第29話

天願梗の資料
86
2023/09/25 12:28
 
名前:天願てんがん きょう
本名:夏芽なつめ 桔梗ききょう
性別:男
文学傾向:大衆文学
派閥:四季
武器種:鞭
指環装備時:刃
身長:170㎝
体重:(人に聞くものじゃないと思うぞ? by梗
生年月日:1879年8月14日
没年:1929年10月26日(50歳)
代表作:「黒猫の復讐」「クローバーの連続殺人」
「黒猫の復讐」
昔黒猫って周りから虐められていた男が
虐めていた人たちを殺して復讐していく物語
主な視点は黒猫を追う探偵だが
時折黒猫の視点になるときがある
最終的には黒猫が最後の1人を殺して
復讐を完了させた所で探偵が黒猫の正体に
気づくというのも
「クローバーの連続殺人」
ある町に人を殺してはその死体にクローバーを
そえる連続殺人鬼がいた
そのため犯人を追っている探偵たちから
クローバーと呼ばれていた
そのクローバーを捕まえるまでの物語

クローバーの目的が知りたい人は
「クローバー 花言葉 怖い」って調べてみてね!
性格:いたずら好きでよくいたずらをする
   頭はよく推理小説を書いていた位には
   推理力があるため、探し物を依頼される
   そしてそれをちゃんと見つけてくれるため
   周りはいたずらされてもあまり怒らない
好きな○○:いとこ、いたずら、すっぱいもの
      推理小説、 等々
嫌いな○○:侵蝕者、説教、トマト、
      ハチミツ、 等々
趣味嗜好:推理、いたずら、ネタ探し、 等々
得意な○○:計算、暗算、記憶、頭の中での整理
                     等々
容姿:青い髪の毛と目に髪には
   黄色のメッシュがはいっている
   服はおへそのとこがあいている
   パーカー(青色)
   下にはちゃんと
   シャツを着ている(メッチャ薄い青色)
   ズボンは少し素足が見える(薄い茶色)
   靴下は短い(薄い黄色)
   靴はスニーカー(青色)
   四角い眼鏡をかけている(紺)
   泣きぼくろが左目にある
口調:~だ。~だろ。が多い
   敬語はちゃんと使える(使わない)
特に仲の良い/気を許している文豪
四天桃 春ねぇ⇄桔梗
天風明 秋明⇄夏にぃ
天河仙 水仙⇄夏にぃ
天宝菫 菫花⇄夏にぃ
その他
出身は三重県
四天桃、天風明、天河仙、天宝菫とは
いとこで生前から仲が良い
四天桃に影響され執筆活動を始めた
雑誌「四季」を創った4人のうちの1人であり
「四季」の「夏」を担当している
死因は寿命
他の文豪とは会ったことも絡んだこともない
派閥:四季というのは雑誌「四季」に
作品を主に載せていた人のこと
 
 
藍色
夏の子は
藍色
天願てんがん きょう くんでした!

プリ小説オーディオドラマ