もも
もも
これは…かな?
紗夏
紗夏
え!?はるやと思ったんやけど!笑



南
違うよ笑
これはなつ。













日付を見ると夏都の生年月日に近い数字










紗夏
紗夏
ほんまや笑笑




夏都
夏都
小さいねぇ
南
なつくんもこーんなに小さかったんだよ♡



夏都
夏都
ほかのみんなは?








もも
もも
ほら!これ!かなちゃんだよ♡







姉のお下がりを着てにこにこ笑う生後4ヶ月の花梨。



夏都
夏都
わかんないなぁ、
紗夏
紗夏
やっぱり顔つき女の子っぽくなってるよな〜笑










今度は花瑠を指さして夏都に見せた











南
ねぇねが抱っこしてる赤ちゃんはきいちゃんやで♡
紗夏
紗夏
わぁー!懐かしい!




生まれて間もない葵依を緊張しながら抱っこする花瑠。





葵依
葵依
きいちゃんー?
もも
もも
これ!きいちゃんだよ♡
葵依
葵依
あかちゃん!



紗夏
紗夏
そうだよ♡
きいちゃんが赤ちゃんの時♡





南
ちょうどゆいちゃんの頃と同じくらいかな〜?
葵依
葵依
これはまま!


紗夏
紗夏
あっ!ちょっと!笑









その写真には産まれたばかりの葵依を抱っこした紗夏が。
















たくさんの汗にいい表情が浮かんでいる。














葵依
葵依
ままびしょびしょやね〜
南
こらこら、笑
もも
もも
きいちゃんのママ、産むの大変やったんやで?笑














ページをめくる度に大きくなる子供たち。


















紗夏
紗夏
あっ、この写真珍しい…
あおが笑ってる笑
もも
もも
笑って〜って言うこと聞かへんもんな笑




南
それに比べてあゆちゃんはにこにこやね笑






太陽が眩しいのかしかめっ面の碧。





もも
もも
この写真のあゆら,目赤ない?
紗夏
紗夏
泣いたあとやな笑


怒られて兄と仲直りをした時の愛由良。











もも
もも
これは…ほんまに最近やな笑
紗夏
紗夏
みーたん撮るの上手いな、笑




初めてのにんじんで嫌いな表情を見せた優依。









夏都
夏都
あ!この写真のあと僕転んだ!
南
覚えてるん!?
もも
もも
懐かしいな〜!笑



初めて,補助輪のない自転車を真剣に漕ぐ夏都。



葵依
葵依
これ!ダンスの発表会だ!



紗夏
紗夏
きいちゃん達みんな頑張ってたなー!








初めてのダンスの発表会でセンターをとった葵依。
















1枚1枚に込められた思い出の数々と一人一人の表情













3人にとってはどれも愛おしくてたまらなかった。
















花梨
花梨
ママいっぱいお写真とったね〜♡





南
あっ、かな〜笑
紗夏
紗夏
こっちおいで?♡
愛由良
愛由良
あゆも見たい!



碧
ぼくもみるー!




花瑠
花瑠
これなつかしい!








もも
もも
これ…全部で何枚あるんやろ笑



南
はるちゃんのだけで250枚やって笑
碧
なんでそんなに撮ってるん?



紗夏
紗夏
んふふ,♡
南
それはね〜




もも
もも
ママも、みーたんもさーたんも



















みんなの事が大好きだからだよ。♡
















プリ小説オーディオドラマ