第28話

天河仙の資料
88
2023/09/25 12:28
 
名前:天河あまかわ せん
本名:冬天とうてん 水仙すいせん
性別:男
文学傾向:俳句
派閥:四季
武器種:銃
指環装備時:弓
身長:175㎝
体重:(最近測ってないから分からない by仙
生年月日:1881年12月29日
没年:1929年1月3日(48歳)
代表作:「仙句集」「桃の花」
仙句集せんくしゅう
仙が詠んだ俳句が多く入っている
仙は自由律俳句じゆうりつはいくなど
いろんな俳句を詠んだので飽きない
「桃の花」
はるねぇの事についての俳句がある
春ねえが誰のことを指しているのかは不明だった
性格:無口無表情だがちゃんと感情はある
   必要以上に言葉を話さない
   無表情のため冷静に見えても、
   頭の中で騒いでいる時がある
   優しく、人をよく見ている
   気遣いもする
好きな○○:いとこ、俳句、冬、犬、冷たいもの
      雪、手芸 等々
嫌いな○○:侵蝕者、蛇、虫、熱いもの、
      料理 等々
趣味嗜好:手芸、人間観察、 等々
得意な○○:手芸、気づかれずに気遣いをする
      雪だるま作り、かまくら作り、
      ポーカーフェイス 等々
容姿:水色の髪の毛と目で
   目は少しだけ垂れ目になっている
   服は白いシャツに水色のセーター
   少し茶色みががったズボン
   水色のマフラーが巻いてある
   靴は水色のスニーカーで
   靴下はうっすい黄色
   黄色のメッシュがはいっている
口調:途切れ途切れで極力話さない
   話したらタメ口
特に仲の良い/気を許している文豪
四天桃 春ねえ⇄水仙
天願梗 夏にぃ⇄水仙
天風明 秋ねぇ⇄水仙
天宝菫 すみれ⇄冬にぃ
その他
出身は三重県
四天桃、天願梗、天風明、天宝菫とはいとこで
生前から仲が良い
四天桃に影響され俳句を詠み始めた
雑誌「四季」を創った4人のうちの1人であり
「四季」の「冬」担当
死因は寿命(体があまり強くなかった)
他の文豪とは会ったことも絡んだこともない
派閥:四季というのは雑誌「四季」に
作品を主に載せていた人のこと
 
 
藍色
冬の子は
藍色
天河あまかわ せん くんでした!

プリ小説オーディオドラマ