第54話

月曜日の疑惑
1,431
2018/02/12 09:04
2人は、仲よさそうに洋服を見て行く。
そう、私なんか放っておいて。
????
はじめさん!
1個聞きたいんですけど、なんで女子の服がいるんですか?
気づいたように、女の子が言う。
????
あ!また、女装企画とか 笑?
はじめ
いやいやっくまみきさん 苦笑
そーゆーわけじゃなくて〜
????
なんか怪しいな〜 笑笑
はじめ
ホントですって!
えっ、えーっと。
友達の妹ちゃんが、誕生日で洋服が欲しいと言ってたので!
そして私をちろっと見た、はじめ。
????
そうゆーことかっ!
何よっ!
状況理解できてないの、私だけじゃん!
何が、友達の妹ちゃんの誕生日プレゼントよ!
あなた

はじめっ!
どーゆーこと???!

あっ少しキレ気味に言っちゃったかも…。
はじめ
小声:)ちょっと待ってっ!
はじめ
くまみきさん!
僕、トイレ行って来ますね!
????
おっけ〜♪
そう言って、はじめは私の手をグッと引っ張って場を後にした。
@はじめsideーーーーーーーーーーーーーー
あなたの手を握りながら思うこと。
もしかしてあなた、怒ってる?
絶対なんか、誤解されてる。
ちゃんと事情を説明しないまま誤解されると、おいら嫌われちゃうぅ…
少し歩いたとこにベンチがあったので、そこに腰掛けるようあなたに指示をした。
はじめ
あなた、ごめんね?
怒って…る?
あなた

ふんっ!
別に怒ってないし。

分かりやすい。怒ってる。
ちょっ///怒ってる顔も、可愛いな。
なんて思っちゃうおいらは、どうなんだろ。
はじめ
あ、あのね。
さっきの子は、くまみきさん。
はじめ
おいらと同じ事務所のYouTuberだよ。
あなた

えっ?

ほら、やっぱり。
あなた、理解できてなかったから怒ってたんだ。
はじめ
くまみきさんはあなたのこと、見えないでしょ?だから、“友達の妹”って嘘ついたワケ!
あなたは、唖然としてこちらをガン見中。
あなた

えっ、いやっそのっ、私_

はじめ
いいの。もう何も言わないで、
あなたは、不思議そうな顔をしている。
はじめ
誤解させたおいらも悪いし、急に事情も説明しないで、ごめん!
あなた

で、でも_

なぜかあなたは、慌てた表情を見せる。
そんな顔…しないでよ?
はじめ
だって、みんなにあなたは見えないんだから、おいらが1人で女の子の服見てたらただの変態じゃん 笑笑?
あなた

そっ、そっか…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは、はじめなりの思いやり_
っか。
あなた

私も、ごめんなさい。
も、もしかしたらくまみきさん。

はじめ
ん???
あなた

はっ、はじめの!
『彼女さん』だったりして…
っとか、思っちゃって。

い、言えた…。
ホントの気持ち。
素直になれ。あなた!
あなた

少し、嫌…だった。///

はじめ
ごめんね?あなた。
はじめに優しい声でそう言われちゃ、許すしかない。
あなた

いいのっ!私も悪いし。

はじめ
じゃあ、戻ろっか?
あなた

うん!

満面の笑みで応える私でした。

プリ小説オーディオドラマ